2013年6月11日火曜日

ととの散歩道3 ~夜空にド~ン Toto's Promenade

象の鼻から大桟橋へ~向かう途中、ドラゴンボートに睨みつけられました
 と:「こわ~!」(ぶれぶれ~)

そして久々に見た大桟橋からの風景はとっても素敵でした!

それにしても右も左もカップルだらけですねぇ
と:「お腹がすいてきました」

長~い散歩だったので疲れましたね、とと・・・
抱っこして帰りましょうか

次回はもうちょっと足を伸ばして山下公園とか元町まで行ってみましょうね



ととのお蔭で、本当に久々に大桟橋まで来ることができました。ありがと!



さて、家に帰り着き、シャンプー・・・ご飯を済ませてご機嫌なとと

遊びながらくつろいでいると突然「ド、ド~ン」と大きな音がしました・・・

と:「な、何ですかあれは?」

再び、「ドドドドーン●~*」
固まるとと・・・

と:「一体、な、何なんですかあれは!!」

「ドドドドドド~~~~~ン●~*!!!」
とと、いよいよ救いを求めて来ました・・・
 
と:「た、助けて下さい・・・」


恐いもの知らずな暴れん坊とと・・・またまた恐いものが一つありましたね!


波の音に引き続き、ととが苦手なもの・・・


それは・・・


夜空を彩る花火でした!


いつも応援ありがとうございます!
ドドーンはとっても恐いです…なととにポチをいただけたら嬉しいです!
Click Me!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
On our way to the Osanbashi pier, we saw a dragon boat... Toto:"Sooooo scary!"
It's been years since I hadn't come to the pier. When Jojo used to be young, we used to come quite often. But as Jojo started to grow old, it wasn't easy for him to walk all the distance.
Toto, thanks to you, I was able to admire the view from the pier after a lapse of ... can't remember how many years.
 
When we returned back home, Toto was enjoying his time until he heard a huge explosion outside.
Toto: "What's that??"
Bang, Bang, Bang.... the sound went on...
Toto:"What is it? Pleaaaase help me!!!"
It was fire works, celebrating the anniversary of the opening of the port of Yokohama.
 
 


6 件のコメント:

  1. とと君の癖発見。
    かたまると、かかと立ちするのですね。
    お散歩、何時間歩いたんですか?
    部屋からあんなに大きく花火が見えるんですね。
    何の花火だろ?
    こちらは、8月1日にPLの花火がありますが、
    家からは見えない〜。
    とと君は、チッコは部屋では外しませんか?
    ロイは、なぜか今日弾けてルク&ロイのチッコ合戦が
    始まりました。涙
    寝てる時は天使起きれば怪獣達に変身します。
    手術前後差は何かありますか?
    また色々教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      本当ですね!パンツを履かせた時もそうでした!
      ゆっくり2時間半ほどの散歩をしましたが当日は
      開港記念日で人が多くて途中結構抱っこしてました。
      開港記念の打ち上げ花火だったみたいです(^^)。

      とと、勿論悪がきなのでチッコ外しますよ!(って自慢する事じゃないですね)
      手術前に少し成功率が高くなってたのですが、術後、ほとんど
      わざとじゃないか?というくらいシャーシャーとあちこでやりました。
      マーキングしなくなると思っていたのに…
      ようやくここしばらくは80%位の成功率です。
      やんちゃな割には一度汚れたシーツの上は絶対嫌みたいで、
      汚れた部分を鼻先で折りたたんで隠したりします。
      外した時は「あ~!」と叫んでしまいますが、これもパピーのうちの
      楽しみの一つかしらと考えるようにもしています。
      でも、ダブルのチッコ攻撃は大変!!
      お互いに自分の匂いをかぶせようとしてるのかな?

      削除
  2. ととちゃんと大桟橋まで散歩!
    いいですね。
    でも,夕暮れは,カップルだらけで‥‥(笑)
    トトちゃんも花火の音は苦手!だよね。
    ラッキーもです。
    雷と花火の音!苦手な子が多いですよね。
    ラッキーは,雷が怖くて,パニックになっていました。
    http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/768650.html
    でも,最近は耳が遠くなったので,少し怖がらなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      大桟橋はカップルだらけでした(^o^)
      そしてラッキー君の写真と動画見ましたが本当に怖かったんですね~!!
      パパさんとママさんに優しく大丈夫、大丈夫と言われても雷が鳴ってる間は
      生きた心地がしなかったのでしょう。ただラッキー君には
      本当に申し訳ないけど怖がっている姿がまためちゃめちゃ可愛い!
      避難先のトイレでのしぐさとか、もうたまりません。
      かえすがえすもラッキー君、申し訳ない!でもずっと微笑みながら
      見てしまいました。
      ととはまだ雷を経験していませんが、きっと花火と同じように
      恐怖でフリーズするに違いありません。

      削除
  3. ジョジョくんの思い出の散歩道……
    ととママさんは、克服されたのですね☆
    素敵な散歩道に、感動です(*^_^*)

    ととくんのチカラはすごいな……
    くまかめも そうとうチカラはあるんだけど~
    私はまだ『あの交差点』を通ることが出来ません。
    車だとアッと今に通れちゃうと思うんですけどね…
    通れたら、ラクになれるのかな……


    ゆきちゃんは花火大会に よく行きました。
    くまかめは…… 吠えるだろうなぁ~~
    怖すぎて…(-。-)y-゜゜゜

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      少しずつ、少しずつ、新しいキラキラとした日常が綴られて、辛いできごとも
      優しい思い出として刻まれて行くことを実感できるようになるのでしょうね。
      今は無理をせずにあの交差点を遠くから覗く時期なのかも知れません。
      Jojoも車の中で息を引き取りました。以来、車は数えるほどしか乗れて
      いないですがきっと ととと共にまたあちこち遠出する日が来ると思います。

      ゆきちゃんは花火を怖がらなかったんですね。
      くまかめちゃんはどうだろ?二人でタグを組んで花火を楽しんじゃったりして♪

      削除