2018年3月4日日曜日

徒然なる日記・また一年 Diary

先日散歩中にたたずんで

仕事のメールをしながら

スマホに気を取られていたら

足元のととがガル、ドタバタ…


とてもお上品で素敵なご婦人が

ととに声をかけて下さっていました。

「もう、すみません!」

と謝ったところ

「うちもマルチーズを飼っているので大丈夫ですよ」

あ、よかった!マルチーズの気質を知って下さっているんだ!

とホッとひと安心…



すると…

「もしかして とと君ですか?」

と聞かれびっくり!

なんと、このしがないととの日常と備忘録を

読んで下さっているとの由で

本当に恐縮してしまいました。

そもそも

パピー時代のととの様子を

外地にいる友人が見れるように…


成長の記録を残しておこうと始めた

この日記…

そんなしがない日常を記した

個人ブログを

見て下さっているという方に会うと

本当に申し訳ないような、

でも心からありがたい気持ちでいっぱいになります。

(ミルクちゃんのママさん本当にありがとうございます!励みになります)


ヤンチャクチャで前のめり…

エラそうにするけど小心者…

そんなととのキャラは小さい頃から面白くて…

過去においてほとんど

長続きしなかった日記を

5年も書き続けることができています。


SNS盛んな今日この頃…

仕事がらどういうものか知っておくために

IGとかも試しでやっていますが

この日記は別もの…

徒然なる、しがない日常を記しているけど

私とととにとっては大切な心の記録…

そんなととももう5歳…

首と顎のたるみを見るにつけ

中年のおっさんになってしまったのか…

と思っていた昨日


思いがけず

みんみん達から素敵な胡蝶蘭が届き


一時退院しているじいじから

初めてお花をもらいました♡


日付変更線を跨いで

一つ年を取り

オーマイガッ!な年に!

「ととババだ!」

でも・・・できることなら

多少無理?があっても

自称「ととママ」で

これからも地味に徒然なるままに

ととの日常を綴って行くこと

叶えばと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. りずむママ2018年3月4日 9:45

    ととママさん
    お誕生日おめでとうございます
    (*^^*)

    お花、色がとっても上品で
    すごくステキですね✨

    「ととババ」に思わず笑ってしまいました( *´艸`)
    私もりずむの前で
    ママだのパパだの呼んでいたり
    ブログで「りずむママ」なーんて言っていたりすることに
    ふと苦笑いしてしまったり恥ずかしく思ったりすることもありますが
    (*ノωノ)

    ととくんにとってはずーっと
    ととママさんは「ママ」なんだと思います(´ω`*)

    この1年も
    どうかお体に気を付けて
    小さな幸せがたくさん積み重なっていくような
    ステキな年になりますように…♡

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      遅ればせながら温かく心に染み入るメッセージ本当にありがとうございます!
      りずむママさんは何をおっしゃる!まだまだうら若き、本当に少女マンガに出て来るような可憐なママさんではないですか!
      ママさん、パパさんの呼び名がぴったり!
      私は会った人が皆びっくりするんではないか…と思しきババ。
      でも自称ママでこれからも元気と若さとパワーを以て
      頑張りたいと思います!
      本当に素敵なメッセージありがとうございます!
      今年もまたりずむちゃん達とキラキラなお時間を過ごせたら
      嬉しいです♪

      削除