2018年1月7日日曜日

横浜ペット博・あれ?平ちゃん?

お正月明けの最初の週末は

未定の予定があったのですが…

前日その予定がなくなったので


昨日は家の前でやっている

横浜ペット博を覗きに行きました♪


初めてPet博に行った時にくらべて(そのこと→

だいぶ規模が小さくなった気がしますが



こんな渋い子や



お父さんの頭の上に乗った

こんな可愛い子がいたり

到着早々ちょっとワクワク



そんな中

色々なお店を見ていたところ

Ottyさんで

ティファニーちゃんのママさんに会い


さらには

超ウルトラ美人さんがいると思ったら


有名モデル犬のしいちゃんでした♪

↓一般人(左)と芸能人(右)の

顔の大きさの違い(笑)


ママさんのもとかさんには

昨秋ハロウィーンパーティでお世話になって以来♪

(→そのこと

くうちゃんも加わって


くうしいちゃん達と

パチリ♪

(ととくんチビ・デブ・顔デカ!)


人もワンもた~~~くさんいる中

マルちゃんには会えずじまいでしたが

そこにウルトラキュートな可愛い子が!

プリモ君でした!

相変わらず小さくて可愛くておとなしくて…


落ち着きなく

文句垂れる誰かとは


エライ違いでした!

プリモ君、ママさん、パパさん

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪


他にも

ミウちゃん♪


キャサリンちゃん♪

に会いましたが


その後はマルちゃんに会えず…

サササっと見てお買いものをした後、

ちょっと人酔いしてしまって

具合が悪くなってしまったばぁばと

外に出ると


バーニーズちゃんとピレネーちゃんの

大家族に遭遇♪


身のほどと身の丈を知らぬ

バカボンなととは

ケンカを売りに

向かって行きましたが

鼻先で笑い飛ばされました…


そんな中、あれ?平ちゃん?

とっても可愛い狆の男の子とすれ違いました♪


普段なら男の子を見かけると

前のめりに向かって行くととですが


昨年平ちゃんと仲良く遊ばせてもらったからか…

あるいは平ちゃんと勘違いしたのか…


いきなり楽しそうに

道端で


二人で遊び始めました♪


不思議…

平ちゃんに会って以来、

すっかり狆の可愛さに魅了されてしまっている私ですが

ととも同じなのかもしれません。

とっても可愛いこの子はチロちゃん…

いつの日かまた会えたらいいなぁ。


ところで会場のあまりの人ゴミに

すっかりクラクラになってしまったので

外に出てから

久々人の居ないプロムナードを歩いて


ANNIVERSAIREへと向かいました♪


以前はペット博の時

結構ワンコ連れが来られていたのですが

多分 Marine & Walkに行かれる方が増えたのか

人もまばらな中

ゆっくりと遅めのランチを取ることができました♪


そんなぽかぽかな日向の席の柱を隔てた向こう側を


どうもととが


気にしていると思ったら


美人マルチーズを発見!


以前Lotusで何度か会っている

ももちゃんでした♪

美人でおっとりしたももちゃんのママにも

久々会えてお話できてうれしかったです。

おっとりなももちゃんママは

「ペット博!あら、そういうものがあるのね。どうも今日は

犬が一杯いらっしゃると思ったわ!」


なんか優雅に緩やかに

自分のペースで

ももちゃんとのお散歩を楽しんでおられるママさんに

今さらながら親近感を覚えてしまいました♪


ペット博にいらしていた

おきかちゃんやくららちゃんとは

会えずじまいで残念でしたが

この日の収穫は…

とても使い勝手の良さそうなお洋服たち♪



そして夜は…

突然当日連絡をくれ、浜に来ていた

九州のお友達と久々再会したのですが

ととは初めて会ったのに


何か前からの知り合いのように…


普通にリードひかれて

ついて行ってました…


そしてお酒を飲まない私は

初めてホッピーが何かを知ったのでした…



ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. プリモママ2018年1月7日 23:47

    ととくん❤ママさん❤
    昨日はお会いできて嬉しかったです~!
    写真も載せていただきありがとうございます!
    いつも愛想なしの塩対応プリモですみません
    (;´д`)
    ととくんの美しいこと!
    撮った写真を見てうっとりしちゃいました❤

    お母様、大丈夫ですか?
    凄い人混みでしたからね~(>_<)
    あの後、くららママさんにお会いし、ととママさんとお会いできたかな?と気になっていました。

    こちらこそ!今年もプリモ共々、よろしくお願いします(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. プリモママさん

      こちらこそお会いできてト~~っても嬉しかったです♪
      全然塩対応なんかじゃないですよ、プリモ君♪
      とにかく存在が可愛い!何しても大人しいし…
      ととが美しい!!!と言う形容詞…お、思ってもみたことが
      無かったのでプリモママさんにそんな恐れ多いおことばを
      頂いて恐縮しまくりです。
      申し訳ない!中身はご存じのようにチンピラです。
      そんなととと私ですが、同化これからもよろしくお願い申し上げます♪

      削除