2016年11月28日月曜日

2016京都紅葉紀行1 嵐山~桂~南禅寺 Arashiyama

ととの2016秋、京都紀行

最初からはこちら⇒☆


京都到着早々嵐山と嵯峨野を

だんじりの如く


人力車で駆け抜けましたが、

お天気がいまいちでした。


しかしながらさすがの☀男

&バースデーボーイ♪

翌朝の嵐山は真っ青な空に

紅葉が美しく映えておりました♪



相変わらずお水が怖かったのか

びびりまくりながら渡月橋を渡り…


川からちょっと遠ざかったところでは


余裕の笑顔♪

青空と紅葉をバックに



ちょっと太めのピカル源氏…


何をか思はん…



しっかりポーズを決めれたので



おやつゲットできました♪


そして、一路お里のある桂離宮へ…


桂に到着すると、

そこにはお里のみらいママと

乳呑み妹の「メイプルの君」とメイプルママさんが…

が、しかしメイプルの君…ごめんなさい!

あまりに威勢よくバタバタと

元気すぎて…

いいお写真が撮れませんでした(;O;)

ほんと、ごめんなさい!

でも、いつもながら可愛かったです♪


このあと、

みらいママに会って喜びの雄たけびを上げ

ドタバタとキャリーの中で暴れまくっていたピカルととを

みらいママとメイプルママに託し

【とと、姿なし】

私とばぁばは一路京の紅葉めぐりへ・・・

鴨川べりを歩き


川沿いの紅葉を愛でながら…



南禅寺へ…

昨年モモココ家とMASH家と訪れた南禅寺

(そのこと⇒☆☆

去年の京都の紅葉に比して

今年はより一層色鮮やかで

感動ものでした♪


本人不在につき、

今年はちびちびとと&もこちゃんの

兄弟二人にポーズしてもらいました



そしてマルチーズちゃんにも遭遇





さらに、普段ワンコ同伴では入れない処でランチ・・・

20年ぶりに奥丹で美味しい豆腐料理を頂きました♪
その頃ととは・・・

(つづく)



ポチってしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 嵐山,南禅寺!!
    いいですねぇ~!
    紅葉が素晴らしいですね。
    昨日は,日帰りの京都出張!
    御所と,錦市場をちょっと歩いただけでした。
    ゆっくり京都旅行!!
    いいですね。
    湯豆腐!この時期は,最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      紅葉の季節の京都。お仕事でトンボ返りは勿体無いです❣️でも御所でちょっとでも京の秋を感じる事ができたら行った価値ありですよね^ ^。
      錦市場、行きたいです!でもワンは一緒にいいのだろうか…
      この季節だからか、外人観光客が多いからか、かつて行った時と比べて奥丹は割とベルトコンベア式に食事が出てきましたが、湯豆腐は確かに美味しかったです❣️

      削除