2016年8月14日日曜日

房総紀行① 水が怖い!Surfer's Beach

ちょっと日記、おさぼり、おさぼり・・・

さて、先週末のこと♪

千葉の親せきを訪ねて行く途中


一瞬だけ山の中に立ち寄りました


養老乃瀧?…(居酒屋ではなく)


養老渓谷にある養老の滝=「栗又の滝」…

急な斜面をほんのちょっと下りただけで

ひんやりと涼しい世界が広がります♪

ちなみにとと君のこれは笑顔ではなく・・・


尻尾下げ下げで緊張し過ぎてハァハァしてますヽ(^o^)丿

と:「…」


普段エラそうにしてる割には

水の音がいまだ怖いチキン坊主は

とにかく一刻も早くその場から立ち去りたかったとみえて

ダッシュで来た道を戻って行きました。


ところで悪い癖ですが

出かけるときはあまり計画性がなく、

ワンOKかどうかもきちんと下調べせずに出るのですが

小腹が空いたなぁ…と思ってたら

幸い、こんな置物のある


お蕎麦屋さんがあって


緑深いテラスはワンコOKでした♪

ラッキー!

(いちぼう茶屋は幻のカフェと呼ばれているそう⇒


その後、外海の勝浦方面に向かい


日蓮上人ゆかりの


誕生寺に20年ぶりに立ち寄りました♪


(誕生寺は日蓮宗の大本山の一つだとか…)



誕生寺の横には鯛の浦と言う

湾が広がっています


天然の鯛の生息地なのですが、

日蓮上人が生まれた時遠くから大小の鯛が大量に押し寄せて

誕生を祝ったらしい。




その後、鴨川へ・・・

こちら亀田メディカルセンター ↓は知る人ぞ知る

世界でも有名な総合病院。

腕のいいお医者様がヘッドハンティングされてたり、24時間面会可能だったり、

全室オーシャンビューだったりで遠くからわざわざいらっしゃる方がいて

テレビでもよく取りあげられています。



でもたまたま地元だった親戚のおばさま。

入院している間ワンコ預かり所で

毎日面会ができたとのことでした。



さて、おばは

毎日このビーチを裸足で散歩して

潮風を浴びながらリハビリをしてて

予後も良好



一見ハワイみたいなこのビーチ♪


おばが昔から贔屓にしている

カフェの目の前に広がっている景色です♪

 


お散歩の後にここでお茶をしたり食事をしたりで

とても元気なってきているとのこと。

ちなみにここも公にはアナウンスしていないけど


旧くからなじみだったおばや

犬連れでサーフィンに来てたいとこのご縁で

テラス席も

と:「ザブンザブンだ・・・(汗)」


店内もとってぃOKでした♪


と:「ザブンザブンの音がしなくて,こん中いいです♪」


2020年のオリンピックから正式競技になるサーフィン

鴨川と勝浦は今候補地になっているとのことで

是非開催地になってほしいものです。


Nonkey's Cafe…又来たいな…


そしてこの日はちょっと素敵なお宿にお泊りしました♪

(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Last weekend we went to Kamogawa and Katsuura. Both cities are likely to become the
location for the surfing competition at theTokyo Olympic games in2020.

2 件のコメント:

  1. 養老渓谷!
    ラッキーも行ったことあります。
    水辺をガンガン歩き,アンヨがドロドロ!
    という記憶があります。(笑)
    鴨川はシーワールドに行ったことがありますが,
    ラッキーは,車でお留守番でした。
    近くに,ワンコOKのカフェがあるんですね。
    Nonkey's Cafe!
    いい感じですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんも養老渓谷に行かれたのですね。
      ととは水辺でただすくんでおりました。
      ガンガン歩いたラッキーちゃんはさすが
      男らしいです。
      アンヨドロドロでもきっとあの清流で洗ったら
      気持ちいいだろうなぁ。
      鴨川シーワールドはまだ行ったことないんです。
      次回は是非にと思っています!
      Nonkey's Cafe、開放的でお勧めです♪

      削除