2016年8月16日火曜日

チンピラ全開でティラノザウる Granpa’s Birthday

昨年傘寿を迎えたじぃじの

81回目のお誕生日のお祝いをしました。


昨年に引き続き、1日1組しか予約を取らない


個人レストラン♪

去年は留守番させられて

帰宅後態度が悪かったととですが

(その時のこと→☆


今年は…

あれ?


なんと!レストランに紛れ込むことができました♪


シェフに同伴してもいいかお伺いしたところ


キャリーに入っていればということで


特別にオーケーしてもらえました♪


と:「俺っちも一緒にお祝いするんだ♪」


ムギちゃんのおばちゃまも一緒だったのですが

(ムギちゃんはお留守番)


いつも以上に

長々と、モシャモシャ、ベシャベシャと

しつこく可愛がられました


あまりのしつこさに

と:「もう我慢ならねぇ」と

食傷気味のとと



再びおばちゃまに可愛がられそうになったら

チンピラ魂全開で

こんな顔してティラノザウったので

と:「俺っちはよぉ〜ベタベタされるタマじゃねぇえんだよ!」

(いやいや君は愛玩犬くくりなんですけど!)


ドッカンと怒ったところ

その後しょぼくれておりました。

しょぼくれるなら最初から

やらなければいいのに

と:「はぁ~…ついついティラノっちまった…失敗した」

(と、本気で反省してたかどうだか…?)


因みにととはムギちゃんのおばちゃまが

大大大好きで

毎度会うたびに喜びの舞と

喜びの雄叫びを上げるんですけどね(^_-)





チンピラ王子に
応援のポチをしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Last year Toto had to stay home when we celebrated Granpa's 80th Birthday.
This year he was exceptionally permitted to join at this unique French Restaurant who only
accepts 1 group per day.
We had a nice time eating good food and singing Karaoke.  But then, Toto did not behave in front of Mugi's aunty. He got fed up being cuddled all the while.

2 件のコメント:

  1. 素敵なレストランですね。
    シェフも柔軟な方で!
    ととくん!よかったねぇ~!
    でも,ちょっとチンピラした!?
    ガハハハ‥‥
    すぐ反省するのがかわいいねぇ~!(笑)
    ラッキーは,チョ~人見知りだったので,
    ティラノザウってました。
    ラッキーは,全然,反省なしでした。(笑)
    ととくんは,おりこうだねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんが人見知りで
      ティラノザウるなんて信じられません。
      ラッキーちゃんは反省していたに違いありません。
      ととは多分ポーズで反省しているふりだけしているものと
      目されます。
      せっかく特別に入れてもらったのに
      あんな態度見せたら以後
      出禁になっちゃうかもです~(>_<)

      削除