2016年6月23日木曜日

ワンに寛容なお国柄 Dogs OK

帰って来た日に行ったお散歩…


さすがに梅雨だけあって湿気がすごい…

でもととの満面の笑みで蒸し暑さも何のその



ところで今回も長い出張中…

ついついワンコに目が行ってしまいましたが

日本のような湿気はないものの

お散歩ワンコは暑さでバテててる子が多かったかな?


残念ながらマルチーズには出会えませんでしたが

ミックスちゃんには会えました♪

ちなみにこの子はエアコンの効いた食材店の中を闊歩していました(^_^)

(日本ではあり得ないだろうなぁ)


今回行ったところもワンには寛大で

お店、ホテル、レストランとあらゆる場所で

ワンは市民権を得ていました。

こちらの有名なデザインホテルなぞは

インテリアにワンのオブジェやアートを多用。

独特のポップな内装デザインでまとめながら

ワンOKをアピールしていました。


こちらのホテルもワンコエリアを堂々とアピール


こんな風に寛容な一方で、

禁煙マークと同等に禁銃マークが扱われている街があったり。

ホテル、商業施設、公共の場全般にこんなサイン…

何とも複雑な気分でした



折しも到着した日に悲惨な銃撃事件があったので

人が集まる場所も


厳戒体制

「精悍な警察犬がキビキビと熱心に仕事をしている」

と思いきや…


だれていました…



ところで今回市場調査で行ったこの再開発エリア…



今年ととのお散歩コースにオープンしたMarine & Walkは

↑の感じの建物や街並を真似したんだろうなぁ。


とと浜はとと浜らしくした方が

わざとらしくならなくていいのにねぇ~


とと浜にだって



食材扱っていても



ワンOKの、寛容な


行きつけのお店もあるしね♪


やっぱりとと浜が一番、一番♪



ポチっとして貰えたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Unlike in Japan, the shops, restaurants and hotels in the US are generous to dogs.
But well, when you think about it, Yokohama is also generous to dogs...

0 件のコメント:

コメントを投稿