2016年5月24日火曜日

お尻から「プシュっ」のエクスタシー Vaccination

ちょっと前のこと…

 

お散歩はお散歩でも

いつもの浜ウォークとは逆方向へ


着いた先は動物病院…

実は4月頭に受けるはずだった狂犬病の予防接種。

混合ワクチンを打ってからまだ日が浅かったので

NGが出てしまいました。

なので再度出直した次第です。

受付にはいつもの大型犬の大ちゃんではなく

小柄な受付嬢がいました♥



とと的にはもっと違うところへのお出かけを想定していたようで…


奥の方から聞こえてくる

ニャンコの叫び声に怯え…


さらにそれが間断ない絶叫になると

震えが止まらなくなりました(^_^;)


「はやと君どうぞ」

と本名で呼ばれ、最初ボーっと

無反応で過ごしてしまったのですが

3回目位にようやく気づきました…

「あ、うちか…す、すみません!うちです!」

いつもの先生は手術に入ってしまったのですが

初めての若い男先生にやたらとおべっかを使っていました


ところで、今まではハイパー過ぎるからか

いつも裏に連れて行かれ、私は待合で待機することが多かったのですが

今回の先生は一連の診察を目の前で行ってくださいました。

せっかくゴマをすったにも関わらず


おケツの穴から体温計を

「プシュっ」と突っ込まれ


ちょっとエックスタシ~♥



お耳も診ていただき


「歯もきれいですね」と褒められました♪


股関節チェック


そして最後に狂犬病のチックン注射は

おやつかかげながらクリア♪


一緒に一連の診察を見ていたら疲れたので

Bay Quarterで一服しましたが


とと吉はもっと疲れてて

魂が抜けきった様子でした♪




ポチってしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto went for the rabies vaccination.
Obligatory by law in Japan.










4 件のコメント:

  1. ととくん!
    狂犬病予防注射!おつかれ!
    歯も耳も股関節も!!問題なし!
    健康優良児だね。
    今度は、別の所にお出かけしたいね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます!
      おかげさまで根性以外は
      良好です。
      歯は綺麗って言われたけど奥歯の
      内側はちょっと茶色くて…
      そのせいかあくびすると
      時々魚みたいな口臭が…
      次は無麻酔歯石取りかなぁ

      削除
  2. しんりゅう2016年5月26日 0:17

    王子は待合室では震えるのね?福チョップも凄い震えるから一緒だ!
    でも じゅってぃーは震えないけど気配を消します(笑)

    どっちもどっちだけど王子 最後魂抜けちゃうのね(爆)

    返信削除
    返信
    1. しんりゅうさん

      ととは今まで震えた事なかったのですが、断末魔のような猫の絶叫にはさすがに身の毛もよだつ思いをしたようです。一体猫ちゃんにどんな施術をしてるかと思いきや「爪切り」を嫌がったようで、何か拍子抜けしました。

      削除