2016年5月9日月曜日

お久~!なムギちゃんとパレード&パンケーキ♪ Pancake Ristorante

GW後半、叔母ちゃまとムギちゃんが遊びに来ました♪


保護犬だったムギちゃん…

まだまだ怖がりさん。

いつも抱っこをせがんで

知らないところを歩くのを

嫌がっていましたが

今回

尻尾は下がってるものの

浜の潮風を浴びながら

とと、おばちゃま、ばぁばと

お散歩できました♪


途中お茶したり


軽く食べたり


赤レンガ倉庫脇にある

旧税関事務所の遺構のところで



ムギちゃんと笑顔で



記念撮影したり…



で、象の鼻公園でポピーを眺めてたら

何やら賑やかな音が聞こえて来て


見ればパレードが始まっていました…


そうか、そうか、横浜開港記念パレードの日!


実は私、このパレードをきちんと見たのは

ものすごい久々で…

数十年前の子供時代以来!

GW期間中毎年行われてますが

小学校時代に見た時、あまりの人出で

気分が悪くなってからというもの

敢えて見に行っていませんでした。


去年は車で山頂公園に行こうととしたら

運悪くこのパレードの日とバッティングして

交通規制の中、大渋滞に巻き込まれました。

でも、今回予期せずして遭遇したパレード。

色々な学校の吹奏楽部の演奏や


♪どぅびどぅびどぅびどぅびどぅば~♪な

伊勢佐木町あたりのお姉さま方の

サンバ姿の踊りや



中華街の獅子舞や


と:「ひえ~スゲ~」


 かなり楽しかったです♪


道すがら、こんな可愛いマルチーズちゃんともすれ違ったり♪



そんなパレードのどさくさに紛れて


恥ずかしがり屋で


怖がりなムギちゃんと


むりくりの接近ツーショットを撮りました♪


春爛漫♪




薔薇を愛でながら


出張とかあって、久しく来れてなかった

Pancake Ristoranteへ



相変わらずの大人気!

コミコミでとても

お忙しそうでしたが

カッコよくて美人の素敵なオーナーさんの

チカさんが、いつも通り温かく迎えて下さいました。

テラス席のテーブルは変えたばかりだとか…




お外もとても快適だったのですが

ほどなくすると、ちょっと風が強くなってきた為、

これまたチカさんの温かいお気遣いで

店内に案内していただきました。

店内にはビションちゃんとコーギーちゃんが

床で大人しくステイしてました♪

そして運ばれて来たパンケーキ♪


いつもの通り、

ボリュームがあって

本当に美味!美味でした♪

叔母ちゃまもばぁばも私も大満足♪


お店の中では、ワンNGのお客様もいらっしゃることに

配慮して…

念のためマナーベルト・おむつをして、ムギちゃんもととも

ずっとバッグインしておりました

(ムギちゃん↓)


とと↓(笑)


Pancake Ristoranteさん、

ありがとうございました!

とても美味しかったです!

またお邪魔させて頂きますね♪


楽しい浜接待続きだったとと吉。

この翌日には少々足を延ばして鎌倉へとスペシャルゲストを

ご案内しました♪


ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ととくん!
    GWのホスト!がんばってますね。
    いろいろなゲストの接待!おつかれさま!
    象の鼻パークにポピーが咲いているのですね。
    ちょっと、ビックリでした。
    パレード!!
    楽しそう!!見飽きないですね。
    そして、Pancake Ristorante!
    おいしそう~~!
    いつか、必ず行ってみます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      GW色んな人に会って、ととは刺激一杯でご機嫌でした。
      いつもおばちゃんと2人じゃつまんないんだろうなぁ…
      象の鼻パークの一部でポピーを育ててるんですよ。今年から初めて…
      パンケーキリストランテは全粒粉のパンケーキがオススメです。
      食べたァ!っていう満足感が得られます。そしてなんて言ってもオーナーさんがとっても素敵でチャーミングなんです^o^!

      削除