2016年5月18日水曜日

acoさんの春のお散歩wan*co Photo Session

お花が満開の季節♪

我が家にはお庭はないけど


マンション周りの生垣には様々なお花が


元気一杯


咲いてて

季節を感じることができます♪


さて、去年の秋

マルチーズPuffyちゃんとPollone君のママさんの

のりりんさんの素敵なお誘いで

acoさんの秋のお散歩wan*coで撮影をしていただく機会を

いただきました。

(その時のこと⇒☆

そして、フォトブックを作っていただき

それはそれは大感激いたしました

(そのこと⇒☆☆


そんな中、またまたのりりんさんの素敵なはからいで

acoさんに東京地方においでいただき

のりりん家、モモココ家、MASH家と共にお花の季節の

お散歩wan*coを撮っていただける機会を頂戴いたしました。

ただ、4月の当初の予定日が雨天のため順延となり

更にはその後acoさんの大事な大事なシューたんが体調を崩し入院。

シューたんの回復のみを日々祈り、お花の季節の撮影はなくなっても

シューたんにずっと寄り添っていただければとただ、ただ願っていました。



そうしたところ、なんと、撮影予定日の前にシューたんが退院。

それでも暫くは様子を見るためにも上京は無理だろうと思っていたら

acoさん、大変な中早朝から日帰りで皆の撮影に来て下さりました。

シューたんの体調が安定しているからとのことでしたが、

本当に感謝、感謝です。

実は今回、いい記念になるからと思い、ばぁばも撮影に参加できたら

と思っていました。

ところが、今年になってから心臓の調子が思わしくないばぁば。

丁度撮影当日、先生と病院の都合で朝一にCT検査が入ってしまいました。

「撮影に間に合わないかも…」と思いましたが

その他の大がかりな検査が別日に再設定されたため

撮影に間に合いました♪

サラリーマンが昼休みを取っている時間帯に撮影場所の日比谷公園に到着


プロの撮影の前に

素人のパシャパシャっスナップ写真



待ち合わせは「松本楼」

こんな感じで大人しく待機できたら良かったのですが

(イメージ写真)

 

いかんせん、ハイパーなので

速攻でバッグインしました



撮影はココ家⇒MASH家⇒のりりん家の順に行なわれ

撮影を終えたモモココ家とMASH家と松本楼で待機しました。

撮影を終えたMASH↓

チンチンついてるけどこの日もヒラヒラのワンピでした♪

ココちゃんはずっとバッグインだったので

お写真がなくて(>_<)…ごめんなさい


さて、我が家の番になった頃からポツポツと雨が降り始めたのですが

なんとか雨が上がったり、小降りだったりで無事撮影を終えることができました♪

で、皆でお茶をし始めたらどひゃ~~~の本降りに…


こちらフワフワな綿菓子姉弟のパフィーちゃん、ポロン君&MASH



ばぁばは初めましての

綿菓子姉弟を見て



「あら~、可愛い、大人しい~。まぁ、全然違うわぁ~」

を連発しておりましたヽ(^o^)丿

のりりんさんが

「この子達も私が席を立ったりすると

<どこ行ってんだ、こら、ボケ>

って吠え立てたりするんですよ」

と仰ってましたが、間髪入れずモモココママが

「ちがう、ちがう。 のりりんさん。

PuffyちゃんもPollone 君も 私たち に比べたら、ささやき♪

囁いているようなものよ」と言っていました(^o^)

(「私たち」=ココちゃん&ととの事(^_^;))


acoさん、シューたんがまだまだ大変な中、遠路はるばる

本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

のりりんさん、もろもろ御調整いただき感謝、感謝です。

ありがとうございました!

お母さまにきちんとご挨拶できずすみませんでした。

くれぐれもよろしくお伝えください!

そしてモモココママ、MASHママ、撮影順の変更等

ご迷惑をおかけいたしました。

またまたとても素晴らしい

花の季節の思い出を作ることができました。

この場をお借りし皆さんに心より感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!


(左から とと・ポロン・パフィー・ココ)


ポチっとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Ms. aco came all the way from Hyogo Prefecture to take pix of the 4 families:
Momococo mum x coco, Mash mum x Mash, Noririn Mum x Puffy & Pollone, Me/Granma x Toto.




【付記:2016.5.17備忘録】

<以下自分用の記録なのでスルー願います>



道でこけて思いっきり足首をひねりました。

いい歳して転ぶというのは心理的にも結構ショック…

しかも近くでベンチに座ってた

いかにも営業職、サボり組みたいな

若いサラリーマン2人は

めちゃ痛くて暫く起き上がれないおばばを

横目でちらっと見て見ぬふり…


さて、なんとか起き上がり、

かろうじて

足をひきずりひきずり医者へ…

レントゲン撮ったら

骨折はしてないけど腱が傷ついてる可能性の

ある捻挫だと…



そして恐ろしいことに

わずかな間に

ひねった方の左の足首が

(写真だと分かりづらいけど)

右の足首の2倍くらいに腫れ上がりました。


今宵象の足状態ですが

とってぃが心配して付き添ってくれています。

きちゃない足の写真。

とと日記を間借りしての備忘録。

痛いなぁ。

と:「足首さんなくなってるよ~」




4 件のコメント:

  1. 撮影会!なんとか雨に降られずよかったですね。
    松本楼!土日はいつも混んでいて、なかなか入れません。
    ととくん達よかったねぇ~。
    写真!どんなのに仕上がったのか、またアップして下さい。
    ととママさん!転んで捻挫!!
    災難でしたねぇ~。
    すごく脹れて痛々しい‥‥
    ととくんも、心配そうですね。
    付き添ってくれてますね。健気!
    怪我は日にちが薬ですが、
    できるだけ早くよくなるよう祈ってます。
    おだいじにしてください!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に本降りになる前に撮影がすべて終わって
      幸運でした!
      松本楼、本当にいつも混んでいるからと
      何年、いや何十年も行っていませんでした。
      写真、本当に私も今からとっても楽しみです。
      あ~すみません、私事を・・・
      最近なんでも忘れるのと捻挫は繰り返すと
      医者に言われたので、「こんなんならないよう気をつけろよ」
      と自分用に残しました。
      すみませんきちゃないものを目に触れさせてしまって。
      あったかいお言葉、本当に感謝申し上げます!
      いつもいつもありがとうございます!

      削除
  2. もっちぃママ2016年5月18日 17:33

    きゃあ~ととママのスレンダーなおみ足が大根のよう
    こんなに腫れて痛そう~(>_<)
    若いサラリーマン2人は見て見ぬふり冗談じゃないわ<`ヘ´>
    今の若いもんはどうなっているんだ(怒)・・・・・
    王子、ママを頼むよ
    ととママくれぐれもおだいじにね

    acoさんのフォトブックお母さまとも撮れたんですね
    記念になりますわ
    母の日は美味しいフレンチ親孝行できましたね

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      メッセージありがとうございます!
      もっちぃママさんのブログにコメ書き込めなかったので
      嬉しいです♪
      スレンダーなおみ足はもっちぃママ。
      私は青首大根が三浦大根になった感じです。
      サラリーマン!そうなんですよ!
      10分くらいもがいてるお婆がいたらたとえババァでも
      声かけてくれると思った私が甘かった!
      杖ついて通勤してても席を譲ってくれるのは女性ばかり。
      男どもはおっさんも若い奴もチロっと見た瞬間
      寝たふりかスマホに会えて夢中になる…
      何なんだか…
      あったかメッセージほんとありがとうございます。
      おかげさまでばあばもacoさんに撮っていただいて
      素敵な思い出ができました。
      いつかもっちぃママもこちら方面にいらしたら
      是非行っていただきたいフレンチでした♪
      返す返すもあったかメッセージありがとうございますヽ(^o^)丿

      削除