2016年3月24日木曜日

いつまでもワンに寛容でいて欲しいな…Dog Friendly

お散歩ルートに新しくオープンした

商業施設


Marine & Walk Yokohama




今のところワンに寛容で


ワンコ連れのお客さんが沢山いらっしゃいました

と:「キョロキョロ」


こちらPie Holicはどこぞのメディアで紹介されたのか

「おかわり自由・テイクアウト可」が売りで

写真には撮らなかったけど

オーマイガッ!な長蛇の列…

(人間がごちゃごちゃと汚い写真だったから)



春休みだからか

Marine & Walk のどの店も

それはそれは半端なく人が多くて…

テラス席でくつろごうなんて思っても

無理で…


致し方なく赤レンガ迄行きました。

こちらでは

ラーメン女子博なるものをやっていましたが

ラーメンに興味ない私は全くそそられず


とってぃのお写真だけ撮って




いつもの如く象の鼻パークを通り


いつもの景色の


天然酵母パンの


Lotusへ…


いつものホットチャイと焼き立てスコーンを食べ


とってぃは食べている間

 地べたで


待機しててもらいました♪


お隣の席にはプードルのお友達が…



と:「こんちは~、俺っちとと」


大阪から来たぷりんちゃん(左)と横浜のサリーちゃん(右)


サリーちゃんはちょっとワン見知りと言っておられましたが

大人しくて優しそうな女の子でした


一方のぷりんちゃんは大阪からママさんとお車で横浜に遊びにいらして

朝一でMarine & WalkのPie Holicさんで食べて来られたとのこと。

「横浜はワンフレンドリーな場所が一杯でいいですね。Marine& Walkでは

お店の方にリードつけたまま入っていいですよと言われましたが一応抱っこして入りました」

とぷりんちゃんのママさん。

「中にはマーキングしちゃう子もいるかもしれないから、本当は最初から抱っこOKに

していただいた方が後々マナーのない人がいらして、ワンに厳しくなるよりいいかも知れませんね」

と仰っておられました。

本当にその通り。

前にも書いたことがありますが、浜は観光地だから「めったに来ないし」

みたいなノリでうんP置き去りにしたり、チッコ垂れ流しにされたりする方々もいる中

遠方から来られたにも関わらず気遣いのあるぷりんちゃんのママさんの様な方は

本当にありがたい限り。

(ぷりんちゃんお疲れ気味)


これから季節も良くなるし

Marine & Walkはテラス席ワンOKの飲食店があるから…


皆マナーを守っていつまでもワンフレンドリーな施設であって欲しいなぁ


誰かのちょっとした心無い行動で

ワンNGになっちゃったら残念だもんね。



ポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Marine and Walk Yokohama just opened 3 weeks ago.
So far so good as it is a dog friendly complex.
Toto met Pudding and Sally at his usual boulangerie cafe.
Pudding came all the way from Osaka with her mum.
Both poodles were very gentle and friendly

2 件のコメント:

  1. Marine & Walk!
    いいですねぇ~!
    このままず~っとワンコにやさしいままで!!
    そう願いたいですね。
    マナーの悪い一部の人のために
    多くのワンファミリーが残念な思いをする!!
    それだけは、なくなって欲しいですが‥‥
    今朝も、公園で放置ウンpを見ました。
    自由民権運動ならぬ自由ワン権運動!!
    したいですね。(笑)
    多くの飼い主さんの自覚のためにも‥‥(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当にワンコフレンドリーな
      まま皆が楽しく快適に過ごせる
      場所であり続けて欲しいと思います。
      放置うんPがあったんですね。
      土に返ると思っての事でしょうか…
      なんだかな~
      自由ワン権運動…高貴な響きですね(*^^)v

      削除