2016年1月19日火曜日

葉山の森戸大明神と湘南 TSite & Morito Shrine

先週ととの健康祈念のために

葉山にある森戸大明神に行きました

(子供時代初めて森戸大明神に行った時のこと→☆


去年の4月にJojoの3回目の命日に行って以来久々です

(その時のこと→☆☆


ペットの社の

お賽銭箱にチャリンってして 


元気に健やかに日々過ごせることを祈念して


海に沈み行く


夕日を拝みました

ちなみに、何年かぶりにおみくじを引いたら

「大吉」でしたヽ(^o^)丿


と:「お顔が真っ暗だよ…ザブンザブンちょっち怖いよ…」



富士山が見えなかったのが残念だったけど

夕焼けに映える富士は2日後

同じ湘南は湘南でも…

こちら T Siteから見ることができました


店内は頭が隠れる状態であれば

キャリーで入れるし



テラス席であれば顔が出ててもワンOK


 GREENDOGも入ってて


思えば前回来た時から1年あまり経ってしまいました


前回来た時はおケツが凍えないようにと

こちらのお店でつなぎの服をばぁばに買ってもらいました

(その時のこと→☆☆☆


以来冬場はつなぎを着るようになりました♪



ところで、今回初めてTSiteに期間限定で

ドッグランが併設されていることを知りました


もともと某メーカーの工場だったこちらの敷地は


宅地開発中


T Siteの向かいに今あるドッグランも



 一年後には宅地として家が建ってしまうそうですが

代官山と違ってそこそこ広く、

今度ゆっくり来てみたいなと思いました。


 そしてドッグランの彼方に


夕焼けに映える富士山を見ることができて

とても満足致しました


ワンに寛容な神社とモール…

でも、先日のペット博での体験で

そんな寛容な所が減っていかないかと

危惧したりもしてます

(そのことは又…)


SMAPの解散、存続がトップニュースになるこの国って…
大丈夫なのか


とと浜&湘南のイケてるチンピラ…
もとい、チャラ王子を目指してるととに
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

We went to the Morito Shrine in Hayama to pray for Toto's health.
The shrine is known to be the guardian of pets and domestic animals.
We saw a beautiful sunset in the horizon but unfortunately couldn't see Mount Fuji.
But a couple of days later, we were able to see Mt Fuji from the Shonan T Site mall.

4 件のコメント:

  1. 海に沈む夕日!
    いいですねぇ~!
    ラッキーパパは、沖縄に行ったときに見てから
    もう1年以上、海に沈む夕日見ていないなぁ~。
    夕日に富士山のシルエットは、
    ラッキー地方からも、ときどき見れますが
    あんなに富士山が大きくありません。
    ワンコにやさしい神社やモール 増えている気がしますが‥‥
    飼い主のマナーが悪ければ、縮小しますよね。
    今後、どうなるのでしょう‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      パパさんは早起きさんだから
      朝日の映える海はご覧になられても
      海に沈む夕日はなかなか見る機会が
      ないのでしょうか。
      ラッキーちゃん地方は海と富士山が
      セットで見れるのがめちゃ羨ましいです。
      ワンコに寛大な場所は最近閉店か縮小の
      ような気がしています。
      問題は自分さえよければというヒトが
      多すぎる世の中になっていることなのでしょうか。。。
      ちょっと空しいですね。

      削除
  2. ケーキの父親2016年1月19日 8:09

    今はとても大事な時なのに。
    SMAP。

    もうすぐ誰かさんが決めた株価最下限。
    でもSMAP。
    中国も希望が無くなって来た。
    すれでもSMAP。
    サウジまで危なくなって来た。
    何があってもSMAP。

    この国の文化、伝統を壊さなければ大丈夫だとは思います。
    しかし、それも大体は破壊されたような?
    私も初詣行こう!

    ケーキは二歳半、今になって少し大きくなって来ました。
    まだ成長するのかな?
    とと君はまだ成長してますか?

    返信削除
    返信
    1. ケーキの父親さん

      コメありがとうございます!
      ケーキちゃん、もう2歳半になられたのですね。
      早いです!
      ととよりもっともっと年下だったイメージでした。
      パピーちゃんも元気に大きくなっているかな?
      ととも2歳過ぎから大胸筋がどんどん逞しくなって
      ココ4か月で胸囲が3センチ増えました。
      男の子は第二次性徴があるのでしょうか。

      SMAP騒動はもはや呆れて何もコメントできません。
      自分で考えて、判断して行動を起こすような教育が
      なされていないからマスコミに踊らされて…
      文化・伝統は仰せのように破壊されてしまっていますね…
      先が思いやられます。

      削除