2016年1月5日火曜日

静電気&ととの頭の中 Static Electricity

湿度30%台の冬場

お散歩に出ると静電気で脚や尻尾や耳が

灰色になってしまいます。


暖房が利いて乾燥してる部屋の中でも


と:「俺っちやるからね」


と:「夜食くれないからやるよ…」


なんか、段々お耳が逆立って来て…


と:「行くよ、またやるよ…」


と:「すりすりすりすり~」


静電気で毛がパチパチと逆立って


落ち武者みたいになります


そんな時はお水で耳を濡らしてもとに戻します




ところで友人から脳内メーカーを教えてもらったので

ととのフルネームを入れたら…

はぁ~、案の定…でした




書初めメーカーも教えてもらったので

これまたととのフルネームを入れたら

「金の玉」!

ちょっとドッキリしたけど

「の」が入ってて若干ホッとしました。


ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

It has been really warm and dry these past few weeks.
At home with the heater, static electricity gets easily into Toto's hair.

4 件のコメント:

  1. 冬は、静電気!
    ラッキーは、家の中では
    静電気の発生はありませんでした。
    それは、耳の毛が短く、立ち耳だったから?(笑)
    でも、散歩のときは‥‥
    粉塵をすいつけて、グレーというより、
    もう、真っ黒!という感じによくなりましたね。
    そっかぁ~!
    散歩前に、霧吹きで、ちょっと湿らせると
    そんなに真っ黒にはならなかったかな???

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      どうやら私自身が不健康だからか
      静電気発生装置のようで…それゆえ
      家の中でも静電気が発生するのかも。
      本当に冬場のマルチーズはちょっと
      灰被り状態ですよね。
      確かに霧吹きはいいアイディアかも。
      でも寒い日だと冷えちゃうかな?

      削除
  2. 冬の静電気と
    お散歩後の灰色チーズは
    本当に困りますよね(ノД`)・゜・。
    お耳の方は
    ロアジスのスプレーをつけてブラッシングすると
    少し静電気がおさまるような気がします。

    ととくんの書初め
    ぷぷぷ(´艸`*)

    うちは…
    りずむ⇒「一期一会」(うちの名字から入れた場合)
        「親孝行」(「りずむ」のみ入れた場合)
    パパ⇒「心配り」

    …と。
    割としっかりした単語がでてきましたが。

    私だけ…
    「ズバッ」

    だそうです(・_・;)

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      パパが心配りしてて
      ママが「ズバっ」ってちょっと
      受けてしまいました。
      (すみません!!)
      ロアジスのスプレー、そうですね!
      今週末のとと浜のペット博で
      ゲットしよう!

      ととの書初めは
      「そうそう、男子だからさもあらん…」
      と思ったのですが、
      なんととってぃ、〇○玉取っちゃってたんだ!
      と後から気づきました。
      あ…上品なりずむちゃんとりずむママさんに
      対してこんなコメ返し…(^_^;)
      す、すみません。

      削除