2016年1月16日土曜日

にわかインドアにご招待 SNS


再びペット博会場に戻ったら、早や閉店間際

人もまばらになっていました。

SNS撮影、体験型発信は昨今のブーム

皆各々撮ってフードをもらいましたが…

何かそのわざとらしさが気に入りません



モモココちゃん


くまかめちゃん


久々の再会のとと&かめの幼馴染二人組は

互いに何やらつれない?






段々距離が狭まって元に戻りました

ペット博の後は皆でお散歩。

ただ寒くてね…

なので、思い付きで、にわか作りの我が家の超矮小な

屋内ランに来ていただきました。












ところで、この方は何をして下さっているのでしょう?

これは糞尿垂れ流しをした方々の後始末をされている

ありがたい方です。


そう、私はペット博2日目に参戦して、初日下見だけに行きましたが

ととのお散歩道、いつもきれいに使っているのに


今回は朝散歩の道すがら、中型犬さんクラスの落し物を歩道脇の生垣に

放置していたケースを多々発見。

生活道路を何やら汚された感じがしましたが、やっぱり、これは別途

もの申さなきゃ!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. くまかめ家のブログでも、ペット博出てきましたね。
    両方見るのは、楽しいです。
    ととちゃん&かめちゃん!
    久しぶりに会って、照れてたのかな?
    人の子供もそういうことよくありますよね。(笑)
    ペット博の会場付近!
    ウンチなどが‥‥
    まだまだ日本はダメですね。
    ちょっと悲しい現実‥‥
    ワンコがどこにでもいけるドイツ!!
    ラッキーパパの目が黒いときまでに、
    そうなって欲しいのですが‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      くまかめブログとシンクロしていますね♪
      最初はちょっとだけ緊張気味でしたが
      その後、小さい時と同じような絡みをして
      くれました♪
      うんちはね~。もしかしたら「この一回限りだから」
      と思ってそのままなのかもですが、
      基本「おもいやり」や「配慮」
      と言った基本的な観念を持っていない人がいないと
      思うと悲しくなります。
      多分日本ではまだまだ無理なんでしょうね。

      削除