2016年1月10日日曜日

いざ鎌倉!明日はいざPet博! Pet Festival

昨日の→☆つづき


3が日の最終日は、もう20年近く前になりますが

ばぁばのお母さん(母方の祖母)が

お空に旅立った命日。

ということで菩提寺に急遽墓参しました



新しい年を迎えたからか

境内の空気はピりっと澄んでいて

背筋がピンと伸びる思いでした


前回鎌倉に来た時はばぁばのお父さんの命日でした

(母方の祖父)

(その時のこと→☆☆

と:「あん時はりずむちゃんが一緒だったなぁ」


ばぁば側のご先祖様は本山に眠っていますが

同じお寺さんの別の処に眠っている

じいじ側のご先祖様の墓参もしました



本堂の前


で、こちらの本堂でご住職様の家族に

どやされた次第。


でも、すぐに墓参だと分かったのか

快く迎え入れてくれました♪



さて、さて今日はばぁばのお誕生日のお祝いをしに出かけたのですが

その前に、お散歩ついでにほんの一瞬だけ

ご近所で今日から3日間開催されている

Pet博の会場の入り口を覗いて来ました。

ととは中日の明日行きますが、それにしてもすごい人出…


プードル初めいろいろな犬種が一杯。

ものの5分もいなかったのですが、

なんと、いきなりマルチーズちゃんに会えました♪

(そのことは…つづく…)

明日は親戚さんのお友達も来ますが

他にもマルチーズちゃんに会えるかなぁ。

マルチーズ人気、なんか戻って来てるような気がする

今日この頃です♪



正月つまんなかったから楽しみ~
なととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto will be going to the Pet Festival which is taking place right near our house.
We just went to have a look at the Entrance today.
So many dogs!... but then we met 2 cuties  ( to be continued)

3 件のコメント:

  1. お墓参りでしたか‥‥
    ととママさん!えらいですね。
    ラッキーパパなんて、ご先祖さまに叱られますね。
    お寺のワンコ!
    すぐに静まるのが、いいですね。
    おもわず、微笑んでしまいました。
    ペット博!
    今朝、散歩で会ったマルチーズちゃんは
    昨日、行ったそうです。
    紋付き羽織袴とか、ウェアを買われたそうです。
    ペット博!
    どこも、大人気、大盛況ですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんです!突如その比に思い立って行きました。
      お正月は車の交通規制があって道が閉鎖されるのですが、墓参だと通して貰えるんで^ ^。
      ペット博は家から歩いて3分なので行きましたが、皆さん遠方からもいらっしゃるんで凄いなぁーと思ってしまいます!

      削除
    2. その「日」の間違い

      削除