2016年1月4日月曜日

小さい頃から馴れ親しんだところとさようなら Bye

11月、お里でトリミングした後

暫くお目目まわりがきれいでした


その後若干フードの調合を変えました

その経緯をちょっと日記に記しておこうと思っていますが

その前に


年末、閉店前日に伺った

Dog Deptみなとみらい店のこと


子供時代から毎月の誕生日をお祝いしていた

Dog Deptは2004年にオープンしてから11年あまり

ずっとお世話になっていたお店


最後本当はホウレン草ケーキを食べたかったのだけど

閉店前日でもうなかったので


ミートローフを食べました


 ここのカプチーノはしっかり泡アートしてくれてたけど

ベイ・クォーター店はコンビニのカプチーノみたいに紙カップで出て来て

味気ない…


みなとみらいのお洋服のお店のお姉さん達はニコニコ親切だったけど

ベイクオーターはなんか感じ悪かった…

…とぼやきはここいらまでにして…


 実はこちらでチビサンタの格好の写真を撮ってもらってたのですが

スタッフ賞を下さっていました♪


このお兄ちゃんたちともさようなら

長いこと本当にありがとうございました。


小さい頃から慣れ親しんだ場所が

一つ一つなくなって行っちゃって

ちょっと切ない年末でした♪



ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

The dog cafe near our house closed after 10 years of operation.
It was a little sad to bid farewell to a well acquainted place.
Bye and thank you!

4 件のコメント:

  1. 馴染みのお店がなくなる‥‥
    寂しいですね。
    特に、ととちゃんと関係が深いお店は‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      何か「今」だった楽しいことが
      「過去」になって製本されちゃうような
      裏寂しさというか。
      なんともたとえ難い感覚なんです。
      だからね、パパさんがブログを
      続けられたことをとても
      嬉しく思いました!

      削除
  2. ドッグデプトって
    観光地を中心にいろんなところにありますが
    お店によって
    飲み物の出し方や雰囲気が
    違うんですね…

    そういえば、二子玉も。
    ハロウィンの時に写真を撮ってくださった方と
    クリスマスコンテストの時に写真を撮ってくださった方、
    全然違っていてびっくりしました。
    (クリスマスの時のお姉さんは、
    何枚も何枚も撮ってくださって、
    これがかわいいかな?これもいいですよねーと
    ワンちゃん好きなのがひしひしと伝わってくるような方で
    とってもうれしかったんです。)

    ととくんの大好きなお店
    お店の方もととくんが大好き

    そんなお店が閉店してしまうのは
    とっても寂しいですね…

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      そうか、場所だけじゃなくて
      やはり「人」なんですよね。
      どんな冴えない場所でも
      そこで受けた心のこもったサービスや
      「人」が一番リピートで行きたいなぁ
      って思わせる原動力ですよね。
      りずむちゃんの投票に行けなかった!
      実はととも写真だけ撮ってもらって、
      自分では投票しそびれておりました。
      りずむちゃん、結果良かったのでは!
      私はレパートリーが少なくて、結構
      いい年こいて人見知りなので
      りずむちゃん一家のように新しいワンOK
      のところ開拓できていません。
      いつもすごいなぁ~って感心しきりです。
      りずむちゃんブログを見て訪れる
      方、きっと一杯おられますね。

      削除