2016年1月25日月曜日

軽井沢紀行2 ・ ワンコの新年会に初参加♪ Karuizawa 2


かねてよりモモココ家より伺っていた

北軽井沢の

噂に高いペンションBroadway



チェックイン後、

和洋室のモモココ家のお部屋で


しばし憩いと…

おやつのひと時を過ごさせていただきました♪


その後荷解きをしに

自分たちのお部屋に移動♪


トイレ、洗面、冷蔵庫、テレビの備わった

とても居心地のいい瀟洒なお部屋にウルトラ満足♪

とってぃも気に入っていましたが


ちょこっとだけ皆と一緒じゃないのが不服そうでした

と:「なんだ、またいつものおばちゃんと2人か…」


ほどなくして、これまた噂に聞いていた

オーナーママさんが腕によりをかけた

フルコースディナーをいただきに

食堂へ…

お姫様たちはママとパパの間にお行儀よく

座って待機




俺っちも椅子に座って待機


と:「うぉ~うまそう!」





そして夕食後、いよいよ

ワンコの新年会本番…

まづは皆一人一人自己紹介♪

おじいちゃんとおばあちゃんと旅行に来てたハル君と

ビーグルのベルちゃん♪


パパさんと二人で来ていた

ヨーキーのチネちゃん♪


ホワイティのニコちゃん♪


大阪からママさん、パパさんと来ていた

ビーグルのゴン君♪

すごい若々しくて美男子な12歳♥


そして姫君な姉妹、モモちゃんとココちゃん♪

・・・と・・・あまあま犬♪


とってぃも自己紹介しました♪

みなさん常連さんの中

唯一の初参加…

「どうも、とと浜から来たととです」♪



カクテルで乾杯♪


その後、参加ワン達のお鼻のクローズアップ写真を見て

どのワンのお鼻かを当てるゲームや


昨年度の宿泊犬種ランキングや

(1位トイプー、2位チワワ、3位Mダックス…9位マルチーズ)

「まて」ゲームをしました。

「まて」ゲームではモモちゃんと、とと、ニコちゃんが同率で勝ちましたよ♪

さらにさらに、ブロードママさんの手作りおやつや

手作り刺繍入りバッグの参加賞が全員に

用意されていて…感激♪



ワン達はおやつをもらえて


皆大はしゃぎ♪


そして宴もたけなわ

新年会のクライマックスに登場したのが看板犬の

12歳、ビーグルのモウ太君と

間もなく3歳、元気一杯なラブのハナちゃん。

会場は一段と賑やかに…


ところで、ハナちゃんとじゃれるあまあま犬を見て

ちょっとジェラシーだったとと君


と:「あまあまパパ~俺っちとも遊んでよ~」


と:「ぺろぺろぺろ~」

とあまあま犬に思いっきりラブラブなディープキスをしていました。

(ハっ!(汗)…待てよ!私ってばこの後ととにペロペロされたような気が…)


ところでいつもは気風のいい

ココちゃんですが




大きなハナちゃんは

苦手みたいで

とてもおとなしかったです♪



ととはと言えば、時々口角をヒクヒクさせながらハナちゃんに寄って行きました(^_^;)



さて、最後にゲームの成績発表があったのですが

なんと、とと1番でした!

勝った順番にくじ引きをする権利が与えられ

ととが引いたのは可愛いお湯のみでした。


ビーグルのベルちゃんと

お孫ちゃんの二人はお人形さんのように可愛いかったです。


楽しい楽しい一夜はあっという間に過ぎ

気づけば夜の11時。



盛りだくさんだった一日を終え、

お部屋に戻ると


我が家にはない、石油ファンヒーターがよほど気に入ったのか


その夜はファンヒーターの前に作った簡易カドラーの中で

1夜を明かしたととでした♪


そして翌朝、ペンションの横にあるドッグランで遊びましたが

新年会は翌朝も続行していました!

(そのことは…つづく)




ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Broadway!北軽井沢!!
    素晴らしいですね。
    新年会!!
    いいですねぇ~!
    初対面でも、すぐに打ち解けられるのが
    ワンコのオーナーさん達!!
    これ!ちょっと不思議ですよね。(笑)
    それだけ、ワンコが偉大なのですね。(笑)
    これだけの写真!
    これだけの記事!
    素晴らしいです。
    ラッキーパパも、参加した気分になりました。
    編集!おつかれさまでした。
    続きも、待ってま~す。

    返信削除
  2. ラッキーパパさん

    ワン好きにはこのような宿泊施設はたまりません。
    人間の新年会だとどこかくたびれ感があるけどワンのそれがこんなにも楽しいとは!
    オーナーさんも皆穏やかでいい方達ばかりでした。
    ペンションブロードウェイ、本当に素敵で又絶対行きたいな、と思ってます^ ^

    返信削除