2015年10月16日金曜日

就寝間際に出没する市原悦子 Peeping

「とと君、さあ、寝るよ、おいで!」

と声をかけると


人のことをジッと見つめ


「まだ寝るもんか・・・」

的な態度を取り


さらに

「もう明日があるから寝るからね!」

とたたみかけると

プイとそっぽを向く…

「じゃ、勝手にしなさい」

と言い残して寝室に行って



寝支度をしてると


ドアの方から感じる視線


「こっち来るんだったら早くおいで!」

と言うと

スッと、後ずさり


顔半分だけ出してこちらを見つめる…


面倒臭いので

「もう、勝手にしなさい!」

と言ってベッドに入ると


ベッドのヘリまで来てカシャカシャと催促…


結局抱き上げて一緒に寝るのですが…


このもったいぶった一連の動作と

「家政婦は見た」的視線を毎晩浴びる身として

とと君に言いたい

「とってぃ、はっきり言って君、面倒くさいんですけど!」




俺っち多感な年ごろなんだ!
ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Time to sleep Toto! Come!
But every single night he pretends as though he is not willing to obey.
So I just decided to ignore him and go to bed alone.
That's when he starts peeping into the bedroom and comes to the edge of the bed
begging me to tuck him into bed.

2 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    ととくんは見た!?(笑)
    ガハハハ‥‥
    まだ寝たくないんだよね!(笑)
    でも、一人じゃつまらないし‥‥
    ものいえぬととくん!
    ああしてアピールだよねぇ~!(笑)
    確かに、当事者は、めんどくさいかもしれませんが‥‥(笑)
    この記事を読むラッキーパパは、ニコニコです。
    宵っぱりのととくん!
    元気ですねぇ~。
    あのしぐさが、また、かわいいですね。
    うちのラッキーは、ととくんとは逆で、
    カドラーで寝ながら、ときどき、「早く寝ようよ」と
    ラッキーパパに視線を送ってきました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      あれはまだ寝たくないというよりも
      リビングで寝ているのでそのままそっちで
      寝ていたいのだと思われます。
      とってぃは単純だけどあまのじゃくな
      処があって、色々な手を使って日頃から
      勿体ぶるんです。
      あれは多分私をからかっているのでしょうね。
      でもなんだかんだやっても最終的には
      「一緒に寝かせて…」と言ってやってくるのが
      可愛いです。
      ラッキーちゃんとパパさんは言葉なくして
      普段から会話していたんですよね。
      私ももっとととの気持ちを読み取れるように
      ならないとなぁ。
      反省、反省。

      削除