2015年10月19日月曜日

海の男ととの渋い海上自衛隊な一日 Navy

雨の上がった土曜日の午後


海の潮風を浴びながら


雨上がりのとと浜を散策した俺っち・・・


そんなイケてる海の男の行く手に現れたのは


横浜新港に停泊していた


海上自衛隊の

潜水艦救難艦「ちはや」と訓練支援艦「くろべ」



一般公開をしていたので



とってぃをキャリーに入れて


中に入ろうと思ったら…


ペットNG

手荷物検査してるし…

残念ながら断念


諦めて歩いていると、行く手彼方…


大桟橋に停留している船が…


大きな船影のその船は


すごく立派で、ヘリとか飛行機が離着陸できそうなサイズ…




海上自衛隊最大の護衛艦

「いずも」でした


近くで見てみたかったので大桟橋まで行きました♪


海の男と海上自衛隊最大の護衛艦…

絵になります♪


と:「俺っちの街」

久々の大桟橋でわが町をバックにパチリ


で、だんだん夕闇が迫って来たので


家の方に向かって歩いていたら


赤れんが倉庫の海寄り

オクトーバーフェストから少し離れたところで


自衛隊の音楽隊がの野外ステージが…

「アナと雪の女王」「不思議の国のアリス」そして

「スターウォーズ」などを演奏していて、とても楽しいひと時を過ごしました


演奏会が終わるころには辺りもすっかり暗くなってて


しかも気温も下がって来たので 

この後パーカーを着たまではよかったのですが



ドッグカフェに着くと

妙な格好に着替えさせられて


遭遇したフレンチブルちゃんにも


ちょっと笑われて

と:「なんかさっきまでと空気違うんだけど」


渋く男っぽく決めた筈の一日が

ヤワなハロウィーンの仮装で終わってしまいました



【おまけ】

海上自衛隊音楽隊の演奏の様子

歌っているのは自衛隊の歌姫と言われている

三宅由佳莉3等海曹♡

(音とうさぎが出ます♪)




ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すごいロング散歩ですね。
    距離も時間も‥‥
    ととくんも、ととママさんも元気ですねぇ~!(笑)
    ととくん!い~~っぱい散歩できて、幸せだね。
    昨日は、横浜は自衛隊デー!?
    海上保安庁の船とは、一味違いますね。
    しかし、ペット禁止!?
    なぜなのでしょうね。
    もう、解禁すべきだと思いますが‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      この日は私だけでも1万4千歩歩いたので
      ととは一体どれだけ歩いたのでしょう。。。
      と言っても途中抱っこしたりしていましたが…
      確かに海上自衛隊は保安庁よりもずっとスケールが大きかったです。
      ペット禁止…自衛隊の船はまだしも、クルーズ船とか
      解禁してくれたら豪華客船の旅行とkに行けるのになぁと
      夢見る私です。

      削除