2015年9月3日木曜日

Slowを求めて〜益子 starnet☆はワンコOK Mashiko

雑貨、洋服、フード、カフェが併設されているお店は

今やふつうに「ライフスタイルショップ」なんて言われて

街じゅうにあふれているけど

20年近く前はあまりありませんでした。

そんな中、以前焼きもの(陶磁器)にはまって

益子を訪れた時に立ち寄った「starnet」。 

1998年に益子の地にオープンしたお店。


10年ぶりに訪れたけど

以前と変わらずセンスが良くて


大切にセレクトされたものが置かれてて


採れたての地ものやオーガニックな食材が売られてて…

なんとも心地良い空間♪


ワンコグッズも♪



看板犬はホワイト・シェパードのコハクちゃん♪

トレーナーさんと共にお客様のお出迎えを練習中でした


「お写真撮らせて下さい」とお願いして

ミラーレスで撮ったら

コハクちゃんシャッターの連写音にビビり気味…

ようやく最近iPhone で撮影される事に慣れたばかりだそうで…

人間には慣れたけど、ワンはまだダメとの事


カフェスペースも以前と変わらず素敵で


わんわんと吠えない子であれば

ワンコOK♪


シフォンケーキをオーダーしたら


恨めしげに見つめられたので


一口だけ上げました

と:「やったぁ」



10年ぶりに訪れたけど、以前と同じように迎え入れてくれたstarnet…

Slowに流れる時間を満喫したあと、再び来た道を戻りました。

(「Slowを求めて~」最初からはこちら→☆


ちなみにこの日、午前中トイレ休憩で立ち寄ったのは

常磐道の守谷SA・・・

そして帰りも同じSAに寄りましたが


そこで会ったのは…

あれ?オレンジと黄色いお染めのこの子達って?

(続く)




シフォンケーキにありつけてHappyだったととに
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Mashiko is a town at approx 1hour 1/2 from Tokyo, renown as a base of earthenware manufacturing.
After a lapse of 10 years I visited a store called "starnet".
Still today the store has beautiful merchandising and an elegant cafe.

2 件のコメント:

  1. ととママさん、こんばんわ~♪

    今度のお休みに益子、行ってみたいと思ってたところでした。
    素敵なお店ですね!
    ととクンの一口ゲットできたお顔がお茶目でとってもかわいい~~^^
    ととクンと一緒に写っているヒマワリ、花弁がたくさんでゴージャス☆
    初めてこんなにたくさん咲いているのを見ました!
    続きが楽しみです!^^

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      こんばんは!
      本当ですか?もしかしてこの週末行かれましたか?
      スターネットはなかなか居心地のいいお店です。
      とってぃはとにかくいっつもガッついていますので…
      お茶目というか…野獣系です(^_^;)
      筑西のひまわりは八重のひまわりで、確かにおっしゃるように
      ゴージャスでした。
      多分この週末はもっともっと一杯咲いていたのではないでしょうか。
      もしもいらっしゃってたらまるきちちゃん、素敵なお写真が
      撮れていたに違いないだろうなぁ~♪

      削除