2015年8月9日日曜日

箱根に行くなら…今でしょ! Hakone

すでに先週末のことですが

火山活動の活発化で皆が避けている箱根に…

「行くなら今でしょ!」

ということでじぃじとばぁばと行って来ました。

運航停止のロープウェイ乗り場の近くの芦ノ湖畔は人もまばら・・・


たまたま車を止めた前にあった「湖尻茶屋」には

「ペットOK」のサインが♪


早速入ってみると

ペットOKのエリアは入り口入ってすぐの

エアコンの利いていない土間みたいな処でした(>_<)


誰もお客さんがいなかったのでエアコンの利いた

窓辺の席に座らせていただきました!

ラッキー♪


あ、でも、ずっとバッグインで…


一瞬だけお水を飲むときにお顔を出させていただきました


さて、今回行ったのは仙石原


大涌谷は目と鼻の先


こんな感じでモクモク煙が上がっていました(^_^;)


標高695メートル♪


全部がスイートの会員制リゾートの体験宿泊♪





リゾートのレセプションはワンNGですが

ワンコOKのお部屋には外から直接アクセスできます♪


窓辺にはワンの専用空間


好奇心旺盛なとと…

早速お部屋内の探検に出かけました


浴室


マスターベッドルーム



リビング

ダイニング


いかんせん、100平米もあるので広い、広い…

とにかく落ち着くことなく探検しまわっていました


ちなみに部屋出しのお料理は

まぁ、こんなもん…

お風呂は大浴場があったのですが、

大浴場まで行くのにやたらと階段の上り下りがあって

ちょっとじぃじやばぁばのようなお年の方たちには

アンフレンドリーだったかな…



ところで源泉かけ流しのこちらの温泉、

今回の噴火で乳白色+硫黄の香りのしてた泉質が大きく変わってしまい

茶色い泥色の温泉になっていました。

香りは…なんか錆びたような匂い?

でもいいお湯でした♪


ずっと落ち着かなかったととですが

今回生まれて初めて畳の感触を知り


和室をえらく気に入っていました



お風呂から上がって来たら、なんと!



とと、いかんよ!お布団の上は!


寝ちゃだめだよ、寝ちゃ!


と:「だって、俺っち気持ちよかったんだもん」


ということで、広いお部屋で一泊した翌日は

朝から芦ノ湖畔の元箱根の方へと行きました


昨年の暮れ、凍えるほど寒くて立ち寄ることすらできなかった

パン屋さん

(その時のこと→☆


Bakery & Tableで


今回はうだるような暑さの中


テラス席でアイスをいただきました。

ところで、箱根なら少しは涼しいだろうと思っていたのは大間違いで

あまりに暑かったのでアイスをいただいて早々に帰路につきました。


昼過ぎにはとと浜に到着…

じぃじとばぁばを家まで送り届けて

ととと私は、別の場所へと向かったのでした…



俺っち日本人だから畳派なのさ
と洋犬なのに?なととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

We went to Hakone, very close to where the volcanic acitivites are highlighted these days.
The place was not busy, so just perfect for us to stay over the weekend.
Toto enjoyed exploring his room as it was big, real big for a Japanese resort.

4 件のコメント:

  1. 仙石原でしたか!?
    ラッキー家も行ったことがありますが、
    ワンコNGだったので、ラッキーは車でネンネでした。
    でも、そのかわり、散歩は、い~~~~っぱいして‥‥(笑)
    100平米!?
    うちのマンションより広いです。(笑)
    ととくん!畳初体験!
    そして、布団!
    気持ちよさそう!!
    ラッキーも、布団大好きでした。
    箱根でも暑かった!?
    今年の猛暑は、半端ないですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんは一人で車の中でねんねしたのですか?
      すごい!ととは車の中での留守番は未だ一度もした
      ことがありません。
      多分ずっと啼き続けるかと思われます。
      本当に広くて、あんな広い空間を知らないとってぃは
      探検に事欠かなかったようです。
      体験宿泊とはいえ、なかなかでした。
      ラッキーちゃんもお布団好きでしたか!
      とともかなり気に入っていました(*^_^*)
      本当にこの暑さ、パパさんも体調に
      注意されてくださいね。

      削除
  2. 箱根の帰りに別の場所~!!
    ハ…ハードスケジュールですねぇ…(・・;)
    ととママさん、すごいっ!

    とーっても広い豪華なお部屋!
    探検しているだけでもいい運動になっちゃいますね(^_-)
    りずむも畳の宿
    1度だけ泊まったことがあります。
    ずっとクンクン活動してましたが~(^_^;)

    噴火で温泉の泉質が変わってしまうということがあるんですね…
    自然が相手だから仕方がないのかもしれませんが
    ニュースを見る度
    箱根で働いていらっしゃる方々
    今年は本当に大変だなぁって
    一日も早くいつもどおりになるといいなって
    思っています。

    やっと猛暑が落ち着いたのでしょうか…
    朝、窓を開けて涼しい風が入ってくると
    ホッとします~。
    35度を超えると辛いですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      おばばにはやはりハードな一日でした。
      ととも相当バテたみたいです。

      今回行ったところは本当に広いところでびっくりでした。
      もう少しバリアフリーだったり、高齢者への
      配慮があったらなぁと思ってしまいましたが…
      体験してみないと分からないことって
      一杯あるんだなぁって。

      りずむちゃんも畳のお部屋が好きですか!
      やはり日本人なんですね。

      箱根はGW直前からあんなことになって
      本当に大変だと思います。
      今回の体験宿泊もこの時期に普通だったら
      突然予約できるわけがないのに
      どなたもいらっしゃらなかったから
      取れたのだと思います。

      外国人観光客(中国の方たち)はそれでも
      そこここで遭遇しました。
      黒い温泉たまごは今は食べれない状態だとか。
      泉質が変わって驚かれるお客様もかなりいるみたいです。

      本当、この暑さ何とかならないでしょうか…
      朝曇っていると確かにホッとしますよね。
      りずむちゃんは今日も窓から道行く人を
      眺めているのかな(*^_^*)

      削除