2015年6月29日月曜日

リピーターになる・ならないの境目 People


2度と行かないお店があったりしちゃう一方

毎週ではないけどブランチしに行ってしまう場所があります…

大桟橋の近くの天然酵母パン屋さん

小さなスペース


焼き立てのスコーンが出て来て


室内ワンOK


とってぃも笑顔♪


美味しいチャイをお兄さんが笑顔でいれてくれます


窓から見える外の景色を楽しみ


狭い空間だけどなんかゆったりとブランチの時間を満喫できます。


外に出れば☀と潮風とかもめの声


また来たいなぁと思わせるのは

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」「そのままでいいですよ~」

何気ない笑顔やあったかい気遣い…

「ひと」のなせる業なんだなとつくづく思います。

それに美味しさ、心地いい空間、景色や環境などが加わって

また行こうという気持ちになるのでしょう




さて、ととの休日のお散歩コース…

赤レンガ前の花壇のある緑地は妖精が出て来そうな感じ?


白い太っちょの妖精ヽ(^o^)丿



ととがいてくれるおかげで普段運動不足な私も


お散歩して有酸素運動ができます


休日は、ということで晴れであれば

ひゃっほ~と芝生の上を転がり

楽しくお散歩♪


でも、これは先週のことでして、この週末は

とと浜からちょっと足を延ばしてお出かけをしました♪


そのことは又…


ちょっと太っちょのととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


While there are places where you would never want to go back,  there are other places where you would go repeatedly back.
The natural levain bakery/cafe is a place where I tend to go on weekends to have brunch.
It's not just the taste or the atmosphere... It's about people and the service that they offer.

6 件のコメント:

  1. 何気ないパン屋さん!
    特に飾りっけも感じない!?
    simple is best
    そんな感じがします。
    今日の他の写真も‥‥(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当にsimple is bestですね!
      あ、写真並べて手抜きしたのが
      みえみえだったでしょうか(*^_^*)
      でもあんな休日が一番心が豊かになります♪

      削除
  2. LOTUSですよね。中目黒のLOTUSは、近所の美容室に行くたびに寄って寛ぎたくなります。スコーンが私は美味しいかな♬
    店内ワンOKなんですね。中目黒もそうだったのかな。
    それにしても前記事のお店はひどい(*`へ´*)
    読みながらめちゃムカついてきました。
    食べログにコメントしましょう! ワン連れ店内OKのお店は少ないから、いい評判見て嫌な思いをする人を減らすためにも!
    それにしても、こんな時に気持ちを和らげてくれるのはやっぱりワンですよね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      そうですLotusです!
      中目黒もいいですよね♪
      私もね、最初ワンOKなんだ!と意外だったのですが
      そこいら辺の太っ腹なところも気に入った理由です。
      このパン屋さんの裏にも小さなカフェがあって
      そこもワンOK。
      ただドドドドド~って一杯行くのはNGみたいなのですが…
      鎌倉のお店はね・・・多分タイミング悪かったんですね。
      食べログにコメント?
      どうやっていいのか分からない(>_<)
      でも食べログも消極的なコメントは載せないですよ、
      きっと。
      そうそう、気持ちを和らげてくれる・・・嫌なことを忘れさせてくれるのは
      ワンです♪

      削除
  3. ええーっ!
    店内、OKだったんですね!!
    チャイ、飲んでみたいです(*^。^*)

    赤レンガ前の花壇のある緑地…
    赤レンガ近くに緑地があるなんてびっくり!
    いつ行っても、人がいっぱいで、
    (先日もイベントやっていて近づけないくらいの混雑でした…(^_^;))
    こんなところがあるなんてびっくりです。

    ととくん、いつも
    気持ち良い風が吹いていそうな
    素敵な場所でお散歩できて
    いいなーいいなー!

    とってもかわいい
    白い妖精です♡

    まだまだ知らない横浜がいっぱい!
    また遊びに行かなくちゃ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      そうなんですよ!店内ワンOKなんです!
      意外でしょ~?
      緑地といってもそんな大したことはないのですが、
      多分人が一杯で歩きすぎていると緑地だっていうことが
      分からないかもしれません。。。
      先日いらしていたのはGW中だったから余計そうだったのかも。
      とってぃ、太り気味の「中身は小悪魔な妖精」かな?

      夏もまたイベント目白押しで人は一杯だと思いますが
      潮風にあたりにまた是非いらして下さいね~ヽ(^o^)丿

      削除