2015年5月28日木曜日

クレマチスの花咲く丘・2015花紀行1 Clematis

GW中ほとんどとと浜を出ずじまいだったので

久々遠出しました♪


大渋滞するかと思いきや…


保土ヶ谷バイパスも東名も

スイスイ~♪


あっという間に富士山近くの足柄SAに到着♪

度々くまかめブログに登場するこのSAですが

ととはお初♪

私も10年ぶりくらいに寄りました

と:「ひゃっほ~♪」


何かモールのフードコートみたいになっててびっくり!

ととはくまかめ兄ちゃんやちい兄ちゃんのお年頃の男の子を

見つけて大喜びしてました♪


と:「うきゃ~♪こんちわ~俺っちとと!」


ここがくまかめがよく遊んでいるランかな?


とと君、満面の笑みですが…


ひとまずランは眺めるだけで…


次の目的地に向かいますよ!

と:「残念~へらへら~」


当初「どうせ渋滞するだろう」と思い

富士山麓の宿に直行する予定でいたのですが

急遽予定変更♪

向かった先は…



クレマチスの花咲く

 

クレマチスの丘


実はこの1週間前まで私、この場所のことを知りませんでした


美容院で差し出された(ずばりウルトラおばはん世代がターゲットの)某雑誌を

パラパラとめくっていたら「クレマチスの花咲く丘」という記事が…



これは行ってみなきゃと思い立った次第です


一番興味があったヴァンジ彫刻庭園美術館は残念ながらワンNG (>_<)


とと君はしばし待ってて下さい!


と:「え~何だって~!!」


ということで、ばぁばと


かわりばんこで

ととの番をして見に行きました


ヴァンジ彫刻庭園美術館の庭園は


それはそれは美しくて


作品とお庭のバランスが絶妙でした


そして、クレマチスのみならず


薔薇も咲き誇っていました


とと君、一緒に見れなくて残念だったなぁ


彫刻庭園美術館はワンNGでしたが 


ピッツェリアCIAO CIAOの一部テラス席と


ミュージアムショップはワンOKでした♪

因みにここでマルチーズのプチトートを見つけたので即刻ゲット!


と:「お腹すいた~次のとこ早く向かおうよ~」


そしてこの後…

8年越しに行ってみたいと思っていた場所へと

これまた急遽向かうことにしました♪

(つづく)


俺っちは入れなかったんだ!
残念だったととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Clematis no Oka is a place that I discovered in a Magazine.
Since we had ample time, instead of heading directly to our hotel, we decided to visit 
the beautiful gardens and museum of the said place.

6 件のコメント:

  1. ぷまぴちゆき2015年5月28日 6:56

    ととママさん、車でお出かけ~\(^o^)/
    かなりの遠出ですね☆
    くまかめ家が寄る足柄SAは、下りではなく
    上りなんですよ~。
    美術館に庭園…くまかめ家が行かない(行けない)
    所ばかり。
    きれいな写真がとっても楽しいです♪♪♪
    旅行記の続きを楽しみにしていまーすo(^-^)o

    下りは、いつも夜中に走っているので…
    トイレ休憩や運転手交代ぐらいしか寄ることが
    ないんです。
    いつかは、明るい時間に新東名下りのSA利用を
    してみたい!と思ってます(^_-)

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そっか、下りでしたね。以前でもかっこいいバイクのお姉さまと待ち合わせていませんでしたっけ?
      今回SAってこんな充実してるんだって改めて再認識しました。
      トイレも綺麗で着替えもできるようになってて。
      美術館と庭園はシニア世代だらけでしたよ^ ^。くまかめママはまだ若いから。いずれおババになってから幾らでも行けます^ ^。
      ぷまさん大丈夫ですか?
      とにかく無理せず1日も早く回復しますように!

      削除
  2. クレマチスの丘!
    ヴァンジ彫刻庭園美術館!
    でしたか‥‥
    北海道!?は、あの妖精のせいです。(笑)
    素晴らしいところですね。
    機会があれば、ラッキー家も行ってみたいです。
    足柄SA!
    よく利用しました。
    あたらしいドッグランが出来る前から‥‥
    ラッキーがいなくなっても、
    足柄SAに行ったら、ドッグランをのぞいてみます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ニングルは確かにご存知の方は富良野、倉本聰って連想しますよね^ ^。
      近場です!
      足柄SAは私にとっては新鮮でした。SAのかつての廃れた感がなくて…。
      私もまだ実際のランまで見に行ってないので次回は見に行きたく思ってます^ ^

      削除
  3. クレマチスもバラも見事ですね~!
    バラの配置の仕方も
    高さを変えていたり、植物と合わせていたり
    とても素敵ですね!

    うわぁ…行ってみたいなぁ…
    でも…ワンコはNGですか~(^_^;)

    こっち方面はいつでも渋滞しているような印象だったのですが…
    スイスイ行けちゃうなんてすごい!
    時間を選べば渋滞しないのでしょうか…

    ふふっ♡
    今日はととくんの背後にいるのは…
    大きなうさぎさん…かな?

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      さすが目のつけ処が違いますね。
      私はただ脳天気に綺麗なバラ〜と思って見てたのですが…
      クレマチスはもう盛りを過ぎて少なかったのですが、バラとは対照的な上品さにとても惹かれました。
      本当、ワンコNGなのが残念!
      でも広大な敷地の中にはワンコOKの公園とかあるみたいなので是非行ってみてください^ ^。
      うまく渋滞しなかったらかなり近いです!(もっとも横浜からだけど)
      ととの後ろ、ピンポン、ウサギさんです。園芸用の置物だったかな?

      削除