2015年4月27日月曜日

動物病院に行って…ショック! Shock

あの季節がやって来ました・・・

月に一度、クリームチーズやかぼちゃが食べれる楽しみ


どこに行くか分かっていない内はすごぶるご機嫌♪


と:「うひゃうひゃ…」


そして立ち止まった先は


いつもの動物病院…

動物スタッフの皆さん、出勤中・・・

ただ、小さい頃から出迎えてくれてた受付のお姉さんがいません


緊張した面持ちで待機します


今日はフィラリアの検査と血液検査


診察室に入って・・・

女医先生:「体重2.6キロ。あれ?おかしいな?痩せた?」

「今手前で大量のうんPしました」

女医先生:「なるほど♪ ところで、実は私6月中旬で退職することになってしまいまして…」



フィラリアの検査は陰性でしたが



「が~~~~~~ん」

先住犬Jojoが診てもらってた先生が甲状腺治療半ばで退職されたので

ととをお願いするときは

最初にかかる時に「長く勤めてて辞めてしまう可能性の低い先生にお願いしたく思います」

と申し出た私。

女医先生、去勢手術もして下さってとともとってもなついてて

信頼できるとてもいい先生だったのに・・・どうしよう

(女医先生のことはこちら→☆


まだ病気してないから「大丈夫」と言われたけど、

この先安心してかかれるお医者様を探さなきゃ・・・



因みに、病院のパピースクールの時もお世話になった受付のお姉さんも

出産のため退職されたとのこと (パピー教室のことはこちら→☆☆

なんか、ちょっと寂しい。

検査頑張ったととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto's Vet is quitting.
We're going to have to look for a good Vet who we can thoroughly trust.

4 件のコメント:

  1. 病院でショック!
    というタイトルだったので、
    ととくんに何か‥‥!?
    と思いましたが、
    そうではなくて、ひと安心!
    でも、馴染んでいたスタップと先生がいなくなるのは
    さびしいですね。
    やはり、信頼できる先生にず~っと診てほしいですね。
    ラッキーが行っていた病院は、
    けっこう先生が変わって、不安なときもありましたが、
    院長先生が、とても良心的で、いい病院でした。
    ととくん!
    次の先生とスタッフの方、相性があうといいね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      すみません!なんも考えなしに思ったままを
      書いたら、たしかに何かあったかのようなタイトルでした!
      大変失礼しました。
      ととはすこぶる元気です。
      今のところは若いし何もないからいいけど
      パピーの時からずっと診てもらってた先生が
      いなくなっちゃうのは何か今後不安になって
      しまって。
      今の病院の院長先生はとと浜と別の本拠地を往復してて
      いつもいらっしゃる訳ではなくて…
      でもきっとちゃんとご縁があっていい先生にめぐりあえると
      信じています。
      ありがとうございます♪

      削除
  2. あら・・・ざんねん(>_<)!
    やっぱり信頼のおける先生に長く診てもらいたいですもんね~
    ととくんの通っている病院は、他の先生はどうなのかしら???
    良い先生に巡り合えることを祈っております☆

    くまかめの近所には、複数の先生がいる病院はないので・・・
    病院を変えない限り、同じ先生だから安心かな。
    実家のジュリー&先代犬ゆきちゃん通して、30年同じ先生に
    診て頂いてましたよ。
    くまかめには、病院設備や先生の老いに不安を感じたので
    今の病院を選びましたが・・・
    ただ大病をした時には、そこでは処置・手術は難しいので
    不安はありますけど^_^;
    『一番良いのは、病気・怪我をしない一生を過ごす事!』
    やっぱりコレが一番ですよね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      メッセージありがとうございます!
      お加減が万全じゃないのにメッセージもらっちゃって・・・
      でも回復されつつあると伺って嬉しく思っています。
      くれぐれもご無理されないで下さいね♪
      30年にもわたって信頼できるお医者様に診ていただいているなんて
      いいなぁ。ホームドクターがいると思うだけで安心できますね。
      今の病院は最新の設備を備えていて、家からも車で5分だし
      複数の先生がいるし…
      ホームドクターになってくれるような先生がいらっしゃるといいのですが・・・
      何はともあれ、仰るように本当になるべく長く、病気、けがをせず健やかに
      過ごせるのが一番ですよね。
      人間もワンも健康が何より大切。
      ぷまさんもご無理されないでくださいね!

      削除