2015年4月6日月曜日

京都紀行 雨の銀閣寺~南禅寺~クーチャチャ地方? Kyoto 2

京都紀行の続き (京都紀行最初から→☆


「王子復活♪」カットをしてもらった日

お里で一日過ごした夜はさすがのとともバッタンキュー


モモココ家のお勧めで前回泊まったK Yardさん

(その時のこと→☆☆☆

今回もまたお世話になりました♪


前の時は夜遅く着いて、朝早く出てしまったので

あまり芝生のランを楽しむことができず…

今度こそ!と思ったものの翌朝起きたら雨 (>_<)



一応、朝のガス抜きのために走ってもらいましたが


ぴちょぴちょに濡れたのが嫌だったのか

「どよよ~ん」

沢山のワンコがお泊りしてたのに、誰も走ってなかったのも頷ける…


桜の季節の雨の京都…

雨が似合うお寺といえば「銀閣寺」でしょう…と勝手に決めて

ばぁばとバスを乗り継ぎ、乗り継ぎ


哲学の道へ


もちろんととはずっとバッグインのまま

そしてやがて銀閣寺に到着…

こちらワンOKです

(バッグん中にいてお目目は涙ダクダク)


東山文化を代表する別称、慈照寺…


 そんな銀閣寺とととを撮りたくて、右手にバッグに入ったととを持ち、

左腕を伸ばしカメラで写真を撮ろうとするも…

ん~、銀閣寺が入らない


もう1枚試みるも・・・いまいち・・・


辛うじて撮れたのがこれ。


さらには美しい庭園をバックにおなじようにしてととを撮ろうとしましたが

やはりなかなかうまく行きませんでした。


 雨に煙る銀閣寺は


品格にあふれていて、

ため息が出るほど美しかったです


銀閣寺を後にして、再びバスを乗り継ぎ向かった先は

南禅寺… (こちらもワンOK)


石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな…」 の南禅寺三門


この三門をバックに再びととを撮ろうと試みました


両腕伸ばして大の字で立って白い犬を撮ろうとしているおばはんを見かけたら

それは私です。

と:「写真、写真って、うざいよなぁ~」


ところで、前日のお里帰りの際、

まさかまさか本当に大阪からいらっしゃっるなどと

思ってもみなかったミレルロソファミリー。



毎回お里帰りの度にお世話になってしまっていて・・・


前回は同胎のお兄ちゃんのもこちゃんに会いに一緒に行って下さったり…

(その時のこと→☆☆

なのに、またまた今回も美容後、宿泊先まで送っていただいてしまったり

本当に感謝の念にたえません。


そして、翌日のこの雨の日もなんと

わざわざ大阪から京都まで来て下さったのです!


これには私も母も恐縮すると同時に感無量で…

この場をお借りし、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

(ミレルロソファミリー、ぴっぴさんの可愛いオートクチュールで登場!)


どこか行きたいところは?と京都のガイドブックまで買って来て下さって・・・

ミレルロソファミリーにまたまた会えてハッピーで頭が爆発してしまった私と母は

でもどこに行きたいのか分からなくなり



 レオ君♪

ルクちゃん♪


ロイ君♪


あれ?ソラちゃん?顔のパーツが!!


ソラちゃん、元に戻りました♪


可愛い♪


道路標識の示すまま、「ならば行ったことのない琵琶湖方面でもよろしいでしょうか」

などと口走っておりました。

さらには「もしも可能ならばワンOKのレストランでご一緒にお食事を」などと言っていたら

ミレルロソさんが、「クーチャチャさんの3Cとか?」と仰って下さり

ナビは一路「Three C」を目指すことに…


ところで、私と一緒に助手席に座っていたととですが


実妹のソラちゃんにガウられ

と:「び、びびったぁ~」


後部座席のばぁばの処に避難しました(笑)


(ということでまだしばらく続く…)

妹にガウられた情けないととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Unfortunately on the 2nd day of our stay, it was raining bad.
We didn't have any fixed plan but decided to go to Ginkaku Temple and Nanzenji which 
seemed to be just the right place to visit in the rain.
Ginkaku was exquisitely beautiful.
At Nanzenji, Mireruroso family was so generous and came all the way from Osaka to pick us up.
I was so grateful to Mireruroso Mum's generosity and kindness.
So...where did we head to after Nanzenji?
To be continued...


6 件のコメント:

  1. せっかくの京都旅行が雨模様‥‥
    しかし、銀閣寺は雨が似あいますね。
    南禅寺もシブいし‥‥
    どちらも、ととくんも一緒にいけるんですね。
    南禅寺といえば
    湯豆腐しか頭に浮かばないラッキーパパですが‥‥(笑)
    ミレルロソファミリー!!
    ありがたいですね。
    みんなかわいいし、もし何かの機会があれば、
    ラッキーパパも一度お会いしてみたいです。
    続き楽しみにしています。
    お宿で、りずむちゃんにも会ったのですよね‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんです、銀閣寺も南禅寺も雨がとても
      似合っていました。
      写真撮るたびに傘を置いて両腕伸ばして撮ってたから
      濡れたのが若干不便でしたが・・・
      ミレルロソファミリーには本当に感謝してもしきれず。
      ありがたいばかりです。
      皆可愛いですよ~!
      いつもルクちゃん、ソラちゃんの女子二人は
      とと浜に送って下さいってお願いしているのですが…
      そして、すごい、すごい。
      よくご存じで!
      りずむちゃんに初めてお目にかかりました!

      削除
  2. (*゜ロ゜)あら~まぁ~!ビックリ!
    three Cさん!
    近頃 ご無沙汰しているんてすが…
    行って来られたのですか?
    あちゃ~(T^T) 
    琵琶湖方面でなく
    とても 田舎方面のちっちゃなお店ですが
    アットホームなお店です。
    あああ~ ご一緒したかったな~
    ミレルロソファミリーさん
    大阪から京都・水口まで
    ご案内に 感謝です。
    クーチャチャ坊地方に
    ようこそ お越しです。
    いつか ミレルロソさん・ととママさんとご一緒に
    是非とも お会いしたいですね。
    お次の ブログ 楽しみにしていま~す(^_-)-☆
     

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      そうなんですよ!
      あらかじめ計画したのではなかったので
      突然連れて行っていただいてしまいました!
      迷子札、ずっと欲しいなぁと思っていたので
      とても嬉しかったです。
      ミレルロソさんには感謝感謝で頭が上がりません。
      いつの日かまた是非クーチャチャ地方にお邪魔させて
      頂きたいです。
      こんなに長く生きているのにまだ琵琶湖を見たことがないので…
      今話題のbiwa dogにも泊まってみたいし。
      その時はクーチャチャ坊君たちにお会いできるのを楽しみに
      しています♪

      削除
  3. ととママさん、こんにちは♪
    初めてのコメントです(^o^)/

    南禅寺と哲学の道は行ったのですが
    銀閣寺は行かなかったんです(T_T)
    K-yardの方からも「銀閣寺」って教えていただいたので
    行けばよかったなーとちょっぴり後悔(^_^;)
    雨だと観光は大変ですが
    雨の銀閣寺もステキですね~!

    私も京都旅行の記事は
    写真がありすぎて
    UPしてもUPしても続きます…
    (今日7つめの記事ですが…まだ半分(^_^;))

    妹さんにガウガウされちゃったととくん、
    びびった~のお顔が可愛すぎます~
    思わず笑ってしまいました^m^

    雨の京都をバックにしたととくんの横顔
    凛々しくてステキです♪

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      コメありがとうございます!
      一日違いで同じところを観光していたのですね!
      銀閣寺良かったですよ。
      うちは、南禅寺の三門しか行っていなくて、
      逆に南禅寺を全然見れていず・・・なので
      りずむちゃんのブログで行った気分にさせて
      頂いちゃいました♪
      その節はお会いできてとてもうれしかったです。
      りずむちゃん本当に可愛いですね。
      ととがはしゃいですみませんでした。
      りずむちゃんの事をとても好きだったみたいです。
      宿でお隣同士だったのも何かのご縁。
      またお会いできるのを楽しみにしています♪
      男子相手だと過激で強気になるととですが、
      女子とは仲良く遊ぶことが多いのでまた
      遊んでやって下さいね!
      宜しくお願いします!

      削除