2015年3月6日金曜日

牛皮と涙やけの関係 Tear Stains

とってぃお気に入りのドーナツ型の牛皮ガム


取り上げようとすると逃げます


これをカミカミした後は涙やけが酷くなり口回りが茶色くなります


と:「ほっとけや~い」


アイ・エンヴィーも切れそうだし


お目目とお口回りのふきふきが大変です。


と:「だから、ほっとけや~い」



涙やけ、ほとんどないように見えますが・・・

牛皮食べるとやっぱ赤くなります



わかりにくいけどね…

やっぱナシにしとこうね。


牛皮取り上げられてご機嫌斜めなととに
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto loves beef hide chews... But ends up with tear stains

4 件のコメント:

  1. 涙やけ!
    マルチーズオーナーの永遠のテーマ?(笑)
    ちょっと大げさですが‥‥(笑)
    ちょっとしたことで!
    消えたと思って、油断すると!
    食べ物の影響も!
    とにかく、いろいろですよねぇ~。
    ラッキーも、苦戦しました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に白い子の永遠のテーマですよね。
      ラッキーちゃんはでも全然涙やけしてないように
      見えました。
      うちの先代君は全然涙出なかったのですが…
      食べ物がやはり大きいのでしょうか?
      本当にお手入れを1日怠慢するとアッという間に
      赤くなっちゃいますね。

      削除
  2. わぁ~すごい大きなガムですね!
    噛み応えありそうww
    ガムを噛むと涙がでますね~
    ストレス解消になるからあげたいけど
    悩ましいところですわ
    最後のお写真は「ガムを返して」のお顔なのかな?

    おNEWのキラキラの首輪
    素敵ですね^^可愛いわ❤


    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      大きいガムだから余計口回りが茶色くなるんですね。
      とと的にはかなり歯ごたえがあって楽しめるみたいです。
      ガムはストレス解消なのかぁ。。。
      最後は「写真もう、いい加減やめね?」
      の顔でした。

      首輪褒めていただいて嬉しいです。
      ありがとうございます。(親ばか)

      削除