2014年12月7日日曜日

晩秋から冬へ 日曜ブランチと舞岡公園の紅葉 Winter Approaching

2週間ほど前のこと


お里できれいにしてもらった翌週だったかな?


こんなえらそ~なお顔で・・・文句たらたらで


お散歩催促をするので


秋の晴天の中



元気に「ついて歩き」をしました♪


 赤レンガ倉庫では


イベントを見て


いつもの休日ブランチのお店に行き


いつも遊びに来る雀さんとお話をしながら

ちょっと優雅な時間を過ごしました♪


そして、その時

海辺ばかり歩いていて今年は紅葉を見に行っていないことに気づき

近場の紅葉を見に行きました。

ちょっと思わぬ症状に見舞われて入院したりで

あまり車では遠出ができないので、

紅葉の名所と聞いてた公園に出かけました。

そこは以前ばぁばが15年ほど住んでいた

家のすぐ近くでしたが、ばぁばも私もその公園のことを

全く知らなかったんですね。



こんなに素敵な紅葉の丘があって


とと浜市内なのに、里山の風景が残されたとても広い公園♪


公園の名前は「舞岡公園


水辺ではカワセミを撮影しようと待ち構えているアマチュアカメラマンがいたり


里山の田園風景がそのまま残っていたり…


とと浜市内なのにまるで遠出をしたようで、しかも人も少なくて

とてもゆったりした時間を過ごすことができました♪


気づけば季節は晩秋から


間もなく冬に…



そして今日、「今年最後」の都内の紅葉を楽しみながら、お友達とお散歩に行ったのでした。



俺っち今日も一杯歩いたよ!
と今日は電池切れでいい子に寝てるととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Approx 3  weeks ago, Toto was asking me to go out for a walk.
We were walking along the sea but then I realized that we had not gone to see the autumn leaves this year.
So I decided to take Toto and Granma to a beautiful park in Yokohama.
Despite being in Yokohama the park was full of nature and appeared as though we were in the country side.



4 件のコメント:

  1. ととママさん!
    ほんとに ととクンは美少年ですね。
    どの画像を見ても可愛いなぁ~~(*^。^*)

    ちょっと番長は無理じゃないでしょか(#^.^#)
    いろいろなお友達とお相撲とってきたけれど
    ととクンが勝ったという記事 今までどこでも見なかったような♪

    もこちゃんに負けちゃった時は
    思わず 笑ってしまいました。
    初冬のお散歩 穏やかな良い時間であったようで良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      「美少年」)^o^(
      なんて素敵な響き♪ そうですかぁ?嬉しいです!
      と極度な親ばかをご容赦ください。
      ちょっと目が涙ダクダクでウミガメ状態で
      でもそれで目が大きく見えたりするのがラッキーかもです。

      番長なのはもしや私と1対1の時だけ?…凹むなぁ。
      確かにお相撲で一度も勝ってないです…
      もこちゃんとかめちんにはお腹見せて負けております。
      女子や弟たちにもいつも乗っかられているし
      確かに、情けないかも。
      いよいよ冬将軍到来ですよね。
      ぽてとさんもお風邪など召されませんように!

      削除
  2. 秋は写真が綺麗ですよね。
    とと君はお利口やからマテが
    出来るから写真のモデルさん出来て
    羨ましいですT^T
    とと君は、綺麗な顔だから絵になるね〜(^O^)
    でも、ととママさん、ちょっとは
    身体を休めなきゃダメよ〜ダメダメ!

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      秋は本当に色鮮やかで。神様は若葉の季節といい
      枯葉の季節といい、粋なことをしますよね。
      ととはおやつの為なら一瞬待つことを
      幼稚園で覚えて・・・
      高い幼稚園代でそれしか覚えていないかも(>_<)

      え?(*^_^*)綺麗なお顔?
      何て素敵な響き♪ 嬉しい♪
      極度な親ばか状態♪ 
      ロイ君とダブルでプリンスですって?
      やっぱりね♪
      そうそう、ばぁばだから身体休めるようにしていますが
      綺麗な風景を見て心が洗われました♪
      あったかいお気遣いありがとうございます!

      削除