2014年12月9日火曜日

天に馳せる思い Holy Spirits


天高く馳せる思い

一度きりの人生、一度きりの犬生


愛し、愛され



支え、支えられ



今を精いっぱい生きること


街が華やぐこの時期は



静なる思いが交錯する時期



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

May God bless the souls that have entered the heavenly skies

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 支え、支えられ‥‥
    そうですね。
    ワンコとの関係も
    人と同じですね。
    クリスマス!!
    たまには教会に行ってみようかな?
    もう、何十年も行っていない‥‥

    返信削除
    返信
    1. 私はワンに教えられる事が多いので一方的に支えられてる口でしょうか。
      確かにお寺や神社には行くけど教会には行かないですね。
      紅葉が終わるこの時期にお空に旅立った魂に思いを馳せてしまいます。

      削除
  2. しんみりと・・・冬の星空をふと
    見上げ 静かなる光景を見て・・・思う 
    小さいけれど ストーブみたいに暖かいぬくもりを
    分け合える存在が・・・人生・犬生の中で
    出会えた幸福に感謝~・・・ですね(^_-)-☆
    大切な時間を素敵にお過ごしを・・・
    しんみりした ととママさん
    今を精一杯生きること・・・頑張り過ぎないで
    程々に頑張って 
    ととちゃんと 二人三脚(五脚)で
    素敵に生き 良い思い出
    今年のクリスマス 来年…未来へと
    毎年が良いお年で締めくくれますよう
    祈っています。
    今年の締めくくりの贈る言葉には、
    チト 早すぎる~・・・ね
    (o_ _)oゴメンです~!(笑)



    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      本当に小さな温もりだけど大きな存在。
      人間のように明日を憂いたりせず、その瞬間、瞬間を生きてるワン達に本当に多くを学びます。
      ととと2人5脚(*^_^*)。
      ちょっとまえだったら走り回られて私はつまづいてばかりだったかもです。
      最近、ほんの気持ち歩調が合って来たような…
      この時期になるとあっと言う間に時間が駆け抜けて行きますが一瞬一瞬を大切にしたいです^ ^。
      クーチャチャ家も素敵な日々を年末に向けお過ごし下さいね!

      削除
  3. 天に思いを馳せる・・・・
    そんな日もありますよね。

    遠い日のお正月に恩師が
    アウシュビッツ収容所から奇跡的に生還したかたの言葉を
    年賀状にくれました。

    「人は強くなければ生きてゆけない
    だが やさしくなければ生きてゆく価値がない」
    これ ととママさんだから知ってるかも。
    時々 思い出す言葉なんですよ。
    ・・・・・・あらら??作者のお名前は忘れてしまいました。
    しかも 検索して調べてもこない私です。(恥)(;_;)

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      空に旅立った魂が輝く星に加わると思いは天高く…

      素敵なことばですね。
      If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

      お年賀状でこんな言葉貰えたら何か頑張ってそんな自分になろうって気合入れちゃいます。

      削除
  4. ↑そのセリフ、チャンドラーのフィリップマーロウ、ハードボイルドですね。
    かっこいい探偵さん、ファンです。(笑)

    ほんとうに、今を大切に。
    後悔のない人生&犬生を!

    返信削除
  5. 雛ママさん

    お空に描かれた大きな羽根の写真を見て泣けました。
    本当に精一杯生きて、沢山愛されて、誰よりも幸せで、誰よりも幸せな思い出を家族の心に刻んで旅立ったに違いありません。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    雛ママさん、お身体大切にされて下さいね。

    返信削除