2014年11月1日土曜日

道頓堀に刺激され一日遅れのとと蛙 Frog

連日仕事で午前様&出張…

先ほど5日ぶりにととと再会しました♪

昨日は阪神が負けて「どよ~ん」としてるかな?

と思っていたら…

とんでもなく元気だった大阪道頓堀。

今さらながら、私、初めてこの年で道頓堀に行ったのですが・・・


Glico LEDバージョン


昨夜はハロゥイーンだったのでこんな人たちが一杯↓


仕事の接待でご一緒だった外人さんたちは…

「大阪はいつもこういうCrazyな人たちがいる陽気な街なんだ!」

と勘違いしたまま今日帰国されました(^_^;)

説明するのが面倒だったから「ま、いいか」とそのままにしておきました。

そんな道頓堀に刺激され、先ほど久々再会したとと君には一日遅れのハロウィーン…

くまかめママに前にいただいたカエル♪


かめちんとお揃いです♪


とってぃカエル可愛いなぁ♪


被り物OK?

どうやらあまり気にならないみたいだな・・・と思っていたら


ほどなくして

のたうちまわり始めました


やっぱヤダったみたいです



いい子でばぁばの処でお留守番していたととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

I had a crazy week working day and night. Finally I got back from my b-trip to Osaka and
got to see Toto after a lapse of 5 days.
On Halloween night, Osaka was quite crazy.  After arriving home I got Toto to disguise in a Frog.
He seemed OK at the beginning, but after a while it was quite obvious that he didn't like it

6 件のコメント:

  1. ありゃ?大阪に出張だったんですか〜^o^ 道頓堀のグリコ綾瀬はるか?から変わってるんですね。
    もう何十年も行ってないなぁ〜^o^
    とと君、狂喜乱舞してましたか?
    ととママさんの身体は大丈夫ですか〜
    ゆっくり休んでくださいね。^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      大阪におりました!道頓堀のグリコLEDになってまだ間もないと聞いてラッキー!
      地元でもやはりあまり行かないのですね。
      私は本当に生まれて初めて行きました。
      グリコは綾瀬はるかだったのですか?!!!
      そういえば先週朝散歩してたら綾瀬はるかがロケしていました。
      可愛かった!
      あったか~いお言葉ありがとうございます♪

      削除
  2. 大阪!!
    何度も行ってますが、
    繁華街には行ってないなぁ~。
    夜の道頓堀!!
    すごいですね。
    ハロウィンで!!
    あんな仮装の人が‥‥
    日本のハロウィンは仮装パーティ?(笑)
    ととくん!!
    かぶり物!!
    やっぱいやだよねぇ~!(笑)
    ほどなくして、のたうち回る!!
    この文章!!大ウケでした。(笑)
    ぴったりの表現ですね。(笑)
    ラッキーは、固まったまま動かない作戦!!
    しかたなく、パパが救助しました。
    ととくんは、自分で解決!?(笑)
    えらい!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      何やら異常なまでの盛り上がりでした。
      てっきり阪神が負けて沈んでいると思っていたのに・・・
      それにしてもいつからハロウィーンがあんなに盛況に
      なったのやら。
      かぶりもの、てっきり大丈夫かと思ったら、しばらくしてから
      猛烈に嫌がり始めて・・・でしっかり自分で剥ぎ取っていました。
      ととも最初は固まったのでしょうか?(笑)
      でもずっと固まったままではないところがラッキーちゃんと
      違うところですね。
      私なぞは「おめぇの力は借りね~!」くらいに思われているのかも(^_^;)

      削除
  3. あ!
    この記事にコメントしようと思ってたら・・・
    次の記事upされちゃった(-_-;)

    道頓堀、子供達を連れて行ってみたいなぁ~と
    思いながら、コルちゃんを停める所がなくて
    なかなか近づけない・・・

    とと蛙ちゃん、よくお似合いで(*^_^*)
    くまのハチさんは、ピッタリサイズでしたが
    かめチンは頭が小さいので、蛙さんが
    ブカブカでした~
    ピッタリしないもんだから、蛙のお目目が
    ちゃんと見えなくて残念な感じに・・・
    ととくんと並んでお写真撮る時までには、
    サイズ合わせをしておきますねっ(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      道頓堀は行った感じからすると、駐車はまず無理そう!
      ネオンが新しくなったので、きっとくまかめお姉ちゃんもお兄ちゃんも
      喜びますよ~

      蛙ちゃんありがとうございました!
      かめちゃんの頭は大きくなるものなの?
      今度並んでお写真撮る時までに?
      それって難しくないですか?

      削除