2014年10月14日火曜日

旅立ち&しばしの別れ Departure

当初、要安静なので連休後の退院と言われていましたが

敢えて早めに退院させていただきました。

何故って10月12日の日は前々からの約束が2つあったから。

(+担当医が「?!」だったからね)

まず、この日はみんみんパパ、出発の日。

一度行っちゃうと何年か帰って来ません。

ととは一緒に見送りに行けないものと思っていましたが、マル友さんに

キャリーに入っていれば大丈夫かもと伺い、一緒に連れて行きました。


施設内ではキャリーに入っていないといけないので

まずは大好きなみんみんパパにターミナルの外で何年分かのペロペロをさせてもらいました。


みんみん一家と記念撮影♪

で、じぃじとばぁばとみんみん一家がお食事をしている間、私とととは

展望デッキへ

一瞬だけ顔出しして展望デッキで記念撮影

実は毎度出張の度に訪れている空港ですが、一度も展望デッキに出たこともなければ
(おぼろ月夜がきれいでした♪)

ショッピングエリアを歩くこともなかったのでとてもいい機会でした

以前からごぎょう母さんに聞いて興味津々だったスミコも見つけられたし…

普段は仕事で余裕がなかったのでこの江戸仕立ての店並みも初めて・・・

空港内に日本橋まであったとは露知らず・・・

そして日本橋のたもとで家族撮影。
とってぃ、姿はないけど、しっかりキャリーの中。
みんみんは遊園地に来たかのようにハイテンションでした。

でもね、今回はみんみんパパだけ一足先に行っちゃうのね。
みんみんとみんみんママは2か月後に向かうため、しばしのお別れ。
そうと分かると俄然トーンダウンしたみんみん。
何度もハグをして


出発ゲートで荷物検査をしているみんみんパパを見送りながら

み:「パパ・・・」

み:「パパ~寂しいよ~!パパ行っちゃうの寂しいよ~!うぇ~~~ん」
と泣き出しました。

それを見て、私までもらい泣きしてしまいました・・・

みんみんパパも名残惜しそうにずっと手を振っていました


で、パスポートコントロールを通り抜けた頃でしょうか

みんみんパパからみんみんママ宛心配して携帯に電話が入りました。

「みーちゃん、まだ泣いてるかな?」

でもね、その頃にはみんみんすっかりリカバーしててお水がぶがぶ飲みながら

み:「あのね、みーちゃん、帰りはね、電車かタクシーで帰るのがいいな♪」

とケロっとしていました。

ん~、もらい泣きした私としてはみんみんの切り替えの早さを見習わなきゃと思った次第です。

でもやはり、年なのでちょっと退院二日目の今日はへばったまま。




ところで、かなり長い時間キャリーに入っていたにも関わらず

ずっと大人しくいい子にしていたとと。

それは何故かというと・・・


これまた以前からのもう1つの約束があったため。

大阪からはるばる来たこの可愛い子のサプライズの会に一瞬出席して来たんですね♪


まだまだ体調万全でない中、私も思い切ってととのお友達とその家族に会いに

行ってとても癒されました。

幹事を務めて下さったモモココ家、ウラで一杯サポートをされてたりありの家に感謝。

MASHママさん、会を早めに切り上げてわざわざ羽田まで送って下さって

本当にありがとうございました。

そして終始座り放しだった私にもかかわらず、お気遣い頂いた皆さんにも心から感謝です。

白い妖精達が一杯だったこのサプライズ会の様子はまた・・・



PS】
前記事の皆さんの温かいメッセージに感謝で一杯です。
コメ返しに今しばらく時間がかかるかもしれませんがどうかあらかじめご容赦下さいませ。
元気と勇気を沢山いただきました。本当にありがとうございました!

今日は俺っちずっと添い寝してあげてたんだよ!
と安静状態に付き合ってくれたととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

I was supposed to be in hospital a little longer but I had 2 events which I could not miss.
Oct 12 was the day of my brother's departure to SF. 
Min Min at first was enjoying the airport just as though she went to Disneyland.
Toto also came along and was very obedient and quiet in the carry case.

Why? 'cause he was tired after attending a surprise party.
(to be continued)

11 件のコメント:

  1. そう! 空港内のレストランでお食事するなら、ととくんは入れないなぁと、寝る頃になって気になったのでした。すみません( p′︵‵。)
    そうか、先ずはみんみんパパが先発隊で出発なのですね。
    じゃあ、ととくんはもう少しみんみんに会えるのかな?
    彼の地には、今月末からうちも羽田から飛ぶようになります。
    どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    … な〜んて宣伝したりして(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      いえいえ、のりりんさんのアドバイスがなかったら
      ととを家に置きに帰り留守番させて、ととが大好きなみんみんパパに
      バイバイさせることができなくなるところでした。
      本当にありがとうございました。
      レストランに入れなかったから展望デッキを思いっきり楽しんでしまいました。
      時々警察の方が巡回に来るたびにととをキャリーの中に押し込んだり
      それなりにスリルがあってよかったです。
      丁度病み上がりだったのもあって、やっぱ心臓動いてていいなぁ、夜空に
      朧月夜見れて最高だなぁなんて一人感慨にふけっておりました。
      みんみん達はあっちのお家が決まってから行くのでまだしばらくいます。
      え?羽田便?もしかしてそちらの航空会社はペット客室内同乗OKだったりします?

      削除
    2. ととママさん

      今更のコメ返しの返しですが(^^;;、 うちはエコノミーならキャビンに連れて入れますよ。逆に、預けるのはダメです。 ととママさん、遊びに行かれる時は連れて行ってあげてください〜(*≧∀≦)

      削除
  2. 本調子じゃない中、心がキューンとなる出来事があったのですね。
    みんみんちゃんのその姿を見たら誰もがもらい泣きですよ。
    後の気持ちの切り替えの早さは、お子ちゃまならではですが(笑)
    mackeyちゃんのパーティまで・・・無理のないようにね~^^

    スミコ~^^; やっぱりいましたか(笑) 

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      心がきゅ~んとなって涙がちょろちょろ出てしまったのに、
      みんみんってばものの数分で忘れたかのようにリカバリーしてて、
      「え?まじですか~?私のもらい泣き返しておくれ」みたいな感じでした(*^_^*)
      本当、さすがお子ちゃまです。
      mackeyちゃんの会は前からずっと行くって約束してたし行ってとても
      癒されて・・・

      ごぎょう母さんに聞いて以来、スミコ、ずっと探していたんですよ。
      mono comme caとのコラボでメジャーですね!
      小学校3年生に見えないあのお顔がツボです。

      削除
  3. 病み上がりの中のご多忙行事~~
    まるで、去年の私みたい???
    退院後の加恋ちゃん家での関東オフ会を
    思い出してしまいました☆
    でも ととママさんは、心臓!
    本当にムリしないでくださいね(*^_^*)

    やっぱり みんみんパパさんだけが先に
    フライトでしたか。
    普通そうですよね~~
    みんみん姫もママさんもしばらく会えなくて
    寂しいけど・・・

    チビッ子の切り替えの早さ、よく分かります♪
    『ふぅ!』ってため息をついたら、もう元気!!
    本当に見習いたいものです☆

    次回の記事はmackeyちゃん&うりちゃんネタかな♪
    更新はゆっくりでも大丈夫ですから~~
    楽しみに見に来ますね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      「病み」が予定外だったので、当初の約束は果たさねばと
      出かけて行きましたが、本当に皆さんの笑顔とワンたちと
      触れ合えて、心から癒されました。

      ぷまさんのおひざも凄く大切ですよ~。
      心臓はただ止まるとアウトだからね。やばいんだって
      このたびつくづく思いました。

      みんみんパパ、まずは現地に行って、学校のあるエリアや
      生活インフラ整えて、お家を決めてからみんみん姫を迎える
      ことになっています。

      それにしてもあの切り替えの早さは、何やらお笑いの人の
      ようでとても笑わせてもらいました。

      久々にお会いしたmackeyちゃんとうりちゃん。変わらず可愛らしくて
      ほんわかオーラ一杯で癒されました♪

      削除
  4. ととママさん、ありがとうございました。
    毎日見ているととくんブログですが、土曜日は早々寝ていたため見ていないままの再会で入院していたと聞き本当に驚きました。。
    体調悪い中来てくださりありがとうがざいました。。
    久しぶりにととくんに会えて、ママさんとお話しできて嬉しかったです^ ^
    名古屋でのことも覚えて頂いていて嬉しいです。

    体調が本当に心配です。お仕事ハードですよね、泣
    少し休まれてととくんに癒してもらってくださいね!
    休養と癒しで少し元気になられますように。。

    ととくんもみんみんちゃんとお別れまでにたくさん遊べますように。
    好き好きが伝わりますように^ ^

    パソコンからコメントやってみました。
    できたかな~?
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. mackeyちゃん

      本当にサプライズの最初から本来なら居たかったのに
      体調がいまいちですみませんでした。
      でもお会いできて本当にうれしかったです。
      うりちゃんもmackeyちゃんも変わらず可憐で可愛らしくて。

      何かうりちゃんにはふさわしくないサイズのものを上げてしまいましたが
      ご容赦くださいね。
      このブログ、iPhoneからコメできないんですよね。
      何故だか私も早や一年以上分からず。
      わざわざPCからメッセージしてくださってありがとうございます!

      私も毎日うりたんブログ見せていただいていますが、これからも
      仲良くしてくださいね。

      メッセージありがとうございました!

      削除
  5. マルクルのママ2014年10月15日 14:05

    羽田の国際ターミナルが出来た時、マルクルパパと見物に行きましたが、
    パパがどうしてもマルクルを連れて行くってきかないもんだから
    連れて行っちゃいました。
    しかも普通にバッグに入れて・・フタもないのに(汗)
    かなりドキドキして私は一切楽しめませんでしたが、
    マルクルは珍しく声を出さずにいてくれて助かりました。
    とと君も良い子にしてたんですね〜
    一緒にお見送りできて良かったね♩

    返信削除
    返信
    1. マルクルのママさん

      そうですか!国際ターミナルができて早々に行かれたのですね!
      その時から警備が厳しくなているのかどうか分からないのですが
      先日行った時はそいらじゅうに警察の方がいらして・・・
      なので、ターミナル内ではととはずっとキャリーの中でした。
      展望デッキでは時々顔出ししてたのですが、やはり警備が回ってくるときは
      ささっと念のためキャリーに入れていました。

      マルクル君もとともやはり空気を読める天才なんですよ!きっと!
      (親ばか?)
      おかげさまで見送り一緒にできて良かったでした♪

      削除