2014年9月13日土曜日

本日もととに操られています Shampoo

実は昨日急きょ出張で、ばぁば宅でお留守番だったとと・・・

お散歩してなかったとのことゆえ
夜中のお散歩をして

草むらに入ったりしたのでシャンプーしたら・・・
興奮してうるさい・・・(>_<)

相手をする気力と体力がないのでテディに付き合っててもらいました
(この間と同じネタだわ…)

テディをいじめまくり

ひとしきり暴れまくったら

突如飽きたのか

すごい視線を送り始め

しばらく無視していたのだけど

おもむろにテディを放り投げ

どこに行くかと思いきや

ソファに乗り、チッコをしようとする動き!
「ととだめ~!」

とあわてた私は

一生懸命ととをおやつで釣り始めたのですが

これって、いつもながらととに先回りされて操られている?

と:「早くおやつ!」

ソファの上でおチッコはしたことないのですが、それみよがしな
動きをしたことだけは確か・・・

何かいつも先回りされるんだよなぁ。

俺っちね、結構頭使ってるんだ♪
と生意気坊主なととにポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto' s a clever guy. He always acts faster than my command.
Obivously he knows how to get his treats.
He pretended as though he was going to pee on the sofa... knowing that I will try to 
lead him to another place with his favourite treat.


4 件のコメント:

  1. あははは~(*^。^*)
    ととママさん、とってぃに行動読まれてますね♪
    頭いいもんね~☆
    すがるような眼差しの可愛い表情も、
    ずる賢い先回り行動も・・・・
    振り回されている ととママさんが、目に浮かびます^m^
    お疲れ様でした~~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そうなんですよ。何事も先回りされて。
      なんせ、もうおばばなので、頭も体ももうついて
      行けない状態です。
      ととの素早い動きと私の無駄な動き・・・
      の分かりやすい図。
      毎日かなりへたっています。
      あたたかいお言葉、ありがとうございます)^o^(

      削除
  2. じぇじぇじぇ~!!
    ととくん!
    やりますねぇ~!
    ちょっと、グレムリンを思い出しました。
    夜の水は危険です。(笑)
    ととくん!
    そうとう悪知恵がきくようになってきましたね。(笑)
    ちびっこギャング?グレムリン?(笑)
    ととママさん!がんばれ!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      懐かしい。グレムリン!
      そうですグレムリン!
      とと一人でグレムリン何匹分?
      ワル知恵はどんどん発達する一方のようで、
      私、早やついていけない状態です。
      でも、もしかしたらととのおかげで老け込む
      暇がないのかも。
      頑張ります!

      削除