2014年9月20日土曜日

ペロペロは「大好き」の意味 Refused

先週はとってもおめでたいのにちょっとほろ苦く、淋しく思うできごとがありました。

とと君、あのね、ちょっとだけお出かけして来るね。


すぐ戻るから・・・

と言ってお呼ばれされた先は・・・

みんみん宅

3歳のお誕生日のお祝いをしに行ったのですが

ととは「ペロペロするからダメ」と拒否られてしまいました(>_<)


アナと雪の女王のアナのお洋服を着て沢山のプレゼントをもらってご機嫌だったみんみん。

大きくなったね。3歳おめでとう!

いつかもう少し大きくなったら、ととのペロペロは「大好き」の意味だって分かってくれるかな?

嬉しくて動作の激しすぎるととのことが苦手になっちゃったみたいだけど、ととも

もうちょっと大きくなったらおとなしくなるからね。



この日、お出かけ前にジッと見つめるととをカメラに収めたのですが

お家に戻ったら、泣いたと見えて目の周りがぐっちょり濡れていました

とと君、ごめんね。

今は片思いになっちゃったけど、もう少し大きくなったらみんみんも
ととのペロペロの意味を分かってくれるはず。

それまでにとともちょっとだけ大人になっているかな?


俺っち片思いでもいいよ
と頑張るととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Last week I was invited to Min Min's birthday but not Toto. I would have wanted to take him with me but Min Min did not want to be licked ...
One day, Min Min, you'll discover that Toto licks you 'cause he loves you so much.
Until that day, Toto you are going to have to learn to be a little less hyper than now.

10 件のコメント:

  1. みんみんちゃんは‥‥
    ペロペロが嫌い?(笑)
    ラッキーパパは、ペロペロ平気ですが、
    ラッキーママは、ペロペロ嫌いで、顔をそむけてました。(笑)
    みんみんちゃんも、ラッキーママと同じですね。(笑)
    ラッキーママは、ペロペロの意味が分かってても
    嫌がってましたが、みんみんちゃんは
    その意味がわかったら、どうかなぁ~?(笑)
    今朝は、散歩で6ヶ月のマルチーズに会い
    いっぱいペロペロされて、大喜びのラッキーパパでした。
    ととくんにも、いっぱいペロペロされたいなぁ~!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーママさんもペロペロダメですか!
      みんみん一家は潔癖症で、いつもアルコールジェルで拭き拭きしてるから、みんみんもペロペロが苦手なのかも。
      ラッキーママさんも潔癖症かな?
      6ヶ月のマルチーズにペロペロされていいなぁ。パピーはパピーの香りがしますものね。
      ととのペロペロはかなりしつこいので、そんな日が万が一来たら予めご容赦下さいませ
      (^^;;

      削除
  2. もっちぃママ2014年9月20日 10:43

    みんみんちゃんおめでとう!
    アナにどっぷり?
    豪華なドレスで着飾って最高の3歳のお誕生日でしたね
    次に会う時はきっとペロペロ王子を受け入れてくれるでしょう
    いや~んとってぃ泣いちゃったの?
    王子はととママと一緒にいたいのよね
    たまんな~い(p_-)

    返信削除
    返信
    1. もっちいママさん

      気分はすっかりアナでした。
      エルザの方が本人は好きみたいですが、キャラ的には弾けてるのでアナだと分かっているのかな?
      次にお誕生日をお祝いするとしたら何年か先。きっとその時はもっちいママさんが仰るようにペロペロ受け入れてくれるかな?
      泣いて可愛く甘えて来たら良いのですが、この後抗議の大暴れで、暫く遊び相手を致しました(>_<)

      削除
  3. MASHママ2014年9月20日 18:29

    トッティ、お部屋で一人で泣いてたの? 目の周り、赤くなっちゃいましたね。何とも切ないお話でした・・・。バックミュージックに浜田省吾の「片思い」なんかが流れちゃったりして・・・(←古い?)
    あと2年か3年か・・・みんみんちゃんが、もう少しだけ大きくなったなら、きっとトッティと駆け回る楽しさをわかってもらえるのに、遠くに行っちゃうのは残念ですね。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      そうそう、その言葉。「切ない」。それです!
      切ない気分。
      あと何年かして会うのがもしかしたら丁度いいのかも知れません。
      ママさんは浜省世代ですか^ ^。
      みんみんに対しては暫く片思いだけど、他に受け入れてくれるちびっ子に散歩してると会えるから大丈夫^ ^。
      ちー兄ちゃんやくまかめ兄ちゃんもいるしね^ ^

      削除
  4. 「ペロペロするからダメ!」は、みんみん姫自身から
    出てきた言葉じゃないと思いますよ(*^_^*)
    今はいろんなことに興味があって、いろんなことに
    夢中になっちゃう姫だけど・・・
    みんみん姫は、とってぃ大好きだもん。
    外野の影響を受けないで、ちゃんと自分で考えられる
    年令になったら、きっと分かるはず!
    だから とってぃ、泣かないで笑って待っていようね♪

    みんみん姫、3歳のお誕生おめでとう☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      ありがとうございます!
      今は、ペロペロ嫌〜と言っていますが、もう少し大きくなったら、そうですね^ ^、もしかしたら色んな環境で変わって来るかもですよね^ ^。
      これからみんみん達が引越とこは靴脱がない文化のとこだし。
      みんみんが戻る迄はいつも通りくまかめお兄ちゃんにペロペロさせて貰っちゃいます。
      …あとあまあま犬…は子供じゃないか…

      削除
  5. ラルゴまま2014年9月21日 0:00

    みんみん姫3歳おめでとうございます!
    かわいいころですよね~(遠い目・・・)。
    とと君、泣かないで!!
    みんみんが大きくなったらきっとペロペロできますよ♪
    ラルゴのちぃままもマルチーズ限定で大丈夫です!
    でも幼稚園で他の子と密着して遊んだあとはダメなので、みんみんに会うときはシャワーして歯磨きして、お洋服きたらカユカユになりにくいかも、と思います。
    がんばれ!とと君!!

    返信削除
    返信
    1. ラルゴママさん

      3歳!自我が出て来て、よく喋って世界が、我を中心に回つていて…そして可愛い^ ^

      ちぃママちゃんはマルチーズ限定でペロペロOKですか!
      ではいつの日かお相手して頂けたら嬉しいです^ ^。
      みんみんがちいママちゃん位になる迄ととも暫し辛抱ですね。頑張ります^ ^

      削除