2014年9月25日木曜日

向かった先はどよよ~んな所 Oh No!

ととのお出かけ先にいたのは大ちゃんと小次郎君
本日も受付にて勤務中

久々に病院に来ました。
というのも最近ちょっと歩きながら右後ろ足をケリケリすることがあったから…

待合室ではコントロールポジションでいい子してました!

先生には「もうあどけなさがなくなって、すっかり大人ですね」と言われ

診断の結果、右後ろ足の膝が若干緩いとの事。
体重は2.82kg
ウエイトコントロール、気をつけねば!
足裏バリカンと爪切りもして貰って

と:「うきゃ〜、終わった、終わった」

で、この後はいつもとはちょっと違うルート…

川鵜さんがホリホリされた歩道を通って、お家に向かいました。





Click me Please(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

6 件のコメント:

  1. ととくん!病院でどよよぉ~~ん!
    膝蓋骨脱臼!?
    ちょっと,右後ろ脚の関節がちょっとゆるい?
    体重コントロール!
    サプリメントは飲んでいるんですよね。
    ととくん!元気がいいからなぁ~!
    ちょっと気をつけようね。
    ラッキーは,幸いにも,膝蓋骨脱臼は大丈夫でした。
    でも,12歳を過ぎてからは,予防のため
    DHCのきびきび散歩というサプリを飲んでました。
    病院の後は,いつもと違うコースで散歩!
    ととくん!
    よかったね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      膝蓋骨脱臼手前なので要注意上体です。とにかく元気が有り余ってるので、そうなんです。余り走り回ったり飛び上がったりに気をつけないと。
      ラグをなぜかいつも避けて歩くため、やっぱタイルカーペットに変更かなと思ってます。サプリもいいんですね!
      今度試してみます!

      削除
  2. ありゃりゃ(^0^;)
    ととくん、お膝に違和感あり?
    それとも肉球トラブル?
    何にせよ、不安でいるよりも病院で見て
    もらって、安心して出張したいものね(^.^)
    たいしたことじゃないことを、祈ってまーす!

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      膝が緩いみたいですが、先代ジョジョもそうだったので、それに比べるとまだまだ大丈夫。
      とはいえ、家の中の敷物、散歩場所、体重!気をつけねば!そして何より跳ねたり、飛び上がったり…これをどう抑えるかが命題!

      削除
  3. マルチーズは仕方ないですよね〜。
    うちは、パフィーは「基本外れてる」状態だし、ポロンも緩いそうです。
    獣医さんに「え、ポロンも緩いですか!」と聞いたら、「まぁ、小型犬ですからね。」と普通に言われました(゚o゚;;
    本人たちが痛がってないので特に何もしてませんが、体重管理だけは気をつけてくださいねと言われてます。
    痛がって手術しても、完治するとは限らないそうなので、ひたすら本人たちが痛くないのを望むのみです。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      小型犬もだけど、ゴールデンも多いって言いますよね。
      あんなに小さくて軽いポロン君も体重コントロール気をつけてるのに、ととはもっと気をつけねば!
      にしても凄い食欲なのでどうしたものか、困ってます!

      削除