2014年9月14日日曜日

帆船みらい号 Mirai Yacht

普段のお散歩コースに

普段はいない帆船みらい号が停泊していました♪

むむ、厳密にいうと「みらいへ」号?


一応記念写真

帆船以外何も物珍しいことのないお散歩でしたが、
「ついて」の練習だけしました。
リード持ってなくても「ついて」できるかな?



一応できていたような・・・

で、ここんとこ出張なぞがあったのでばぁばの家で宿泊したりしてたのですが・・・

ハウスで寝てはおやつ一杯貰っていたからか、明らかにデブに拍車がかかりました。

さて、どうやってダイエットすればいいのやら・・・




どなたかいいダイエット法を教えていただけませんでしょうか?


デブは健康なしるし!かな?
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

During our usual walk, we came across a nice yacht called "Mirai"

And....These past few weeks, since I've been busy going out on business trips,
Toto had been staying at Granma's place.
What happened? He has grown... He's FAT! 
  

12 件のコメント:

  1. ダイエット・・・?
    ととママさんは、ダイエットの必要がないから
    分からないんですよね、きっと♪
    でもね~~
    これに関しては、私は意見できませんわ(~_~;)
    くまちゃんを肥満児にしてしまいましたもん♪
    そして、私も今日の健康診断で体重ひっかかった~
    ヤバイ! ヤバイ!
    くまと一緒にダイエットしなきゃ!
    ととママさん、いいダイエット法があったら教えてね☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      ダイエットは摂取カロリーを減らして運動量を増やして・・・
      って頭では分かっているのだけど、消費カロリーが増えると
      やたらと腹を空かせる→いらつくと見える→要求吠えをする
      →おやつでおとなしくさせる。

      のサイクルからどう脱するか。
      くまちゃんは肥満児じゃないでしょ!
      もしかするとこのままだと雅隊長の域に達するかも。
      いいダイエット法分かりません!誰か真剣に教えて欲しいです

      削除
  2. ラルゴまま2014年9月14日 11:11

    志村動物園でチビちゃんがとと浜をお散歩していましたよ。
    いいところですよね~♪

    ダイエットしなくちゃいけないほど太って見えませんよ。
    筋肉多いとか、足が長いとかじゃないんでしょうか?

    ラルゴは獣医さんに「ごはんは量って、おやつは控えめ!おやつ上げるならフード減らして1日のカロリーを守って」と言われました。
    「おいしい」お顔がかわいすぎるので(親ばか~)ついあげちゃうんですが(汗)。

    ダイエットするとなると、摂取カロリー減か消費カロリー増ですよね。
    ・・・つきあうこっちがくたびれそうです。


    返信削除
    返信
    1. そうでしたか!志村どうぶつ園に登場でしたか!
      いや、これが実物を抱っこするとズッシリ、プタプタなんです。
      そうそう、理論的にはそれでダイエットは成立するはずなんですが、
      どうもうまく行かず四苦八苦です。

      ちなみに筋肉質なのと骨も重いのですが、タプタプもしっかりあります。
      首の肉とかびろろ~~~んと伸びる伸びる。
      ウエストはくびれてない・・・
      とにかくやばい!

      削除
  3. とと君ヤバイ。ドラム缶になってる?
    じぃじに、たい焼き貰ったのか?
    ルク&ソラもブタにしてしまったから
    〜T^T 天高く犬、ぷまぴー肥ゆる四季!? ベルトコンベアみたいな走るやつで走らせたいですね〜T^T
    ルクは流れて行くやろか?^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      その通りです!ドラム缶です。そして
      何故に私も知らなかったのにたいやきをこの1週間上げていたことを
      知っているのですか!!
      母に聞いたら、「たまには腹いっぱい食べたいよなぁ」
      と言いながら毎日ちまちま上げているようです。
      ルクちゃん豚じゃないでしょう! ベルトコンベアで流れて行くようすが
      何故か目に浮かびます。
      ソラちゃんはキャラの可愛さからしてそのまんまでいいからね~!

      削除
  4. あっ?今気が付いた。σ(^_^;)
    みらいへ号・・みらいへGOですかね?

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      あ!言われてみればそうだ!
      これは予言に違いない。
      天が「行きなさい」と指し示しているということですね!

      削除
  5. ↑ミレルロソ。さんのコメント、面白過ぎます(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ さすが関西!
    ととくん、太ってないよ〜。
    筋肉質なのでは?
    流れて行くルクちゃんを想像して大爆笑。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      本当に関西!面白いです!
      先日出張で地下鉄乗ったらあちこちでふつうに漫才が繰り広げられていました。
      其の1
      A「今何時?」と質問する営業マンが同僚?に対し
      B「今か?8時42分・・・・11秒、12秒、13秒、14秒・・・」
      A「誰も鋲数なんか聞いてないがな」

      其の2
      親が子に「何であんたは◎×なんやねん」
      子「ありの~ままの~姿みせるのよ~」
      親「またはぐらかしよって。歌わんでいいって」

      とと、ぷくぷくズッシリですよ。
      また会った時に多分バレバレ

      削除
  6. もっちぃママ2014年9月15日 18:09

    ととママ、たいやきはダメですよ~
    というか人の食べ物は絶対NGです
    太りやすい子は特に
    餅丸も4kgになりそうだったので
    慌てて獣医に相談し療法食に変えました
    今、3.5になりました
    太らせたくない理由はそれぞれあると思いますが
    餅丸の場合足に負担をかけたくないのです
    ゆるいのでね でも頑張ったでしょう^^
    ちゃんとおやつもあげてますよ
    栄養もこれだけで摂れてるんですって
    餅丸が食べてるのが『ヒルズプリスクリプション ダイエットr/d』です
    とってぃも一度主治医に相談してみてはどうかしら・・・
    くまちゃんも頑張ってるようですよ^^

    返信削除
  7. もっちぃママさん

    嬉しい!ちゃんとしたアドバイスをいただけて・・・
    じぃじの鯛焼き対策をなんとかしないといけないんです。
    獣医さんにはととも足に注意するよう言われています。
    おやつも上げながらちゃんとした食事療法ですね。
    今度の週末なんとか時間をみつけて連れて行けたらと
    思っています。
    ヒルズのドライフードは涙やけ大丈夫ですか?
    ちゃんと病院で・・・そのようにしたく思います。
    本当にどうもありがとうございます!

    返信削除