2014年9月15日月曜日

王子の系譜・弟たち&姫・・・ Lineage

久々テレビを見ていたら「王様のブランチ」にKinkiの光一君が登場。
終始「王子」と呼ばれていて、そのたびに反応してしまいました。


そも、なぜととは王子を目指したかというと、
ととのパパワンに初めて会った時、Kinkiの王子のイメージだったから。
その子のととなんだから王子になれるに違いない…と妄想を描いた私。


しかもサラブレッドだというし

「スーパーバカップルの」という冠詞は
何かの聞き間違い


だって・・・


同じママワンとパパワンから生まれた
弟のMASHはこんなにお利口で可愛くて、モデルさんできて・・・
やはり、王子の系譜♪
(MASHママ、ブログからお写真拝借しちゃいました♪)

そしてMASHと同胎のラルゴ君は、ロングコート目指してる♪
(ラルゴママさん、ブログからお写真拝借しちゃいました)

こんな大変なお手入れもいとわないなんて…
まだ会えてないけど、やはり王子の系譜

これは誰かというと
ととそっくりですが、幼い頃のラルゴ君・・・
やんちゃでもやはり王子の系譜であるからして、
成長するに連れ、品のある子になった・・・?

さて、先日プチオフ会で初めて会った聡太君も王子の系譜だろうか?
(その時のことはこちら→☆
お会いした時、失礼と知りながらもととが一度だけ試着して2度と着ることのなかった
パンツのついたお洋服を差し上げたら早速お写真を送ってくれました。
(その時のことはこちら→☆

大人しく着ている聡太君。やはり王子街道をすすむのか?
まだパピーだから分からないけど、品格が出て来たりする?

で、最後に弟ではなく妹だけど、MASH&ラルゴと同胎のソラちゃん♪
可愛い♪やはり姫♪


・・・な筈なんだけど・・・これって?
(写真のタイトルは「踏んでますが・・・」だそうです)

やっぱ「王子の系譜」は妄想だったかな?


ところで、とってぃには赤ちゃん期を一緒に過ごした同胎のお兄ちゃんと妹がいますが、
まだ会えていません。いつか会えるといいな


俺っちのママ、お転婆だったみたい♪
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

18 件のコメント:

  1. 王子の譜系!
    なるほど‥‥(笑)
    いいですねぇ~!
    親戚・兄弟!
    ラッキーも、血統書もらっておけばよかったなぁ~。
    血統書なんて、いつでもいいや!
    と思ってたら、いつのまにか‥‥
    元の飼い主さんは、江川卓さんちの子供!
    と言っていたのですが‥‥今では、確かめようもありません。(笑)
    ととちゃん!
    りっぱな王子に育ってますんね!(笑)
    王子の譜系!いいですねぇ~!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      以前もブログで江川さんの子って書かれていましたよね。
      さすが有名犬は違うなぁって思っていました。
      親せき・兄弟とこんな風につながっていられるって
      ありがたいことだなとつくづく思います。
      ととだけ置いてけぼりを食らって皆立派になってしまいそうで
      困った、困った。
      とにかく兄弟妹の間では身体が一番でかいことだけは
      確かみたいです。
      そういう意味では「立派?」な体型かな?

      削除
  2. はじめまして、失礼します。いつもととくんのブロク楽しみに拝見しています^ ^
    Googleアカウントなしのコメント方法をやっと見つけてお邪魔させていただきました(^_^;)
    ととくんかわいくて、…うん、やっぱり王子ですよ!ご兄弟ちゃんたちもみんなかわいいですね〜(^∇^)
    いつも読み逃げさせていただいて、先日のととくんの卒園式でお友達と向かい合ってご挨拶(かな?)のお写真とか、大きくなったねーなんて、勝手に感慨にふけってまておりました。(勝手にすみません 汗)
    私事で恐縮ですが、一週間前、所用で九州から上京、時間がありとと浜へ参りまして、やっぱりととくんファンの娘と「ひょっとして王子にあえるかも?」なんていいながら赤レンガ倉庫のあたりお散歩して来ました(^.^)
    これからも遠くから応援していますので、王子っぷりあげてくださいね!
    日本を離れちゃうみんみんちゃんとのお話も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. cecilia さん

      初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます!
      ごめんなさい、このBlogger面倒みたいで、知人友人にかなあり文句言われて
      います。
      申し訳ないです。
      てんちゃん、ものすごい可愛いですね!ととよりもずっと可愛い!
      ととは王子にはまだまだ程遠いです・・・
      でも成長を見てくださっていたなんてちょっと感激です。ありがとうございます。
      赤レンガ倉庫!昨日行ったんですよ!
      一週間違いで残念!九州からいらしていたなんて。
      かくいう私は数日前九州に出張で行っていました。
      お嬢様まで、ありがとうございます。
      頑張って王子になれるよう、これからもあきらめずに頑張ります。
      みんみんは、本当にととの片思いのままで、しばらくお別れに
      なっちゃいそうです。
      これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
      私も可愛いてんちゃんにちょくちょく会いに行かせていただきます♪

      削除
  3. うんうん!
    みんな間違いなく王子&姫の系譜ですよ☆
    ちゃんとモデルさん出来てるじゃないですか♪
    庶民は、カメラに魂をとられると思っているので
    くまかめのように怯えた表情になるんです。
    あれ・・・?
    もしかして・・・育った環境なのかも(;一_一)!!

    どうだろう???

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      ととはモデルさんできないんですよ~
      だから系譜から外れてるんです。
      カメラに魂取られると思っているくまかめちゃんはかなり
      賢い子たちですよ。
      ちなみに基本、おやつがないとととはわざと彼方を見ますので・・・
      育った環境・・・という言葉を聞くたびにドキっとしてしまう私・・・

      削除
  4. ↑なるほどー!
    うちも庶民だから、カメラ向けると目をショボショボするのですね!
    魂をとられないのよって教えるには
    どうすればいいのかしら(笑)

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      とともおやつないとショボショボですよ。
      おやつがあるからランランと目を輝かせるんです。
      ゆきちゃんはおやつナシでもちゃんと見るんだから
      本当、いい子♪

      削除
  5. ととママさん、こんにちは!
    うちと同じマルチーズなのに、こうも違うとは!
    こちらのみんなは、とっても華麗でかわゆい~~ととクンも王子の貫録が出てきたのでは?!^^

    ところで、昨日実家にでかける用事があり、近くの皮膚科のある動物病院でまるきち君を診て頂いたところ、血小板が急減していて血小板減少症であることが判明し、早速治療を開始しました。折角ご紹介頂いたのにとと浜の病院へは行けずすみません。
    出血斑(紫斑)は少し減ってきています。ご心配お掛けしました。
    マルチーズは白色毛なので、割と早期に症状を発見できるようです。
    こんな症状があるマルチーズ仲間の方がいらしたら、即血液検査をすることをお勧めしてみて下さい。
    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      良かったです。とても気にかかっていたので病名が分かって
      安心しました。
      やはりお家やご家族の近くで安心できるお医者さまにかかれるのが
      何よりです。
      治療を開始されたとのこと。少しでも早く良くなることを祈っています。
      上記本当にありがとうございます。こういうことを教えていただくと
      何かあった時すぐに対応できると思います。
      まるきち君、くれぐれもお大事にされてください。


      削除
  6. 聡太かあちゃん2014年9月15日 13:51

    スーパーバカップル、サラブレッド、タリラリラン・・・、
    どれだけおバカで、悪ガキなのか?そんな言葉で表現されるので、
    かなり期待して聡太を迎えたのですが、私基準では相当イイ子なんです。
    てことは、ニーたんたちは素晴らしくイイ子なのでは?と思います。
    王子を育てるって、育てる側もそれなりでないと育てられないですよー。
    なので、血筋は良くても、育ての親と環境がウチでは足りないので、
    王子は諦めて、王子を守る騎士を目指そうと思います?

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      聡太君もやはりいい子でしたか!
      ということは、スーパーバカップル、サラブレッド、タリラリランは
      今のところととが一番強く出ているということでしょうか。
      他のにーたんたちはかなり素晴らしくいい子だと思います。
      育てる側もそれなり・・・そうです、その通り。
      私も足りてないので、う~む、やっぱり王子は幻想に終わるのかも
      知れません。
      でもまだあきらめずにちょっと頑張ってみます。
      聡太君こそが真正王子になれるかもですね!

      削除
  7. ラルゴまま2014年9月15日 20:18

    お写真のせていただきありがとうございます。
    普通におうちで過ごしている時は私も聡太かあちゃんさんと同じことを思っていました。
    が、しかーし!ワンコ社会(幼稚園)にデビューすると、お里からの情報に間違いないことに気づきました。
    テンションがアホなんです。。
    ラルゴは甘えん坊王国の王子になりました。
    とと兄ちゃんはナニ王国でしょう?

    返信削除
    返信
    1. ラルゴママさん

      お家で王子ならばそれで十分!
      ととはお家でまるで王子でないので・・・
      お家でもお外でもテンションがアホちんなのってどうしたらよいんでしょう。
      甘えん坊王国ですか・・・
      ととは過食症王国の王子状態です(^_^;)

      削除
  8. まぁ〜綺麗な兄弟に混じってど貧民のソラちゃんが〜。^o^
    庶民派代表‼︎
    うちは猿の惑星のお姫様ですよ〜。
    とと君は・・わんぱく王子?
    今日、優さんに「みらい産でソラが一番バカやな、ルクは以外とお利口?や」って!ルクちゃんおバカ1位と思ってたけど良かった〜って思ったけど
    まさか、1番、2番がうちに?T^T
    ながと君(モコちゃん)と、まさかちゃんに会える日が来るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      そんな栄誉ある1位2位に輝くなんてうらやましいです!
      おバカは褒めことば以外のなにものでもないではないですか!
      そしてお里は凄く素敵なお店になったそうですね。
      早く行きたいなぁ。
      ソラちゃんは若手の女子の中ではナンバー1ですよ。
      とってぃとソラちゃん、ルクちゃんが又走り回る姿を見たいなぁ。
      本当、モコちゃんとまさかちゃんと会えたりする日が来るかな?

      削除
  9. MASHママ2014年9月15日 21:55

    出遅れてしまった・・・・。
    王子の系譜っておもしろいです~~♪♪♪ とと君の同胎兄弟たちもどうなっているのか知りたいですね~。

    MASHが王子っぽく見えるのは、奈々重さんマジックのなせるワザでしょう~(^^)
    ほらほら、あのワサオカメラマンの時のとと君なんて、英国王室の王子にしか見えなかった!! 確か、あの時のとと君が1歳記念の撮影でしたよね~。

    MASHもこれからこれから・・・いろんな片鱗が見え隠れし始めていますよ~。体重計がないので、何キロとか、はっきりわからないのですが、ボディもちょいとムチっとしてきたような~(パパがおやつに超アマイので・・・)。

    そら姫・・・2枚とも舌チョロ出ている・・・・かわいいなあ☆

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      同胎のお兄ちゃんと妹ちゃんね。どうしてるかなぁ。
      MASH君、マジックだけじゃなくて、やっぱそういう素質が
      あるんですよ!きっと!
      え?ワサオカメラマンの時?王子?
      スタジオでいきなりウンコした王子です(^_^;)

      MASH君はでもととより骨格が華奢だから、やっぱはるな愛
      どまりでしょう。
      ととは完全なるikkoですから。
      しかし、どの家庭もパパとかじぃじとか男性陣が問題ですよね~。

      ソラちゃん、可愛いでしょう!もう、私、メロメロです

      削除