2014年9月6日土曜日

とと浜にもデング熱?で渋いお顔!Break bone fever

とと浜にもデング熱とのニュース!

朝の散歩パス。ばぁばの家でお留守番
と:「つまんないな・・・」

とってぃ、お顔が渋いですね。眉間にしわ。目の下にクマ

金沢区の「海の公園」の「犬のひろば」が閉鎖されたとか。
うちからは遠いけど・・・
そう、そう、とと君フィラリアのお薬飲んだんだよね♪

でもデング熱は犬はかからないのか・・・

なんだか日本は亜熱帯化が進んでいるみたい



ポチっとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Break bone fever in Yokohama.
Let's refrain from walking in the bushes.
Or let's just forget going out for a walk.

Toto looked unsatisfied.

8 件のコメント:

  1. ほんとに嫌になりますね。
    デング熱、まだまだ未知の病気ですよね。
    人間にはワクチン、
    そしてワンコにはかからないってきちんと証明されてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      本当に人智を超えた自然の逆襲の始まりでしょうか?
      霊長類だけっていうけど、にわかには陣しがたいですよね。
      なんかやっぱ地球は滅亡に向かって行っているのでしょうか?

      削除
  2. デング熱!
    ビックリでしたよね。
    デボラ出血熱の拡散が問題になっているし‥‥
    潜在感染者は、発表された感染者の何倍なのでしょう?
    ゲリラ豪雨、サンマの不漁‥‥
    温暖化の影響!いろいろ出てきますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      人間の暴挙に対する自然の逆襲ですよ。
      エボラは本当に怖い。未認定ワクチンが効いたと言って退院したアメリカの
      患者さんたち。本当に大丈夫なのか?
      温暖化、ゲリラ豪雨、これはやがて食糧難につながり、人が食欲を満たすために
      争うようになる予兆が・・・
      ってちょっと暗いですね。私はエボラ感染が怖いので、出張予定がなんとか
      没にならないか願っている次第です

      削除
  3. MASHママ2014年9月6日 9:26

    デング熱・・・「突発的に代々木公園だけに発生するはずないじゃん!」と思ってましたが、まだまだ騒動は続きそうですよね。感染経路の説明にしても、理屈に合わないところがあるし・・・・なんだかなあ。。。 「サルはかかるが、犬はかからない」と誰かがテレビで断言してましたが、信じていいのかな~と思ったりしてます。
    蚊がいなくなるまでって、10月末くらいまで、こんな状態なんでしょうかね~(--;)
    ところで、ととママさんの体調はよくなりましたか?

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      そうなんですよね。とと浜の公園でも早々にあちこち出てくると思いますよ。
      今日は職場近くまでととと行ってそこでお散歩させようと思ったら、なんと
      感染者が出たと聞きショック!
      お散歩中止でした。
      哺乳類全般はかかるけど症状が出るのは霊長類・・・ってにわかには信じられないですよね。
      温暖化だから10月以降も蚊がいるかも。
      私の体調のことありがとうございます!ばぁばだから劣化が激しくて、
      やはり修理を要する状態です♪

      削除
  4. こんにちは~お久しぶりです。
    先ほどわが浜にもデング熱と聞いてビックリしましたが、とうとう来たかと・・・
    私、異常なほど蚊を寄せ付ける体質なのですが、デング熱は人」だけでわんこには感染しないのでしょうか。
    一体、世の中どうなってしまっているのでしょうね。
    ととちゃん、お出かけ出来ないとつまらないよね。

    返信削除
    返信
    1. ぴょんさん

      お久しぶりです!実は私いつも読み逃げしていたのでコメいただいて
      嬉しいです。
      そうそう、浜にも来ました。そして私の職場近郊にも。
      私もすごいかを寄せ付けます。酸性体質で二酸化炭素を一杯出している
      から寄ってくるのかと。
      ワンコで発症しないっていうのはどうも信じがたいです。
      本当、世の中だんだん狂って来ていますよね♪

      削除