2014年9月15日月曜日

俺っちベトナムの人にもててる? Vietnamese Fans

すがすがしい秋晴れの昨日。
とと浜で3年に一度行われている横浜トリエンナーレめぐりの散歩をしました


まずは、横浜美術館

美術館前には巨大なトラックみたいなモニュメント

一応記念撮影

でも、残念ながら美術館内はワンNGなのでこれ以外の作品は見れず

横浜美術館から次なる新港ピア会場へ

新港ピア会場。ここもワンNG。
6年前にトリエンナーレ会場用に作られたけど、いつもはたまにコンサートやったりで
さして使われていず。
税金の無駄遣い!とワンNGだからちょっと毒を吐いてみる

と:「じゃ、次行きましょうか」

3連休の赤レンガ倉庫は相変わらずの人出

そして、その一角がベトナムになっていました

せっかくなのでベトナム製の小物を買おうと見ていたら…

ととってば・・・

ベトナム人のお姉さん達に可愛がられていました♪

ちなみに基本抱っこが嫌いで人に抱かれると逃れるかガウするのですが、
聞いたこともない言語でまくし立てられ、あまりの迫力にグウの音も出ず。
されるがまま・・・

と:「ひゃ~疲れたわ」

でも、とと君、それって国境を越えてモテたってことよ!
ちなみに20年前、私、何度かかの地を仕事で訪れていたのですが、ワンの肉がふつうに
市場で売られていて失神しそうになりました。

もしかして、あのお姉さん達の中にはととのことを
「コロコロしてて美味しそう」って思ってた人もいたかも。

そんな赤レンガ倉庫を後にして向かった「象の鼻パーク」では
太極拳かヨガ?の青空レッスンをしている人たちがいたり

象の鼻パークの建物の中を初めて覗いてみたり

で、大桟橋まで歩いてとと浜港を一望したあと

と~っても美人な姉妹に遭いました♪
そのことは又!

【おまけ】

大桟橋からの風景



応援のポチしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

We went to see the triennale exhibition which is held in our town until November.
But most of the exhibiting locations did not allow dogs.
Anyway, it was a beautiful sunny day for a walk and at the Red brick warehouse, a Group of
Vietnamese people started cuddling Toto around.
You know Toto, people in Vietnam used to eat dogs. I think you should take care of your weight.
They might have thought that you looked delicious.

10 件のコメント:

  1. そうそう。多分、ベトナム人の会話に
    「この子美味しそう、焼く?それとも煮る?」だったと・・。(^O^)
    大丈夫、黒犬、茶色が美味しくて
    白は不味いからアホな犬しか食べないってガイドさんが笑って話してましたが・・・。うちは、間違いなく食べられるな〜T^T
    本当に横浜は綺麗ですね。^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      やっぱりそんな会話をしていたんでしょうね(^_^;)
      私が以前聞いたのは赤肉、赤い犬が美味しいって言ってたこと。
      つまりチャウチャウみたいな茶色か・・・
      白い犬はまずいから食べないかぁ。でも太って豚っぽかったら
      行っちゃうかもですよね。
      とと浜、遊びに来てください!

      削除
  2. ラルゴまま2014年9月16日 0:09

    ベトナムって犬食べるんですね。
    犬の色でおいしい順があるとは。
    マルチーズは唐揚げくらいしか食べる方法なさそう・・・うぎゃー!ですね。。
    とと君抱っこ苦手なんですか?
    ラルゴは知らない人にいきなり抱っこされてもシッポふりふり、チューチュー、ベロベロ、笑顔で愛想ふりまきまくりのアホです。
    とと浜のお写真みているといきたくなります~。

    返信削除
    返信
    1. ラルゴママさん

      そうなんですよ。ベトナムとか中国とか。
      なんだかね~。人間って一番凶暴な動物かも。
      ととは前の幼稚園が抱っこ禁止だったから、
      抱っこあまり得意でなくなっちゃったみたいなんですぅ。
      ラルゴ君無邪気で可愛いなぁ。
      いつまでもそのままでいてね~。
      とと浜、ぜひ今度遊びにいらしてください♪

      削除
  3. ナイスな散歩コースですね。
    さすがとと浜!!
    ラッキー地区では考えられない!
    お台場まで行けば、すこし雰囲気が似てますが(笑)
    ととくん!ベトナムの女性にモテモテ!(笑)
    いいなぁ~!(笑)
    ちょっと、変わってくれる?(笑)
    でも、本ワンは、大迷惑!という感じですね。
    ラッキーだったら、噛み付いていたかも?(笑)
    ベトナムも、犬の肉を!韓国も中国もですよね‥‥
    ラッキーパパは、日本人でよかった!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃん地方にはKR公園というそれはそれは
      贅沢な公園があるではないですか!
      お台場はフジテレビ村だからなぁ。たまに行っても
      いいけど、やっぱお台場よりとと浜って思っちゃいます。
      ベトナムの女性に囲まれて確かにととは殿方が羨むシチュエーションに
      いますよね。
      ラッキーちゃん、かみつく?いやいやきっと愛想を振りまいていたのでは
      ないでしょうか。
      しかし食文化って何か奥が深いですよね。
      何も犬を食べなくても他に食べるものあるだろうに・・・と思うんですが。
      私も日本人でよかった。
      ととも日本人でよかったんだよ~。

      削除
  4. 三人娘の母2014年9月16日 16:46

    はじめまして 
    節分babyせっちゃん(希望)の母です。
    いつも楽しく拝見させていただいてます・・・読み逃げですが・・・
    14日日曜日 ととくんとママさん赤レンガ倉庫にいらしてたんですね
    私も社員旅行で「みなとみらい」へ出掛けていたんです。
    わんちゃんを連れておられる方が沢山いらっしゃったのでとと王子に会えるかな~
    なんて期待して散策していたんですが
    時間がなく、クイーンズスクエアとワールドポーターズしか行けませんでした。
    クロワッサンたい焼きは売り切れで変えませんでしたが「ル・ボ・パン」で肉球パンは
    並んで買いましたよ~ おいしかったです!!
    次にとと浜へ行く事があったら ととくんに会えるといいな~
    これからも楽しくBlog拝見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 三人の娘の母さん

      せっちゃん、いえ、希望ちゃんのお母さん、初めまして!
      コメありがとうございます♪
      ブログ見てくださっていたなんてありがとうございます。
      クイーンズとワールドポーターズにいらしていたなんて
      本当にニアミス!お会いできなくて残念!!
      クロワッサン鯛焼きは私知らないのですが、どこで売っているんですか?
      初めて知りました。
      肉球パンは見つけられたんですね♪全部の肉球に具が入っていたら
      本当はなおいいんですけど…
      今度いらっしゃる時はお会いしたいですね!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      せっちゃん、希望ちゃんの今、どんなだかとっても知りたいです。
      元気でやんちゃに育っているかな?

      削除
  5. ととちゃんの可愛さは世界共通ですね(^_-)-☆

    ~と、バンコクもワン肉食べるんですか~?!
    どの国も食文化はそれぞれあるけれど~
    想像したくない~~

    ↓ととくんは立派な王子ですよん☆

    返信削除
  6. ぴっぴさん
    あれはかなりの率で「美味しそう」と言われてたかと思いますヽ(´o`;

    タイは犬食べるのかなぁ?中国、韓国、ベトナムは食べるみたいです(>_<)

    本当に食文化は奥が深いですよね。昔、蟻の唐揚げに砂糖まぶして食べてる人に会ったことあります(>_<)

    返信削除