2014年9月19日金曜日

とと浜BankArt+レトロめぐり Retrospective

キュートなマルチーズ姉妹と別れた後はちょっとレトロな建物めぐり
まずは神奈川県庁経由

横浜税関の前を通って

トリエンナーレの別会場のBankArt Studioへ

ここは運河を挟んで赤レンガ倉庫に面してて


眺めもいいし、外でならワンも一緒にビール飲んだり、つまみ食べたりできます…

館内はワンNG。でも、ちょっとお茶するにはいい感じになってます。
昔はもっと全然寂れてたけど、だいぶ洗練されて来てました

一応、現代アートの展示がメインのところですが、
エスプレッソを電磁波?で作るアートだとか…

彫刻みたいなよく分からない作品や

これも作品かな?

BankArtの隣は由緒ある日本郵船のビル

博物館はお金払って見るまでもないかな、とパス

で、神奈川県合同庁舎

ととの後ろに見えるのは移築された旧横浜銀行本店だったっけ?
ここもBankArtの現代美術の企画を良くやっています。

ちなみにBankArtは横浜市が推進する歴史的建造物を活用した
文化芸術振興のためのプログラム

と:「あぢ~~」

と、だれかさんもへばり始めたので我が街へと戻りました

とってぃ、心行くまで散歩できましたか?

これで少しは痩せるかなと思ったけど、筋肉がついてますますガッシリ
して来てしまいました(^O^)

一応アートな一日を過ごしたはずのととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

After seeing the cute little maltese sisters, we continued our walk in quest of old restrospective buildings in Yokohama.
At BankArt studio, we couldn't see much interesting artworks... However, we discovered that 
it has become a nice place for a drink, overseeing the red brick warehouse.

2 件のコメント:

  1. ナイスな散歩でしたね。
    セレブな美人姉妹にも会えたし、
    ととくん!大満足?!
    ラッキーパパも、とと浜観光した気分で
    大満足です。
    おぼろげな記憶とあいまって‥‥(笑)
    今度、ゆったり、このコースを散歩したいです。
    ラッキーがいれば、最高なんだけど‥‥
    ととくん!一緒に散歩してくれるかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      とと浜は結構きちんと周ると見る所が沢山あって、私も飽きません^ ^。
      是非ととと散歩して頂けたら嬉しいです。ラッキーちゃんもその時はお空から一瞬下りて来て歩いてくれる筈^ ^。
      パパなし子だからか、ととはおじさんが大好きでして…
      と、勝手にラッキーパパさんをおじさん呼ばわりしてすみません。
      いつの日か…お待ちしてます^ ^

      削除