2014年9月9日火曜日

七五三を急ぐ理由 3 years old

とと浜のお伊勢さんに来たとと

一応お浄めをして

許可をもらって神社に入りました

そんなととの視線の先に入って来たのは

ん?小さい影

お賽銭投げて



一生懸命お願いごとしてる

みんみんでした♪


間もなく3歳のみんみん


もうしばらくしたらみんみん一家、遠くに行っちゃうので
ちょっと早めの七五三をしたのでした♪
(神社近くからランドマークタワーを臨む)

大好きなみんみんが遠くに行っちゃう前に

一杯一緒の時間を過ごしておきたいね、とと♪

来週もお誕生祝いがあるから又会えるかな?


みんみん、綺麗だなぁ。どこ行くの?
とあまりわかっていないととにポチっとしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Min Min will be turning 3 years old in a couple of days. In Japan, girls celebrate their 3 and 7 years, whereas boys celebrate their 5 years old.
The celebration usually takes place around November 15 each year but since Min Min will be leaving Japan pretty soon we celebrated her 3 years old a little earlier.
Toto was happy to see Min Min dressed in a traditional Japanese kimono

10 件のコメント:

  1. みんみん姫でしたか(*^-^*)
    そっか!
    秋は七五三のシーズン☆
    11月の前に遠くに行ってしまうのですね。
    お参りして、スタジオアリスで撮影して♪
    おめかしした みんみん姫、嬉しいそう
    だったでしょう?
    小さくてもやっぱり女!なんですよね(^^*)
    とってぃも一緒に、お参りして思い出が
    また増えましたね~
    みんみん姫が大きくなったとき、写真に
    写っているとってぃとの記憶が少しでも
    蘇ってくれると嬉しいですね♪

    七五三&お誕生日おめでとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      ありがとうございます♪
      そう、みんみんでした。あまり目新しくなくて
      ごめんなさいです。
      11月の前にみんみんパパがまずは行っちゃうので
      娘の七五三のお祝いをしたかったんですね。
      そして撮影会。
      いつもはやんちゃで変な顔でしか写真撮らせてくれないのに
      写真館ではモデルさんしてました。
      ココちゃんみたい?
      確かにおめかししたら女の子。
      ちょっと気取って緊張していました。
      本当に少しでもととのこと覚えてくれたら
      いいなぁと思っています。

      改めましてありがとうございます♪

      削除
  2. みんみんちゃんの七五三だったのですか!
    遠くへ引っ越し!
    寂しくなりますね。
    ととくん!
    引っ越す前に、い~っぱい一緒に遊んで!!
    なんとか、チューしてもらいたいね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんですよ。
      ちょっとさみしくなっちゃいます。
      なんとか引っ越し前にちゅ~してもらえたら
      うれしいなぁ。
      とはいえ、みんみん、ととのウルトラはっちゃけの動きを
      まだ怖がったりするから…
      さて、ハードルは高いかな

      削除
  3. もっちぃママ2014年9月10日 17:51

    みんみんちゃん七五三だったのね
    おめでとうございます
    初めてブログに登場した頃を思い出しましたよ
    王子もみんみんもベビーだったね
    これからも大事に大事に育てられすくすく成長するんだろうなぁ
    ととママもしばらく会えなくなってしまうけど
    思い出一杯あるからみんみん家族とあった時
    また皆で笑えるように・・・
    みんみん何を指さししてるのかしら?^^
    プリンセスみんみんちっちゃい花嫁さんみたい♡

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      ありがとうございます♪
      初ブログ書いてから確かに二人とも大きくなりました。
      二人ともまだなんとなくヨチヨチだったあの頃。
      私もしばらく会えなくなると思うととても悲しい気分に
      なっちゃいます。
      次は7歳の時かなぁ。
      本当、その時にはととも突進しなくなって
      みんみんも大きくなってふつうにちゅ~できる
      ようになるといいなと思っています。
      あれ、何を指していたんだろう。
      みんみんはドレスアップしてすっかり
      アナと雪の女王のエルザの気分だったみたいです。

      削除
  4. 七五三、みんなでお詣り出来て良かったですね^^
    みんみんちゃんも可愛いお着物姿だし~
    ととちゃんも一緒で、素敵なお写真♪

    みんみんちゃん~遠くへ行っちゃうの?
    …寂しくなりますね。
    ととくん、みんみんちゃんの分もパパとママをいっぱい癒してあげてね♪

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴさん

      そうなんです、七五三のお詣り皆で来ました。
      みんみんのお着物は簡易型のお着物だったとか。
      素敵な写真だなんてありがとうございます。

      そうなんですよ~あと数か月でみんみん遠くに
      行っちゃいます。私もかなり裏さみしい気分です。
      ととはみんみんの代わりをつとめあげられるかな?!

      削除
  5. タイトルを見て、てっきり、ととくんが七五三をお祝いするのかと思ってしまいました~

    ととくんが大きなお口を開けてうれしそうに笑っているお顔、かわいいです。

    返信削除
  6. チャムさん

    ありがとうございます♪
    ととの七五三、言われてみればお祝いしてもいいかも。
    男の子だから5歳の時することになるのかな。

    ととの口ばか開け顔、かわいいだなんてありがとうございます♪
    うれしいです♪

    返信削除