2014年8月23日土曜日

トルコ石とスワロな首輪が見えなくて…チワワになってしまった Collar


MASH家と元町でオーダーした首輪のお店から
「とと&MASHの首輪、出来上がりましたよ~」と連絡を受けました。
(その時のことはこちら→☆

それを受けて先日夜、急いでピックアップに向かいました。

到着して早速試着したらジャストフィットなサイズ・・・
でも、あまりトルコ石とかスワロが良く見えない…

店主の方にご挨拶した後

ととはお店の豚さんと仲良く並んで…何を始めたのやら

前回来た時撮りそびれたのですが、私が惚れたのがこの首輪。
でもととやMASHのサイズだと茶色の革のパッチ柄は幅がなくてできないとのこと

こんな可愛いのもありました♪

こちらが出来上がったMASHのオーダーメイド首輪

その間も置物の豚さんと仲良く並んだままのととでしたが
もう閉店時間になってしまっていたので、失礼しました。

昼間の元町は来ててもなかなか夜の元町には行っていなかったので

ワンOKのこちらのピッツェリア、「マルゲリータ」で軽く食べて行くことにしました


ととには持参したごはんを上げました
それでも足らずに舌なめずり

ところでとと君、首輪見せてもらいたいんだけど・・・

やっぱり無理が…毛足が長すぎるんですね…
首の線もボディの線も出るようにカットしてもらいましょう♪

ということでこの翌日、幼稚園でボディ3ミリ位、 お耳は残し(ばぁばの強い要望)、
しっぽも残す(じぃじの強い要望)

すでに過去何度かみらいさんカットの写真をこれでもかと何枚も渡していたのですが、
もう複数回目なのでと思い1枚だけ写真を入れておきました。

なのに・・・

チワワな足

トラトラしたボディと首元

そしてこれがととの首輪。 

トルコ石はMASHと同じ。鋲のところがスワロなだけの違い。


カットしたので
スワロな首輪はかろうじて見えるようになりました・・・but
散歩してて「可愛い」と言われる頻度が激減しました!
唯一可愛いと言って下さった方の一言:「ロングコートチワワさんですよね?」


明日は関東中の可愛い美犬が一堂に会すのに、ととはチワワもどき)^o^(。
そうだ、「馬子にも衣装」というではないですか。
衣装でごまかそう・・・

チワワでもなんでも涼しくなったよ。
とあまり気にしていないととにポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



Toto and Mash's order made collars were up so I went to pick them up after work.
Toto tried on his collar but he was too fluffy and I couldn't see the collar.
So I got him a hair cut....
But the thing is, he came back like a long coated chihwahwa




4 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    そういう事情で、ととくん!ショートカット!
    ガハハハ‥‥
    思わず、微笑んでしまいますね。(笑)
    ラッキーパパは、こういうの大好きです。
    やはり、せっかく作ったオーダー首輪!!
    はっきりアピールしたいですよね。(笑)
    しかし、本来は、依頼する前に
    つけても見えないことに、気づかなければならないのですが‥‥(笑)
    ラッキーパパも、こういうことよくやります。(笑)
    ととちゃん!
    美犬の会合には、
    ドレスアップして、素敵なネックレスをつけて、参加ですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      考えたら間抜けでしたね。白い毛に白い首輪はなかなか
      目立たないですものね。
      そうそう、せっかく作ったから!
      ところが今日すっかり首輪持って行くのを忘れてしまいました。
      やはり間抜け。ドレスアップしたはいいのですが、
      ほぼ一日裸で過ごしたので意味なかったかもです(^_^;)

      削除
  2. 残念なカットになってしまいましたか?馬子にも衣装って、今日はプールだったから、スッポンポンのはず。
    カフェ用にまさかのルクブブさん?
    ^ ^カラーは、親子でトルコ石が似合いますね。^o^
    続き楽しみにしてま〜す。
    コメ入るかな?

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      そうなんですよ、お里よりずっと高い美容代なのにめちゃ残念!
      そうそう、スッポンポンなのに、馬子にも衣装とか思って
      頭が回っていなかった次第です。
      カラーも忘れてね・・・
      コメ入りました!いつもいつもすみません!
      何がいけないんだろう、このブログ・・・

      削除