2014年6月26日木曜日

たいやきの味を覚えたって?! いかんよ! No Sweets! 

今朝は早起きして気合入れて応援するつもりでしたが

と:「zzzzz・・・」

途中まで試合を見て

とってぃをじぃじとばぁばの処に連れて行き

応援の続きをしてもらって

出勤しました・・・





さて、夜会社帰りにととを迎えに行くと

夕飯を終えてデザートを食べているじぃじの横にととが張り付いていました。

熱い視線の先には…

たい焼き♪!!

まっすぐな視線に耐えかねたじぃじ。
じ:「ととや。そんなに欲しいか。じゃ皮だけでも上げるか?あんこも食べるか?」

じぃじno! あんこも皮もダメ!
じ:「まぁ、まぁ、このくらいだったらいいだろう。ほれ、とと」

じぃじNo!

じ:「いいじゃないか、ひとかけだけ・・・」
(と言いながらととが届く位置にずらしました!!)

もちろんこの後パクリと・・・

すっかり味をしめたととはその後要求吠えをしては
と:「じぃじ、たいやきくれや~~~」

たいやきの皮にありついていました


じぃじ、次はあんこをよろしく!
とたいやきがすっかりお気に入りになったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Japan's national football team was eliminated from the World Cup, scoring only 1 goal vs Colombia's 4.
As  I had to leave for work half way through the match, I decided to leave Toto with my parents.
When I came back, Toto was trying to get a bite from Granpa's desert.
Taiyaki... a traditional Japanese sweet.
"GranpaNo! Don't even think about giving him a bite. "
But Granpa has already been spoiling Toto. 
Toto: "Mmm yummy! I love this!"

10 件のコメント:

  1. JAPANは、残念でしたね。
    奇跡は起きなかった‥‥
    その代わりに、ギリシャが奇跡を!!
    10人で、JAPANの猛攻を防いだから‥‥
    ‥‥いろいろ書きたいことありますが‥‥(笑)
    これからは、純粋にサッカーを楽しみます。(笑)
    ととちゃん!
    たい焼きのかわ!(笑)
    ラッキーも大好きでした。
    もみじ饅頭のかわ、どら焼きのかわ‥‥
    あんこは食べませんでしたが
    それらをパパやママが食べていると、もう、ガン見作戦!!
    あの ととちゃん状態でした。
    それで、ついつい‥‥の悪循環でしたねぇ~。
    ととちゃん!あんこはダメだよ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. JAPANの今日の解散会見もちょっとさみしくなりましたね。
      ギリシャ、立派です。
      本当にいろいろとあるけど、でも結果は出なかったものの
      チームを作り上げるプロセスの中でいろいろ選手の皆さんは
      身につけたに違いありません。
      イタリアの敗戦は反則があったりでどうも腑に落ちませんが、
      日本は実力の差でしたからむしろ消化不良にならない感じです。
      ラッキーちゃんもパパさんが犯人だったんですね。
      もう、あれを覚えさせちゃうと相手の術中にはまるんですよね。
      あんこ、気を付けます!!

      削除
  2. 「じぃじNo!」
    ガン見
    「まっすぐな視線に耐えかねたじぃじ。」
    その場の、光景、会話まで想像出来ます。
    ママの帰宅の喜びより、熱い視線の先の方が、勝ち状態。
    これって、食べ物の事だけじゃなく、全体の躾け認識まで発展、
    してしまう事あるんですよね。
    やっぱり、父母孫関係は、色々難しい〜です。
    それにしても、ととくん小公子の格好で、要求姿勢じゃなくて
    良かった。
    「ととくん」、プリンス、プリンス……

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん

      あの視線はね。じぃじじゃなくても負けたかもしれません。
      あ、一応私、たいやきには負けずにすみました(ホッ)。
      帰宅したときは大喜びで一人でひっくり返っていましたがww
      ちょっとおトイレと手を洗いに行って戻ったらあのシーンでした。
      じぃじ、甘いですよ。
      しつけ認識全般ね~。そうですよね。即刻じぃじをしつけに出すように
      しなきゃ!
      小公子がたいやきをせびる図はそれなりに面白いかも。
      今度撮ってみます♪

      削除
  3. ぷぷぷ...(#^.^#) 
    じぃじはどこも同じですね。
    前回のじぃじの記事のときもコメントしたかったのですが、うちのじぃじとまったく同じですよ~~!
    私が怖い顔して見張ってるので、まだ人間様の食べ物をもらったことはありませんが、ほんとは「美味しいもの」をあげたくてあげたくて仕方がないみたいです。
    そして、うちのじぃじも「パフィーもポロンも自分のことが大好きだ。」と思ってます❤
    じぃじをガン見のととくんも、さりげなく届くところに置きなおすじぃじも、微笑ましくてにんまりしちゃいました♪

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      のりりん家のじぃじも同じですね。
      でも人間と同じもんを食べないなんて偉い!
      あ、じぃじ勘違いもしちゃっていますか?
      これはもはや救いがたいですね。
      うちのじぃじはB型なのでさらに単純で
      思い入れが激しい。
      「私だけに親密だ」とかたくさんの勘違い発言を
      言っていますが、とりあえずスルーしています。

      削除
  4. 我家も先代犬が貰ってました
    男の人って甘いですわww
    ロビン&がっちゃんはじいじにワンコラするので
    まだ大丈夫なんです
    ワンコラが収まったらこっちを注意しないと!

    サッカーは残念でしたね(T_T)
    ジャパンはもう見れないけど
    とと王子は決勝トーナメントは
    どこの国をを応援するのかな?^^


    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      ロビガジ家のじぃじもですか!
      ロビン君とがっちゃんはじぃじにワンコらして
      食べ物乞うているのですか?
      それとも違う意味の吠え?

      本当ジャパン残念でした。
      決勝トーナメントはととにだれを応援させてようかな。
      イタリアも敗退しちゃったから。
      がっくり

      削除
  5. えっ?あげちゃダメ?
    あらまー。うちは何でも食べてるのにな〜。だから涙焼けかなー?
    今日も私の雪見だいふくの抹茶味食べてましたよー。^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      涙やけそれだ!それ!雪見だいふくを食べてゲリ子やげり男でないかな?
      お腹こわしてないといいんだけど・・・

      削除