2014年6月26日木曜日

泣くな、ながとと!前に進もう!Nagatomo

まだ日本が予選リーグで戦っている最中はいつも「ながとと」ユニフォームでお散歩

と:「俺っちの木」

ながとと、おいで~と呼ぶと

日本代表、ちゃんと呼び戻しが効きます。

日本のユニフォームを見つけて子供連れのお父さんが
「代表がんばれ~」と寄って来たり

(なぜか女の子を見て2足歩行でテンションアップなとと)

「わぁ~日本代表なんですね?5番って誰ですか?」と
トイプーのママさんに聞かれて

と:「こんちは~、俺っちながととだよ!」
と答えたり

予選リーグ中はそんなこんなで試合以外でも楽しませていただきました。


なぜ「ながとと」びいきかって?
もう8年ほど前ですが、私もかの地に一時住まわったのですが、それはそれは陽気な人たち
ばかりではあるもの、結構生活インフラが不便で、日本のようにものごとがサクサク進まず
違った意味でストレスがたまる国。
で、当時、持病の椎間板ヘルニアで苦しんでた時にずっと診てくださっていた元Jリーガーの整体の先生がながとと君をここ何年も診ているんですね。
(そんなんで、勝手に親近感持って頑張って欲しくて)

超名門のインテルで大活躍しているなんて本当に誇りに思います。
(ちなみに同じミラノでもACミランと違ってインテルファンはブルジョワ系の、本物志向の厳しい目を持ったファン。そのファンたちに一目も二目も置かれてるのはすごい!)


そんな「ながととユニフォーム」も昨日まで。


ザックの退任にチームメンバー全員こみ上げるものがあったとか…
ながととは涙してました


結果は残せなかったけど、本当に結束したいいチームだったに違いありません

ながとと君、いえ、長友君にはこれをバネに4年後さらにパワーアップして戻って来てほしいです。
うちのながととも4年後にはいたずらをさらにパワーアップ?…されたら困りますが…

イタリアも負けちゃったし…あとはブラジルを応援するかな?


【おまけ】
バーニーズNY、ワンOKです。
ちょっと場にそぐわない日本代表ユニフォームで入っちゃいましたが
店員さんにも代表ユニフォーム好評でした♪

ながととはいいプレーしてたよ!また次回もながととで応援するよ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

It was quite fun while Japan was still fighting the tournament.  Every time Toto had been wearing
Japan's national uniform.  But after yesterday's loss, this is over.
Will wait until 2018... Hopefully Nagatomo will beback again!

4 件のコメント:

  1. JAPAN残念でしたね。
    いちばん残念なのは、監督と選手達!
    ザック監督は、責任をとって辞任!?
    勝負は時の運!という一面もあります。
    コートジボワール戦で、内田のシュートが入っていれば‥‥
    コロンビア戦で、今野のスライディングが0.何秒か速ければ‥‥
    ‥‥
    それらを運だけのせいにしてはいけませんが、
    人智を超えたものも、少しあるような気がします。
    JAPANの選手、関係者のみなさん!
    胸をはって帰国して欲しいです。
    そして、反省すべきは反省し、次のロシア大会を目指して欲しいですね。
    長友選手!
    ラッキーパパも大好きです。
    あのガッツと運動量など、ホントに素晴らしいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      確かに時の運は大きく作用していると思います。
      あのクリスチアーノ・ロナウドですら勝利の女神に
      微笑んでもらえなかったし。
      今日はちょっと暗い顔で皆戻って来ていたけど
      十分楽しませてもらったからそれだけでも
      ありがたいですよね。
      これからは本当に強いチームの対決なので
      楽しみです。
      長友君、また4年後引っ張ってほしいなぁ。

      削除
  2. MASHママ2014年6月27日 12:37

    ながととの涙にも、ウッチーの涙にも、オバチャン(=私)すっかりやられてしまって、一緒に泣いちゃいましたよ。。。ウッチー代表引退なんて、寂しいこと言わないで~!って。。ながとともウッチーも、4年後にも代表のままでいてほしいな~と切に願っています。

    代表ユニ、とっても大活躍で、普段のお洋服とは違った楽しみ方ができたのですね~。
    バーニーズ! ワンOKなんですか~。やっぱりデパート系の方が、ワンに優しい♪

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当にちょっとグググッと来てしまいましたよね。
      自分のためだけだったら普段のクラブチームのプレーと報酬で
      満足していいのに、やっぱり「国を背負って」の涙だと思うと
      本当ちょっと胸にしみます。

      4年後も出てほしいですよね。
      ながととで私もかなり楽しみました♪ 
      そうそう、バーニーズOKですよ。確かにモールより百貨店の方が
      寛容かも。なんでモールはワンに対して上から目線なんだろう。

      削除