2014年6月16日月曜日

ヂヂの日のお祝い&ダラけた応援 Forza Italia e Giappone

土曜の夜一日前倒しで「父の日」ならね、「ヂヂの日」のお祝いをしました。

近くにあるイタリア料理店…敷居も値段も高そ!と近寄らずにいたのですが、
テラス席がとともOKという事でトライしてみました。

入り口には日本とイタリアの試合を翌日に控え、
「頑張れイタリア&日本」

とってぃはテラス席のお客さんやお店の方々に
「おぉ、可愛いなぁ~、日本代表」
と言われ、私たいそう気をよくいたしまして・・・


奮発してフルコースをオーダーしたのですが、
これがですね、めちゃめちゃ美味しかった♪
じぃじもばぁばも大喜び。

で、我々が美味なイタリアンを堪能している間、ととはといえば

私の足元でずっと大人しく伏せをしておりました♪
とってぃ、やっぱ賢いわぁ。いい子だわぁ!

夜風が気持ちよく、夜景もなかなかで…
かなり遅い時間まで居座りましたが、2時間半あまりずっと大人しく過ごしたととには
夜中にワッフルとヤギミルクをご褒美にあげました。

この日はビーナスフォートでも
「お、日本代表。かわいいなぁ」と一杯声をかけられてた、とと。

さて、本番では気合入れてテレビの前で応援をするつもりだったのですが・・・

朝のイタリア戦。なかなか起きず・・・ダレダレ~

と:「眠いっす・・・ぼよよよ~ん」

日本戦の前には一応、サッカーボールとともに応援の体制を整え…

ほれ、ながととが活躍してますよ!と言い聞かせたものの
目が座ったままのとと吉
と:「ぼよよよよ~ん・・・」

と:「ま、とりあえず俺っち、応援は中断。中断」

はっと気づけばハイテンションなザックを差し置いて寝ておりました

今回は残念な結果でしたが、まだこれからワールドカップ本番。
Forza Italia! Forza Giappone!でまた気合入れて行きましょう!

(そして日曜、午後からはいつものドッグランに行って弾けて来ました。
その様子はまた…)

次はながととの応援するよ!
とちょっとお疲れ気味だったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto was supposed to support the World Cup  games this morning as there was a match between England & Italy + Japan & Cote d'Ivoire.
But he was too sleepy and couldn't care a bit about football.

6 件のコメント:

  1. いい雰囲気のお店ですねぇ~。
    テラスで、ととちゃんがOK!!
    イタリアンは、こうでなくちゃあいけません。(笑)
    イタリアンのフルコース!!
    いいですねぇ~。
    パスタは、スープ代わりだそうですね。(笑)
    JAPAN!
    残念でしたね。
    コートジボワール!!強かった!
    とにかく、前をむいて、次のギリシャに!!
    がんばれJAPAN!
    ととくん!
    また一緒に応援しようね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      お店中は入れませんでしたが、本当に期待以上に
      雰囲気も味もサービスもすべてがよかったです♪
      スープ・前菜・パスタ・メイン・デザートでお腹ポッコリ。
      本当、JAPAN残念でしたがまだ先がありますよね。
      今度こそはちゃんととと共々気合入れて応援しなきゃ!

      削除
  2. こんな素敵なお店がワンOKだなんて~♪ しかも味がおいしいときたならば、☆3つどころか5つも6つもつけたくなっちゃいますね~!
    お店の方やお客さんにも声をかけてもらえちゃうなんて、代表効果スゴし!! その嬉しさ、とってもよくわかります~♪ 
    しかも、とと君、「代表」だけあって、レストランでは、すばらしい働き!! でしたね♪

    日本代表、まだまだこれから!! あきらめませんよ~☆

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      そうそう、凄い意外でした。テラス席は少ないんですけどね。
      とにかく味とサービスが最高!
      ユニフォーム着たととがいたおかげもあるかな?
      弟マッチュやラルゴに恥じないくらいこの日はお利口でした~♪

      代表、本当これからですね。
      内田君にも頑張ってもらわなきゃ!

      削除
  3. ひどい〜。ソラちゃんが入ってない〜T^T

    返信削除
    返信
    1. あ、あれ?なんで入ってないんだろう?
      あれ~?

      削除