2014年6月28日土曜日

早朝からととのしもべ Early morning

Click Here ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


早朝から無言のプレッシャー・・・

と:「俺っち、今日留守番だよね。その前にもちろんお散歩行くよね」

了解、行こうか。

と:「お腹空いたから戻ったら朝ごはんだよ」

と:「ふぁ~まだ眠いよなぁ」

早朝散歩は近くにある横浜マリノスの練習場

マリノスタウンの横を通り…

グラウンドの一部をドッグランにしてくれたらいいのになぁ~
なんて独り言言いながら

頭の中はくるくると
<戻って足シャンして、シャワー浴びて、朝ごはんあげて…
あれしてこれして、チッコシート用意して、おやつをトングに詰めて…
化粧して20分で家出ないと…云々かんぬん…
ワールドカップで応援するところなくなったからマリノスでも応援しようか>
なんて考え

散歩から戻り、
忙しく用事を済ませていざ出勤しようとしたら

余分なお仕事増やしてくれた人が
「どや顔」で玄関のところにおりました。

こらぁ!の「こ」の字を言うか言わないかのうちに家じゅう逃げ回った彼を
ようやっと確保すると、家を出るころにはすでに一日分のエネルギー使い果たしています。


じゃ、とと君行ってきますね。

ばぁばがベビーシッターしに来るまで、ととは気持ちよく寝てるそうです。

一方の私はと言えば、何やらくたびれたままお仕事場に到着。
ま、でも帰宅してまたこのお顔に会えると思うから頑張れるのかな?

ぽちっとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

6 件のコメント:

  1. 毎日のルーティン!?(笑)
    しかし、オイタのととちゃんで、ちょっとルーティンがくるった?(笑)
    オイタをした自覚があるんですよねぇ~!(笑)
    なので、見つかった!と思ったら、すぐに逃げる!
    いずこも同じですねぇ~!(笑)
    その後は、ととちゃんも、いつものルーティン!
    ゆっくり一眠り!なんですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      毎日早朝散歩に行っていないので(ポリポリ)
      毎日のことではないのですが…
      いたずらはわざと意識的に注意を引くために
      やってますね。朝どたばたな時には余計
      自分に注意を引きたいのでしょう。
      そしてまんまとそれに引っかかる私であります。
      そうなんですよ、どうやら朝からいい感じで
      寝てるみたいです♪

      削除
  2. お留守番の日は毎朝なのですか?
    スゴいです!ととママさん(*^^*)
    鏡に写る姿も、朝のバタバタな時間を感じさせないし
    やはりデキる人は、時間のやりくりが上手なんだなあって思いました。
    ととくんは、朝散歩の後も元気いっぱいでイタズラ(^_^;)
    追いかけると逃げますね♪
    逃げる後ろ姿が大好きで、たまに意味なく追いかけてみたりしてます♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      いえいえ、毎朝ではないです。
      週2回~3回くらい?
      ムームーみたいな服(古すぎる表現でわからないかな?)に
      マスクして帽子かぶって出ます。
      で、戻ったらただただドタドタとしながら支度して出て行きます。
      最近は大体がばぁばのところに届けて出るのですが、たまに
      ばぁばが迎えに来るまで家で留守番してもらう時は
      必ず人の気を引くためにいたずらしています。
      その場の空気を読むんでしょうか・・・(やっぱ天才?だわ~)
      ゆきちゃんはふわりふわりと逃げる感じですよね。
      ととの場合は白いゴキブリさんのような速度で逃げますww

      削除
  3. もっちぃママ2014年6月28日 9:05

    早朝散歩は爽やかで好きです♪
    王子の為に朝の散歩・・・
    とってぃがいなかったら散歩もしないでしょ!
    我が家もそうですよ
    ととママの為にも散歩はリフレッシュされませんか?
    でもでもこの悪戯が慌ただしい朝の仕事を増やしてくれちゃうんですよねエヘッ
    そうそうこのお顔を早く見たくて帰るのが楽しみなんです♡


    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      本当早朝散歩は気持ちいいです。
      起きるのがつらいけど、でもあの気持ちよさには変えられません。
      本当、ととがいなかったらあの爽快感を味わうことはないです。
      自分のためには確かに最高。
      いたずらも実は楽しんでいます。
      本当のところ、疲れるのはあの通勤電車ですね。1時間かけて
      人間がいっぱいの都心に行くのはやっぱ苦痛だわ。
      でも往復の時間も息子ちゃんが待っているのを思うと
      なんてことはないかな。
      もっちぃ君が待つおうちに戻るのが楽しみですよね♪
      全く同じ♪

      削除