2014年6月23日月曜日

ライオンのクリスチャンのお話 Christian the Lion

昨夜泊まり込みの仕事から戻り、大歓迎してくれたとと。
と:「ずっと待ってたんだ・・・」

たった一晩居なかっただけなのに
お風呂から出て来て
ちょこっと寝ころんだら何度も何度もず~っと顔じゅう舐めまわしてくれて・・・

いつものようにドタバタと走り回ることもなく

穏やかで優しく、おとなしいもの凄いお利口な子でいてくれました♪


そんな再会(大げさか・・・)のあと、
友人からYoutubeのとあるリンクが送られて来て感動(涙)!

それがこちら・・・
https://www.youtube.com/watch?v=hmYnp14Ba-s

数年前にYoutubeでアップされてから世界中で有名になった話らしい。
オリジナルのドキュメンタリーはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=4enNZqNrwYc


日本語版には「ロンドンの小さな百貨店」と入っているけど、実際はハロッズのこと。
今では犬猫の小売がほとんどされていない英国でも
60年代にはライオンがハロッズで売られていたとは!

そんなこんなでライオンのクリスチャンのごとく昨夜出迎えてくれたととですが、
今日は朝からこんなお顔でいたずらモード全開・・・
「野生のとと」は家の中をサバンナのごとく走り回っておりました♪


俺っちにポチっとしてもらえたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

A friend of mine sent me a link on Youtube called "Christian the Lion".
It was such a touching story. 
Toto passed the weekend with my parents as I had to be away for work. When I came back last night, he greeted me just like Christian.... really?


6 件のコメント:

  1. あ…あれれ?
    YouTubeが表示されてないわ(^_^;
    スマホから見てるからかしら?
    後で、PCからまたチェックしてみよーっと♪

    もしかして…
    とってぃは、家の中でもリードつけて
    いるのかな?
    しつけの為でしょうか?
    家の中でのワンコラ対策。
    外の音や通る人に向かって…
    激しく吠えて困ってます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 早速のコメありがとうございます!
      本当だ。スマホだと見えない。リンクを貼りなおしてみました。
      ちょっと感動もんですよ~。

      ととね、前コントロールポジションの練習のために家でリードつけていたんだけど
      どうもね、安心するみたい。最近家の中で「リードつけようか」って言ったら
      喜んで寄って来たので気づきました。(でもたまにしかつけてないけど)
      宅急便が来ると気が狂ったように吠え立ててたのがこれを付けて走って出ようとするのを
      押さえて「大丈夫だよ~悪い人来ないよ~」って言いながらおやつとかに注意をそむけたら
      吠えが減りました。(まだ吠えるけど)
      なのでね、ワンコラ対策にはいいかもなのでトライしてみてください)^o^(

      削除
  2. ととちゃんが、ママさんをなめまわす‥‥
    あの動画のライオンが飼い主に再開したシーンと重なりますね。
    ラッキーもととちゃんも、野生の生物でなくて、よかったですね。(笑)
    ラッキーパパは、あのように自然に返すことは出来そうもありません。
    しかし、ああして自然に帰ったライオンが、
    1年たって再会し、家族を紹介するなんて‥‥
    あのよろこび方!
    動物はいいですね。心が純粋で‥‥
    ラッキーもととちゃんも、いつもあんな感じで
    よろこんでくれますからね。
    同じような感動は、身近にもありますね。
    なかなか気づかないけど‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      確かにあんな風に自然に返せないです。
      そして再会しても牙もむかず、爪も出さず
      凄いことだなと思って大感動。
      ついついととブログに登場させてしまいました。
      動物にはいろいろ教えられます。
      ととにも日々いろいろと教わっているような気がします。
      人間はよくばりだけど本当に何でもない毎日の
      中に幸せと感動があるんだなって。

      削除
  3. 野生のエルザとはまた違うのかな?
    野生に戻って1年で覚えてるって
    凄いですよね。犬は3日飼った恩は忘れないって言うけど、おバカ〜ズは
    忘れるなよって私に言うだろな〜T^T
    うちは元々野生児に育ててるからなー。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん

      これは野生のエルザとは違うけど、
      野生のエルザとゆかりのある人たちが
      橋渡しをしてクリスチャンは自然に帰った
      というドキュメンタリーになっています。
      そうか、3日飼った恩を忘れないんですね。
      ととも同じこというだろうなぁ。
      うちは王子目指して育てようとしてるはずなんだけど
      いまだ野生児って。。。あ、私のせいか)^o^(

      削除