2014年6月22日日曜日

6か月のあの子・・・ Puppy

この週末は仕事で泊まり込みだったので
ととは じぃじとばぁばの処にお泊まりしていました。
お迎えに行ったら大喜び♪

と:「俺っちいい子にしてたよ!」

じぃじはととが同じベッドで一緒にくっついて寝てたのがとても
嬉しかったみたいで
じ:「どうやらわたしのことが大好きなようだ」
と鼻の下を伸ばしていました。。。


そして帰り際、ポロッと

じ:「6か月のあの子はどうなったかなぁ」とつぶやきました。







それは先週末のこと

じぃじとばぁばとお散歩に出て

ホームセンターに行き

ペットコーナーにペットシーツを買いに行ったら

6か月のマルチーズちゃんがいました
ととに一生懸命アピール…

<マルチーズ6か月 xxxxxx円 → 75,000円>
の表示


ものじゃないのに。命なのに。


あまりに人懐こくて可愛いくてお写真を撮ってしまいました。


そこへ「抱っこをさせてください」とお店の方に願い出る親子連れが・・・



どうかあの温かそうなご家族に迎えらましたように。



たくさんの笑顔に囲まれていますように。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ととママさん、おかえりなさーいヽ(^o^)丿

    6ヶ月のマルちゃんかぁ~
    優しい家庭に迎えられるといいですね♪
    私は、どんなに可愛くても 絶対にショップのワンコを
    触らないようにしています。。。
    だって情が湧いちゃうもの~^_^;
    お父様も抱っこさせてもらってたら・・・
    もしかして、今頃ご実家に迎えられていたかも
    しれませんねっ(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      ありがとうございます!
      あのご家族のメンバーになってるといいなって
      願っています。
      分かります。私も同じ。以前お台場でお店の方が
      抱っこしてみます?と連れて来てくださったけど
      触らないでいました。ぬくもりを感じちゃうとね…
      うちのじぃじはもうじぃじ過ぎて動作が
      追いつかないから無理無理。
      なのでととが眠い時だけ捕まえて抱っこできる状態です。

      削除
  2. ジイジさん!
    ととくんが一緒にネンネしてくれて!
    うれしいですよねぇ~!
    分かるなぁ~!(笑)
    6ヶ月のマルチーズ!
    売れ残りなの??
    あんなにかわいいのに‥‥
    いい人のところに行けたらいいねぇ~。
    ラッキー家は、最近、ペットショップに行っていないなぁ‥‥
    かわいい子見つけると、どうなるか?(笑)
    じいじさんは、ワンちゃんどうなのでしょう?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      うちのじぃじ、単純なので一緒に寝てくれて
      一番自分のことを慕っていると思っています。
      6か月の子、性格も凄いかわいかったので
      いいご家族に迎えられていると信じています。
      かわいい子見つけて抱っこしたらもうアウトだと
      思います。
      じぃじは動作が遅くてピチピチする小さい子は
      落っことしちゃいそうだから抱っこできないみたいです♪

      削除