2014年5月11日日曜日

みらいズに会いにアウトレットへ Outlet

早や一週間前の子供の日・・・
幼馴染の皆とアウトレットに初めてご一緒させていただきました♪

が、そのアウトレット、なんて読んでいいのか?「サカサカイ?シュシュイ?」
漢字は「酒々井アウトレット」。
ナビに出てこないのでGoogle Mapで調べたら成田空港近郊。

遅刻しないよう、十二分に早く出たつもりが…
ついつい、GW中首都高湾岸線で三崎と油壺に行っていたからか、間違って高速を真反対の三浦半島方面に向かって走っていることに気づき、ぎゃ~!
焦って、次のインター(かなりの距離)で降りて再度都心方面へ。
休日朝8時の首都高湾岸線はアクアラインへの分岐のはるか手前から渋滞!

…ということで、今回も遅刻で本当に申し訳なかったです(._.)
高速降りて、畑の中を縫ってようやっと酒々井に到着…すると、そこには

りある・りの姉妹♪

くま・かめ姉弟♪

モモ・ココ姉妹♪
(シャネル風のカートが眩しすぎる)

そして、はるな愛、いえ、弟MASH子♪

マ:「兄たん遅いでないの」 ビシッ

と:「かめ久しぶり・・・ってか1週間ぶり~」

と、かめチンにちょっかいを出しに行っても最近クールなかめチン

でも、その分弟のMASH子が

ととを構ってくれます♪

行き交うワンコたちとこんちは~をし

マルちゃんにも遭遇

くまちゃんが最初にご挨拶しに行っていましたよ♪

と:「俺っちも…誰君?」

酒々井アウトレットのお店は店舗内ワンNG

なので、MASH家のチー兄ちゃんにおやつ貰ったり

お顔が似てる?りあちゃんとツーショット撮ったり

私がお買いものをしている間はくまかめ家のカートに乗せていただいたり
(くまかめ家の皆さん、いつも本当にお世話になってしまって・・・申し訳ありません!)
くま・かめ・MASH子と)


そんなこんなしてたけどね、雨がひどくなってね・・・
なので、くまかめパパの発案で別のすてきなところに行くことになりました。

と:「くまかめママ、やったぁ♪」

と:「くまかめお兄ちゃん、ショートヘアになったんだね♪」

子供の日は皆と一緒に過ごす日だよ!
とご機嫌だったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

May 5th is a Public Holiday called "Children's Day" in Japan.
Toto went to see his mates at an Outlet near Narita Airport. But then, it was too rainy... So we decided to head to another place where Toto could play with his friends... to be continued.

10 件のコメント:

  1. あまあまパパです。
    先日は、お世話になりました。
    「酒々井」読めませんよね。ぼくも最初、「しゅすい」と思っていました。
    首都高、反対方向ですか?
    ととママ、そういう時は、バックで戻ってきたらいいのです←うそですよ~。捕まりますからね。すみません。
    アウトレットではあまり遊べませんでしたが、移動した後は・・・。
    続き楽しみです。
    次は、木更津アウトレットへ行きましょうね。


    返信削除
    返信
    1. あまあまパパさん

      こちらこそお世話になってしまって、いつもながらありがとうございました!
      あれ、読めないですよね。
      次回からはバックを試みてみます!とにかく間違いに気づいた時は
      焦りました。
      木更津ですね。楽しみにしています♪

      削除
  2. うひゃひゃ~~(*^_^*)
    皆さんも『酒々井』を読むのに混乱していたんですね!
    良かった~私だけじゃなくって♪
    でも・・・
    私はいまだに『うすい?ささい?すすい?』って言いながら
    話すので、毎回パパから『しすい!』って直されていますが^_^;

    かめチンは、最近くまそっくりになって来て・・・
    あまりワンと遊ばなくなって来ちゃったのかも(>_<)?
    激しくちょっかい出してくれるココちゃんみたいに
    誘ってくれると乗れるみたいなんですけどね~~
    もしかして・・・落ち着いてきちゃっているのかな?
    だったら、ワンこらも落ち着いて欲しいわ。。。

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      本当に読めないですよね。私だけじゃなかったんだぁ。よかったぁ。
      かめチン、落ち着いてきてしまった(・・;)
      やっぱり、ととだけ一生落ち着かないままなのでしょうか・・・
      え~ん、何か置いて行かれてるような裏寂しさが・・・
      「お前さぁ、いい年こいて落ち着きないな」とか
      ととってば言われてるのかも(^_^;)
      ワンコラは家族を守ろうとしているのもあるのかも。

      削除
  3. アクアラインに行くのに、逆走!?
    それは、あせりますね。(笑)
    休日は、アクアラインは、いつも混んでいるし!
    でも、無事に会えてなによりでしたね。(笑)
    みらい産のオフ会のあと、またすぐに会合!!(笑)
    いいですねぇ~。
    その様子を見てるだけで、こちらも楽しくなります。
    お出かけの記事の編集!たいへんですよね。
    続きも、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      逆送、まことにお粗末かつ間抜けなお話で。。。
      アクアラインはあり得ない混みようで、東関東自動車道を
      使いました。
      そうそう、オフ会のすぐ後にまたみなさんに再会しました。
      ラッキーパパさんはペット博に行かれたのですね♪
      GWはあちこちでマルちゃんが集まっていたのですね!
      またマルチーズ、メジャーになるのかなぁ。

      削除
  4. うわぁ~。MASHの最初の一撃、クリーンヒットしちゃってますね~。。なぜにMASHはとと君に対してだけ、形相が変わるほどしつこくなるんだか・・・? MASHにとっては「大好き~!」ってことなんだと思うんですけど、ちょいとムキになりすぎですね~。とと兄、いつもつきあってくれてありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      MASH君は他の子と遊ぶ時は違うんですか?
      ととのハイパー ぱっぱらぱ~が伝染ってしまうのかなぁ。
      す、すみません。
      そうそう、お互いに大好きだと思いますよ。とと吉は幼稚園でもパピッコの相手を
      どうやらたくさんしているみたいで。。。まぁ、とにかく一生落ち着かない
      ままとのことなので。。。でも、MASHが先に落ち着いちゃったらどうしよう。。。

      削除
  5. もっちぃママ2014年5月12日 11:43

    酒々井アウトレットはどうでしたか?って
    大雨で長居出来なかったようだけど
    御殿場アウトレットと系列が一緒なんですよね
    三井系の方がわんこにやさしいと聞いた事が
    あるけど・・・
    わんこが入れるお店が増えるといいですね

    あ~~~ぷまさん息子ちゃんショートになってるぅ~

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      酒々井はとにかく畑のど真ん中にあって、場内中国語が流れていたのが
      個人的には衝撃でした。
      確かにチェルシーはワンには冷たいですね。三井系は今度木更津ツアー
      があるみたいなのでその時チェックできたらと思ってます♪
      本当はドッグランがあるアウトレットだったらいいんだけどなぁ。

      息子ちゃん、すごいイメチェンしたけど、相変わらず可愛いかったです♪
      ママカットで器用だなぁと感心してしまいました!

      削除