2014年4月16日水曜日

蛙食らう国からととを思う Frogs n Snails

今回の出張は10日間・・・というか正味8日で4か国の強行軍。
ととはいつも行っている幼稚園のホテル(でも夜無人になってしまうので夜は先生のお家)
で過ごし、昼間は幼稚園で・・・という形で合宿することになりました。

私はといえば、飛行機から降りて到着するや否やそのまま仕事の会食へ…
ご当地名物の、蛙やカタツムリなどのゲテモノと旬のアスパラを食しました(^_^;)

で、ひとたび仕事が終わったら思うはとと吉の事…
「幼稚園の夕飯、もの珍しくて完食してるんだろうなぁ~」



翌朝ホテルのパソコンを借りて幼稚園のブログを見たらこんな姿が…
とと、後輩のルーシーちゃんに抱きついて、どうした?
(幼稚園の写真から)

そんなととに思いを馳せながらその日はセカセカと次の目的地へ・・・
きびし~


抱きついてたんじゃないよ、遊んでただけさ!
と強がるととに応援のポチをして頂けたら嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
On the first day of my business trip, I immediately had to go for a business dinner (delicious frogs and snails!!).  The following morning, I had to head to my next destination... but just before my departure, I managed to look into Toto's kindergarten blog. He was hugging his classmate, Lucille.

8 件のコメント:

  1. お帰りなさい。
    とと君のハグ可愛い〜。
    今回は、フランスからですか〜?
    リオン駅?次は、ドイツ?
    うー楽しみ。^_^

    返信削除
    返信
    1. むむ、ミレルロさん
      もしやすごく詳しい?

      削除
  2. あっ。リヨン?リオン?
    スイスかなー?
    えっ?どっちでもない?
    失礼しました。(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 何やら書いたと思ったコメ返しが全部消えてました。
      リヨン駅を知ってるなんてすごい!
      乗ったのは北駅からでした♪

      削除
  3. ガハハハ‥‥
    ととくんがハグしてる?
    かわいいなぁ~!
    ルーシーちゃん!ビックリ?
    あの目が、笑える!
    出張先は、フランス!?
    次の目的地には、列車で‥‥
    おつかれさまで~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうそう、ルーシーちゃんのお顔可愛いですよね!
      というかいい迷惑してる感がすごい出てて。
      これはハグではなく相撲を取ろうとしていたのだと
      思われます♪(^o^)

      削除
  4. もっちぃママ2014年4月17日 11:44

    ととママ お帰りなさ~い
    カタツムリは食べたことがあるけど・・・美味
    カエルは鶏肉みたいなのかしら?
    お仕事でもさすがブロガ―
    おさしん一杯撮ってきたんですねウフッ
    ととママと行った気分になって見させてもらいます(笑)
    なぁに~ 王子のハグ かわええ~♡♡♡
    ほんとはお相撲とろうとしたんでないの^^イヒヒッ

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      ありがとうございます!
      カタツムリはサザエみたいですよね!
      蛙はそうそう、サッパリしてました。
      仕事の会食だと何食べたか忘れてたけど
      ブログに載せようと思うと写真撮るから
      覚えてられてお得?
      すみません、何かこんな変な記録。。。
      そうそう、とと吉、お相撲モード。でもルーシーちゃんは
      えらい迷惑そうでした・・・

      削除