2013年9月16日月曜日

ハートがちょっと小さくなりました Smaller Heart

トリミング後のとと♪
 
若干セイウチっぽい?
 
と:「写真の角度が悪いんですよ。下向いたら、ほら、僕マルチーズ」
 

お目目に入っていた毛もなくなりすっきり可愛くなりましたね!
カイカイもしなくなりました。

幼稚園とトリミングの翌日の朝
 まだお疲れ気味

ちなみに、こちらがカット後の後ろ足
上半身はこんな風で、
全身の立ち姿の写真を撮りたかったのですが、
とと、まだポワ~っとねむねむでいらしたので撮れませんでした。

そして形が崩れ始めていたブルーハート、ちょっと小さくなりましたが可愛く復活して
いただきました。

僕もね、疲れることあるんですよ!とダルダルなととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Here's how Toto turned out to be after his haircut.  I asked to keep his blue heart.
It came out a little smaller but very cute and still cool.


12 件のコメント:

  1. ネムネムのととくんも可愛い♥
    ハートは小さくなってもととくんの存在はママさんにとっては変わらず大きいですもんね。
    土曜日のお出かけの話、早く聞きたいな~~��

    返信削除
    返信
    1. ととは眠い時とやんちゃな時の落差が激しくて。
      まぁ、お子ちゃまだから仕方ないんですよね。
      何か素敵なフレーズ、ありがとうございます。
      土曜日、写真ばしゃばしゃ一杯撮ったのでじっくり
      まとめなきゃと思ってます♪

      京都大変なことになっていますが、のりりんさん
      気を付けて行かれ下さいね。パフィーちゃんとポロン君が
      どんな風に変身するかすごい楽しみです!

      削除
  2. 昨日の肉球のお写真を見て、
    そーだそーだと、今日のお風呂の後に
    足裏バリカンをかけました~
    何気にスキなこの作業♪
    ととくんのおねむのお顔、ほんとに癒されます☆

    返信削除
    返信
    1. もちこさん、
      私が足裏バリカンやろうとすると、ととは
      暴れまくるのでとてもできません。
      すごいなぁ。
      ゆきちゃんのお顔で私も癒されました。
      ととはいつも眠い子だったらいいんですけどね。
      でないとデビル全開なので(^_^;)

      削除
  3. 台風は、どうですか‥‥
    被害が少ないといいですね。

    一昨日は、ビアパーティの演奏で、朝9時から
    セッテングなどで、最後の撤収まで‥‥
    さらに、打ち上げの飲み会で疲れました。(笑)
    演奏は、まずまずでした。
    今年の新曲は、ドラネコロックンロール!
    子供に大うけでした。(笑)
    もう歳なので、セッティングと撤収!その後の飲み会で
    さすがに疲れました。(笑)
    昨日は、朝、大雨だったので、散歩も中止し
    1日中、の~~びりしました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当にすごい台風でしたね。
      ビアパーティ、一昨日で良かったですね。
      何だかすごく楽しそう。
      私は大体パーティーだけ楽しんでチャンチャンって
      いうことが多くて設置や撤収をしたりしないので
      頭が下がります。
      昨日、というかおとといの夕方お散歩したら
      とても不思議な空でした。
      さすがに台風の日のお散歩は危険だからやめた方が
      いいですよね。
      それにしても異常気象。これからもまだ色んなことが
      起きそうですよね。

      削除
  4. りあるな真昼間2013年9月16日 18:57

    お目目に入って擦ったせいで、
    先月は角膜炎になってしまった^^;
    ととくんも目がカイカイだったのですか?
    お里が関東だったら毎月カットでしょ?^^
    ブルーハートも残って可愛いととくんになりましたね^^

    りあるは11月に再びお里でカットです^^

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      お目目に入って涙がひどくて、よく顔をカイカイしてました。
      角膜炎、怖いですね。
      本当にお里がこっちだったら毎月行ってしまいます。
      少なくとも自分の美容院に行く頻度よりは高いですね。

      11月、私もできることなら行きたい!ととの1年のお誕生日前に
      可愛くしてほしいからなぁ。

      削除
  5. えーーーー!!
    ととくん、全然セイウチじゃなかったですよ(^○^)
    可愛い可愛い、王子様☆
    いつもスッキリしているのは、みらいママのカット
    以外にも、ちゃんとトリミングに行っているから
    なんですよね~~♪
    くまかめも見習わないと!!
    でも 野生児は、何度洗ってもすす汚れている感じが
    するんですよね~^_^;
    いつも放牧しているから、仕方ないのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      セイウチじゃなかったですか?
      私はぷまぴちゆきさんみたいに器用に
      お目目回りをカットしたりすることが
      もう怖くて不可能!
      爪切りもしてあげられないし、肛門絞りもできないから
      本当にダメ親なんですよね。
      くまかめちゃんはすす汚れてなんかいないですよ!
      それよりなにより、コルちゃんでうんPしちゃって
      本当にすみませんでした。
      伏してお詫び申し上げます!

      削除
  6. ごぎょう母2013年9月17日 0:13

    ととくん可愛くなりましたね・・元から可愛いけど^^
    ととくん、この日は幼稚園の翌日でまったりだね~
    ごぎょうの幼稚園もトリミングをしてくれるサロンが
    併設されているのですよ。
    最近は多いのかしら。
    またハートを増設?しにみらいさんに来られる日を楽しみにしています。

    お仕事が忙しいみたいで体調の方は大丈夫ですか。
    基節の変わり目、ご自愛下さいね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん、

      ありがとうございます。
      そう、みらいママにハートをちゃんとフィックスしてもらいに
      年内に今一度行けたらと思っています。
      今日はしかし、被害に遭われてなくて安心しました。

      ごぎょう君は次もスマイルですか?ソラマメですか?
      それとも何か別のもの?

      ごぎょう母さんもどうかお体ご自愛くださいね!
      そして、ネゴじゃらし買いましたよ!とても重宝しています!
      教えていただいてありがとうございました(^o^)

      削除