2013年9月9日月曜日

寝顔は天使?Sleeping Angel?

ちょっと前にお里のブログで「天使」の投稿がありましたが、同じく
ちょっと前、スマホに慣れてないのに「パシャッとマイペット」なるアプリをダウンロードしました。

天使のキャラじゃないのは百も承知だけど、
天使のような寝顔だなぁとパシャっと撮ったら目を覚ました時の写真です。
 
そして、みんみんと一緒に過ごした日、くたびれ果てて寝ていたので
「今度こそ天使の寝顔を!」と撮ったら

ん?
これは・・・

「パシャッとマイペット」には載せられません・・・

へそ天で寝てる時は邪魔しないでください!と爆睡得意なととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Despite his devilish character, Toto looks like an angel when he is sound asleep.
Previously I tried to take a pix but he woke up. The other day, after spending time with Min Min, Toto was dead tired... So I thought that this time I could get a good shot of him  to post on an SNS called "Pashatto My Pet".  But then, I realized that the pix was too spooky...

12 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    寝姿は、ほんとにかわいいですよね。
    見てて飽きないし‥‥
    ラッキーの寝姿の写真、いったい何枚あるのでしょう‥‥
    同じようなものが、山のようにあります。(笑)
    ととちゃんも同じかな?
    ガハハハ‥‥
    へそ天!ちょーかわいいけど‥‥
    白目!(笑)
    ガハハハ‥‥
    これも、ちょーリラックス!ということで‥‥(笑)
    よしとしましょう!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      ラッキーちゃんの天使の寝顔特集、
      見てみたいです!起きていると
      デビールマンでも寝てる時は天使さんですよね。
      しかも身体がフニャフニャに柔らかいのは
      マルチーズならでは…なのでしょうか^ ^。

      削除
  2. キャワイイー。とと君〜。
    と思ったら・・・?
    し、し、しろ目〜。
    でも、安心してて、可愛いですよ〜。
    グローバルWi-Fi借りて来て正解だった。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん

      グローバルWifiってもしや海外旅行中?
      そんな遠くからのコメ、ありがとうございます!
      チビちゃん達はどなたとお留守番ですか?
      ママさんの帰りを首を長くして待っているのでは?
      お気を付けて楽しまれて来て下さいね!

      削除
  3. キラキラ お目覚めととちゃんは、正に!
    正真正銘!!純真無垢な天使さん!きゃわいい~
    寝顔は、みんな天使さぁ~ん(..;)…(笑)
    うんうん…へそ天てんてん(^▽^)の天使さぁ~ん
    良い夢見てね~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      寝てる時と寝ぼけてる時は天使に近づきますが、起きるとデビルマン👿全開です。
      しかもいつも腹出し状態。
      厳密に言えば天使はもっと行儀よく、天使らしく寝るはずですよね^ ^。

      削除
  4. お久しぶりです~~~っ!
    なぜかiPhoneからコメントが入れられなくなってしまい、ずっと読み逃げでした(>_<)
    私もパシャっとマイペット持ってますよ♪ 可愛いフレームが沢山ありますよね。
    でも、形が正方形でないと入らないので、オリジナルのサイズで加工させて欲しいな~~と思ってます。

    ととくん、白目出てるよ~(^o^)
    そらちゃんみたい♪

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      またまたご不便をおかけして申し訳ないです。
      Google、何か変えましたよね。私も昨日コメ返しができませんでした。
      パフィー、ポロンちゃんはどんな写真め可愛いからフォトジェニックでいいですよね。
      ととは没なお顔がよくあるのでパシャっとには
      不適切かも^o^

      削除
  5. こんばんは~!

    幼稚園に行ってるんですね^^
    楽しそうなTOTOくん☆
    うちの近所にもこんな素敵な先生がいる幼稚園があればいいのに~!!

    ところで、以前のブログで拝見したのですが、ささみのお肉でTOTOくん用のジャーキーを手作りされているとのこと。
    よろしければ、作り方を教えて頂けますか?

    最近、うちのわんこは夜中に吐くことが多く、市販のおやつをあげられない状況です。
    そうそう、今日はTOTOくんカットをトリマーさんにお願いしましたが、
    うちのわんこはちょっと鼻が長いせいか、まんまるお顔になりませんでしたT_T
    残念!^^;

    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん
      コメありがとうございます(^o^)!
      おかげ様で幼稚園に行くようになってようやく少しずつ賢くなりつつあるととです。
      ササミジャーキーはととの幼馴染の妹ワンのパパさんに教わりました。
      ササミをお水で洗って、薄く切ってラップで挟んでめん棒で身をのばします。
      で、170度のオーブンであれ?10分くらいだったかな?焼いて、そのあと
      100度くらいでじっくり30分ずつ表裏ひっくり返して焼き続けます。
      そうすると美味しいジャーキーのできあがりです。

      まるきちさんのワンちゃん、心配ですね。
      大丈夫かなぁ。ジャーキー食べてくれるといいのですが…
      ととカットですか!そんな光栄なカットがあるとは!ありがとうございます♪
      ととはお里のブリーダーさんでカットしていただくと
      丸く可愛く仕上がるのですが、それ以外のところではまだしっくり来る
      トリマーさんに会えていないんですよ。
      今度幼稚園に併設されている美容院でやっていただく予定です。
      どんな感じで仕上がってくるかなぁ。

      削除
  6. ととくんのママさん(っていうのもしっくりこないのですが^^;)

    ありがとうございます。
    早速作ってみよ~なのですが、明日からシンガポールへ旅行なので帰ってきたら、
    動物病院に預けてさみしい思いをさせてしまったうちのわんこ(まるきちくん)(ややこしくてすみません^^;私はまるきちさん?!)
    に作ってあげようと思います!

    おやつで吐くことはあまりなかったのですが、山中湖のドッグ施設で購入したチーズをあげたところ、どうも毎回その後夜吐くので原因はこれかな?と思いました。
    小さな頃はすぐ吐いていたので、ずっと胃腸が弱い子用のドッグフードを食べさせていましたが、最近はちょっと前まで太り気味でささみと玄米のダイエット的なドッグフードに変更したところ、800グラムくらい減量となり、逆にちょっと心配。でも、動物病院の先生に言わせると、「いや~これくらいの方が丁度いいです」とのこと。
    ちなみにまるきちくんは現在5.4キロくらいです。

    ととくんカットに失敗・・・というより、もともとととくんのような器量良しでなかったというだけでした~^^;
    なかなか上手なトリマーさんには巡り会えないものですよねT_T

    返信削除
    返信
    1. 800gの減量ですか?それはハードなダイエットですが大丈夫ですか?
      うちの前のマルチもデブちゃんでした。
      まるきち君、吐くのはちょっと心配ですね。
      早く気持ち悪くなくなることを願っています。
      くれぐれもお大事にされて下さいね。

      削除